第肆話 【 水着イベント 】

 八月下旬。蒼月の提案によって、月影たちは海……には行けず、

 梟月の代案で、植物庭園内にある、湖エリアへと遊びに来ていた。





「青い空、白い雲っ! 夏といえば、これだよねっ!」

「……どれだ?」

「決まってるじゃない、水着イベントだよっ!」

「なら、まずは隠すべきところを隠せ……」

「……ん? 目隠しなら、ちゃんとしてるじゃないっ!」

「目じゃなくて、股の間のを隠せっつってんだよッ!!!」


 目隠し一つに真っ裸の蒼月が、ドヤ顔で寝そべる二人を見下ろす。


「も〜、しょうがないなぁ……」

「何がどう、しょうがねぇんだよ」


「楽しそうだな、蒼月は……」

「ったく、こいつの羞恥心はどうなってんだ」

「オレ、水着を着てるとパンツみたいじゃないか? 全身機械だし……」

「満月の場合は、全裸でも隠すところねぇもんな」

「やめろよ。そう言われると、今度はオレが恥じらいの無いやつみたいだろ」


 水着を着る蒼月を横目に、寝そべったままの灰夢と満月は、

 やる気のない瞳のまま、つまらなそうに言葉を交わしていた。


「ぼんやりしてると、、夏も終わっちゃうよっ! 二人共っ!」

「俺たち老人には、この日差しは眩しいな」

「まぁ、日光は本物だからな。屋根開けてるし……」

「本当に、建物の中とは思えないよな。ここ……」


 動こうとしない二人を見て、蒼月の瞳が哀れみの眼差しに変わる。


「君たちは、おじいちゃんか」

「おじいちゃんだよ、悪かったな」

「お前もだろ、蒼月……」


「女の子たちの水着が見れるんだよ? テンション上がらないの?」

「まぁ、目の保養にはいいな」

「満月も、たまにそういうことストレートに言うよな」

「お前は逆に、そういう欲求が働かなすぎなんだよ」


 すると、灰夢たちの後ろから、そっと足音が近づく。


「──わっ! ししょーっ!」

「おぉ、鈴音か……」

「……どう? ししょー。……鈴音、水着似合う?」

「あぁ、よく似合ってんよ」

「……ほんと? えへへ、やったぁ〜!」


 褒められた鈴音が、嬉しそうに体をくねらせる。


「……風花は、どうした?」

「後ろにいるよ〜。ほら、出ておいでよっ!」

「お、おししょー……」


 小さな声で呼びかけながら、風花は物陰から見つめていた。


「風花も、よく似合ってんじゃんか」

「……ほんと、ですか?」

「あぁ、本当だよ。さすが、リリィのセンスだ……」

「えへへ……。ありがとです、おししょー……」


 二人は水着を披露すると、微精霊たちと触れ合っていた。


「おししょー……。お砂で、精霊さんと……遊んで、きます……」

「おう、行ってこい。怪我しないようにな」


「ししょー。後で、泳ぎ方を教えてくれる?」

「あぁ、気が向いたら戻ってこい」

「えへへっ、やったぁ〜!」

「いって、きます……」


 そういって、二人が微精霊たちと砂浜へと走っていく。

 すると、灰夢の影の中から、牙朧武と九十九が姿を見せた。


「どうじゃ? ご主人っ! 似合っておるかのぉ?」

「おぉ、よく似合ってるな。お前の和風な感じ、俺は好きだぞ……」

「す、好きとな……」

「おい、水着のセンスの話だぞ?」

「わ、わかっておるわぃ!」


 九十九が顔を赤くしながら、照れ隠しをするように答える。


「ガッハッハッ! 良かったでは無いか、九十九。予想以上の反応じゃ……」

「じゃな。もっと、興味無さそうに返すかと思っとったわ」

「俺もノーコメントでスルーするほど、無神経じゃねぇよ」

「普段はノーコメントどころか、気づいてすらおらんじゃろ」

「……へ?」

「はぁ、なんでもないわぃ……」


 灰夢のポカンとした顔に、九十九が呆れた視線を返す。


「吾輩たちは、向こうで水を浴びてくるぞ」

「あぁ、今日は好きなだけ自由を満喫してこい」

「よしっ! 行くぞ、牙朧武殿っ!」

「うむっ! 参るとしようっ!」


 そういって、二人は湖へと向かっていった。


「こうやって見ると、違和感なく家族として感じるな」

「まぁ、言葉を交わして笑えるんだ。暴れなきゃ人間と同じだろ」

「増えたねぇ、家族……」


 三人が感心しながら、水辺で遊ぶ家族を見つめる。

 すると、三人の元に、ヨチヨチと幼女が歩いてきた。


「……ましゅたぁ〜?」

「白愛。水着、よく似合ってるじゃないか」

「……えへへ、──ぐっ!」

「──ぐっ!」


 白愛と満月が、互いにグッドサインを送り合う。


「……満月、マスターってなんだ?」

「オレの事らしい。どこで覚えたのかは、よく知らないがな」

「ノーミーのやつ。何度か、俺の部屋に遊びに来てたよな」

「あぁ、あいつが原因なのか」

「その可能性が、一番高いだろうな」


 灰夢と満月は証拠はなくとも、何となく納得していた。


「ましゅたぁ、あそぼ……」

「あぁ、いいぞ……」


 満月が白愛を抱えて、浜辺へと向かっていく。

 その後ろ姿を見て、灰夢と蒼月が静かに微笑む。


「白愛ちゃん、だいぶ話せるようになったね」

「まぁ、十五年も眠ってりゃ、初めは上手く話せないだろうよ」

「あの子が来て、もう一ヶ月くらいか。時が経つのは早いねぇ……」

「満月のパパ味が、どんどん増していってるな」

「でもまぁ、本人も幸せそうだし、いいんじゃない?」

「……まぁな」


 すると、再び別の方向から、ゆっくりと足音が近づいてきた。


「あの、主さま……」

「……ん? おぅ、恋白か。お前も水着、良く似合ってんじゃねぇか」

「本当ですか!? ふふっ、頑張って選んだ甲斐がありましたっ!」

「お前が白い水着を着ると、そういう精霊にしか見えねぇな」

「ほ、褒めすぎですよ。主さま……」

「そうか? 過剰評価をしてるつもりはねぇけど……」

「え、えへへっ……」


 恋白が恥じらいを隠す様に、灰夢に笑顔を見せる。


「恋白は、やっぱ泳ぐのは得意なのか?」

「そうですね。この体でも、人並み程度には泳げますよ」

「そうか。さすが、水神と呼ばれるだけの事はあるな」

「白愛も遊んでおりますので、あちらに行って参りますね」

「おう、たまには羽目を外してこい」

「はい、ありがとうございますっ!」


 白愛と満月の後を追って、恋白も浜辺に走っていった。


「そんじゃ、僕はリリィちゃんの所に行ってくるね〜っ!」

「あいよ、ってらっしゃい……」

「灰夢くん。何か、他の子たちと、違う見送り方してない?」

「気のせいだ、たっぷりと楽死たのしんでこい」

「微妙にアクセントが違う気がするけど、まぁいいや。いってきま〜すっ!」



( また生きて会えることを、願ってるぞ。蒼月…… )



 灰夢が心の中で、静かに蒼月に祈りを捧げる。

 すると、灰夢の後ろから、再び何かが走ってきた。


「お兄ちゃん、見てくださいっ!」

「おう、言ノ葉……って、お前はスク水かよ……」

「なんか、リリィお姉ちゃんが、これがいいって……」

「まぁ、確かに……。お前には、それが一番似合うか」

「……それ、どういう意味ですか?」

「いや、純粋に可愛いってことだよ……」

「……え!? あっ、そうですか? でへへぇ〜……」


 言ノ葉が嬉しそうな顔で、デレデレと体をくねらせる。


「いや、顔に出過ぎだろ。少しは隠せよ」

「い、いや〜。そんな直球で感想が来るとは思ってなくてですね」

「悪かったな。回りくどい言い方は苦手なんだよ」

「知ってます。それが、お兄ちゃんのいいところですからっ!」

「ふっ、そうか。……そういや、氷麗はどうした?」

「居ますよ、ほら……」


 言ノ葉の後ろから、パーカーを羽織った氷麗がやってきた。


「お待たせしました……」

「おう。なんか、ガードの硬い感じが、お前らしいな」

「放っておいてください。それより、お兄さんは泳がないんですか?」

「まぁな。お前も、泳ぐ気はなさそうだな」

「流石に……。水着はちょっと、恥ずかしいので……」

「一緒に来といて、今更、何を言ってやがる」

「だって、せっかくのイベントですし……」

「その感情を隠す時の無表情、もう癖になってるだろ」

「まぁ、冷静さを保つには便利なんですよ」



「せっかくなんですから、氷麗ちゃんも一緒に泳ぎましょう!」



 そういって、言ノ葉が後ろから、ガバッとパーカーを奪い取る。

 それと同時に、氷麗の豊満な胸を包む、水色の水着が姿を現した。


「──ひゃっ!? ちょ、言ノ葉っ!! 何すんの急にっ!!」

「だって、いつまでも隠してるから、勿体ないなって思いましてっ!」

「だからって、急に……。それも、お兄さんの前で……」


 氷麗が手で体を隠しながら、チラチラと灰夢の様子を伺う。


「……? 別に、隠すようなもんでもねぇだろ。良く似あってんぞ?」

「お、おおお、お世辞は結構です。どうせ、みんなに言ってますし……」

「別にお世辞じゃねぇよ。氷麗はスタイルも良いし、水色はよく映える」

「……あ、ありが……とう、ござい、ましゅ……」


 氷麗のポーカーフェイスが崩れ、顔を赤くしながら冷気を発する。


「お兄ちゃん、オーバーキルですね」

「おい、御自慢のポーカーフェイスがボロボロになってんぞ」

「……だ、誰のせいだと思ってるんですかっ!!」

「言ノ葉がパーカーを取ったからだろ。俺のせいにするなよ」

「えっ、わ……わたしのせいですか!?」


 慌てる言ノ葉を横目に、氷麗が体を押さえてうずくる。


「もう、お嫁にいけないよぉ……」

「だから無理すんなって、いつも言ってんのによ」

「だって、ここの人たち、みんなスタイルいいから、自信なくなりますし……」

「おい、後ろの言ノ葉が凄い顔してんぞ?」

「……へっ?」


 氷麗が振り向くと、メラメラと何かを燃やす言ノ葉が睨んでいた。


「……言ノ葉? なんか、顔が怖いよ?」

「わたしには無いモノを、二つも持っているくせに……」

「言ノ葉には、無いもの?」

「……こ・れ・で・す・よッ!!」

「──痛ったぁぃ!?」


 言ノ葉が氷麗にぶら下がる、大きな脂質を引っぱたく。


「何するのよ、言ノ葉ッ!!」

「所詮、男なんて、みんな乳ですよっ!!」


「おい、俺まで巻き添えにすんな」


「いいですよ、こうしてやりますっ!」

「ちょ、待って……。言ノ葉、だめっ……水着を取ろうとしないでっ!」

「もう、絶対に許さないのだぁ〜! ぶっころですよぉ〜っ!」

「あっ、そこはダメだって……ひゃっ! もう、しばらかすよっ!」



『 ──凍らせるの禁止ですっ! 』



「あぁ!! 言霊使った!! なまらズルいべさ〜、言ノ葉ぁ〜!!」

「問答無用なのだぁ〜!!!!」


 取っ組み合いをする二人を、灰夢が呆れた視線で見守る。



( ……まぁ、ちゃんと忌能力を使い慣れてきてるってことでいいか )





 言ノ葉と氷麗は、互いを押さえつけ合うように、

 グルグルと回転しながら、その場でじゃれ合っていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る