人気ナンバーワンは、崇拝されている


「新入生代表、魔法剣学科所属のレイガ様お願いします」


新入生代表の人は誰もが見とれるくらい綺麗な人だが、近づきずらい冷たいイメージをもっている人だ。

学園内外で崇拝されている人で、ゲームのプレイヤー達も崇拝していたゲームで人気ナンバーワンの男キャラだ。

(一応、ギャルゲーなのに人気ナンバーワンが男って凄いな。まぁ、そんな事いったら私何て女のくせにギャルゲーの世界に転生していて、しかもモブってと思うけどさ)


「レイガ様!」

「キャー!レイガ様ー!」


レイガくんは男女の声援を受けて立ち上がり壇上に向かった。

レイガくんはみんなに『レイガ様』と呼ばれてる。

ちなみに、主人公達にも先生達にも呼ばれている。(私は、レイガくんと呼んでる)

その理由の一つが、この世界の英雄の父親と美の女神と名高い母親を両親にもっているからだ。

レイガくん自身も有名でかなり強いモンスターの軍団を一人で倒したり、会得が難しい魔法を中学生になる前に会得していたりと色々とチートなのだ。


「これで入学式を終了致します」


色々考えていたら入学式が終わっていた。

終わったので私は学園で余り誰も来ない裏庭の泉まで向かおうとした。


「ちょっと、そこの貴方!カンナに近づいて何するつもりよ」

「え!ぼ、僕?」

「貴方に決まっているじゃない!私の友達に何するつもりだったのよ!」

「えー!ご、誤解、誤解だよ!僕は、ただ」

「言い訳するつもり!貴方がカンナに近づいたら、カンナが困った顔をしていたじゃない!」

「誤解です!ケーラ!彼は私の事を心配して話しかけてくれたの」


イベントが始まった。

彼女はカンナの親友の拳士学科のケーラちゃんだ。

彼女もヒロインの一人でツンデレ担当の子だ。

この子も学園で人気が高い。

(あ、確かこのあと)


「何をしている?騒ぐなら他所でしろ。俺は急いでいるんだ。そこを退け」

「レイガ様!」

「君は、確か新入生代表の、」

「ちょっと、貴方!レイガ様の邪魔でしょう!早く退きなさい!」


(レイガくんが初めて主人公に接触するイベントだった。しかし、レイガくん何処に急いでたんだろう?ゲームでも説明されてないから私も知らないんだよね)

私は改めて泉まで向かった。



「~♪~♪~♪~♪~。よし、帰るか」


私が余り誰も来ない泉に行くのは歌を唄う為だ。

私は吟遊学科に所属しているけど私は歌ではなく楽器を武器にしている。

ちなみに横笛だ。

実は人前で唄うのが私は恥ずかしいのだ。

けど、歌を唄う事は好きなので誰も来ない泉に来て歌っているのだ。

(ん?あれは)


「いつから居たの?」

「さっき来たばかりだが?」

「レイガくん、忍び歩きするから来たの気づかなかったよ」


レイガくんが来ていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る