天女様日記高校編パート2

※魔法自動日記→チャットみたいなモノ。

魔法なので普通のチャットではない。

簡単に説明すると頭で考えた事が指定したモノに書き写される。

なので、名前は無いです。

ただし、書かれた文字からの力から誰が書いたのかはこの日記を書いてる人達には分かってます。



※魔法自動日記を開始します


ああ!ああ!

天女様が!

天女様が!


どうしたの!?

魔法自動日記なはずなのに何でそんな支離滅裂なのよ!


も、申し訳ありません!

天女様があまりにも神々しくて!


何を言っているの?

天女様は何時、何処で見ても神々しいでしょう?


いえ!

もちろん、何時でも、何処で見ても神々しいのですが!

今回は!今回は!

今回はダメです!

ダメージが大き過ぎます!

わ、私!私!

あんな場面を目撃して死んでないのが不思議なんです!


え~?

何を目撃したの~?


え!

団長!?

見ていらしたのですか!?


当たり前じゃん?

団長なんだし~?

ちゃんと見てるよ~?

で!

何を目撃したの?


その、あの、天女様があの、、、

あ!

団長は天女様の卵から孵化した天女様のモンスターをご存知ですよね!


うん、知ってるけど?

それが~?


私が目撃したのはそのモンスターと居る時の天女様なのです!


何をやっていますの?

あら?

天女様の事?

早く教えてくれるかしら?


え!

アワアワ!?

え!?

な、何故貴女様が?


私もここに入ってるからですが?

それはどうでも良いのよ!

それより、天女様のお話よ!


あ、す、すみません!!

まだ入ってから日が浅く誰が居るのか把握していないんです!

あ!

天女様のお話でしたよね!

その!天女様が天女様のモンスターに微笑みかけてるのを目撃したのです!!


え?

いつもの事じゃん?


団長?

まぁ、確かに!

アナタからしたらいつもの事でしょうね?


ああ!!

け、喧嘩は止めてください!

あと、さっきの説明だと確かに (団長にとっては)いつもの事みたいに聞こえてしまったかも知れません!

その、私も遠くから目撃したので天女様はそこに人が居ないと思ってたみたいなんです!


あら?

(団長にとっての)いつもと違うってことかしら?


もう!

その団長にとって、ていうの止めてよ!

けど、いつもと違うってどういうこと~?


きゃー!

私も気になるわ!


オレだって気になってさっきから書き込んでねぇんだから早く語ってくれ!


その、その!

わ、私、私!

天女様のご尊顔を見てしまったの!!

遠かったからちゃんとは見れてなかったのだけど!

そのあまりの美しいご尊顔から!

世界から集めに集めた慈悲の心を持った微笑!

それを目撃してしまったの!

天女様のモンスターに向けてとても美しく儚く!

そして!

愛しそうな笑みをそのご尊顔に浮かべていたの!

もう!

もう!

その時、私の心臓が止まったかと思ったわ!

いえ!

寧ろ!

世界が止まってしまったように感じたのよ!!


て、天女様のご尊顔だって!?

何でオレはそこに居なかったんだ!!


俺だって見たかったわ!!


私だって見たかったわよ!!


あら!

確かに (団長にとっての)いつもとは少し違ってたわね?

けど、私と団長は見たことあるけどね?

それでも貴重なのは確かよ?


天女様が顔を見せることがあまりにも無いからね~?

けど、いつも見放題な人は1人だけ居るんだけど~、、、、知ってる~?


え?

だって天女様は吟遊科でしたよね?

吟遊科の方々はみんな顔を見せないはずですが?


あ!

オレ、知ってます!


俺も知ってます!


というか、コレで違うって事になったら大変なのですが?


うん、まぁ、みんなが考えてる人で間違いないよ~?


やっぱり!

じゃあ!

やっぱり神様は天女様の特別!!


レイガ様は天女様の特別なんですね!?


答えてくださいよ!

団長!!


ん~、、、。

まぁ、特別ではあるみたいだけど~、、、、。

ん~、、、。

恋愛かは分からないんだよね~?


そこら辺は天女様は分かりづらいですものね?


まぁ、いいや。

今日はコレで終わりね?

他に天女様関連でここに書きたい奴は居る~?


居ないみたいよ?


まぁ、天女様自体があまり目撃されないから書き込むことってあんまりないか~。


はぁ、、、。

お二人が書きすぎな気もしますが?


あら?

私はみんなに天女様のことを共通したかったのだけど


だって~、ここは同じ目的の者同士じゃん?

なら、他のみんなに自分が知ってる大好きな天女様のことを知ってもらいたいじゃん?

だからいつも書きすぎちゃう~。

ごめんね~?


グッ!


グハッ!


キュン!


ドッキューン!!


だ、団長のそういうところ!!


クソ!

ズルい!

トキメク!


可愛い!


キャアー!

もう、団長は!

仕方ないんだから!

もっと書いて良いですよ!


本当~?

なら、もっとみんなと天女様のこと喋りた~い!


グゥッ、、、。

分かりました。

たくさん、話しましょうね?


じゃあ、さっそく話すよ~?

合同の時の話なんだけど~、、、。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る