第45話 タイムワープ

 常闇のような地下に、点々と足下を照らす小さな照明を頼りに、ちっさい物体がデンジュの部屋へ向かっていた。


 その物体は、デンジュが眠ったのを確認すると、尖った頭で静かに扉を開けた。

 

 物体は、そう、クンバである。


 クンバは、デンジュの枕元で座すると、何やら、ぶつぶつ唱え始めた。


 「ででん、ででん、でん、ででん。ででん、ででん、でん、ででん…」


 繰り返す、ででん、でん、というフレーズに室内の重力は歪んだ。

 さすがのデンジュもこれには気付き、目を覚ました。


 「ん、ふぁー、なんだ、体がグラグラするな…」


 「ででん、ででん、でん…」


 「ぬぉー!お前、クンバ。なんでここにいるんだよ!しかも、ででん、ででんってナニ!」


 時すでに遅し、時空の狭間は開かれた。デンジュは一瞬にして、どこか見覚えのある様な野原にワープしたのだ。

 

 「はっ。なんだよ、此処」


 「へいへい、デンジュ君、気分はいかがかな?」


 呆気に取られるデンジュに、話しかけたクンバは何故かチャラかった。


 「うぉっ!お前、やっぱり話せたのか!一体何したんだよ!」


 「いぇーい、ナニって?だって、大賢者になりたいんでしょ?だからさ」


 「そりゃ、なりたいけど、急過ぎるんだよ。突然こんな場所にワープさせて、で、此処はどこで、これからどうするんだ?」


 「ひぇーい!さすがデンジュ君、聞分けが良いっ。そうだね、まずは此処の説明だ、此処はね…なんと大昔のドメイル、メリュカの時代なんだよ」


 「ほんとかよ、それって何万年も前だぞ、そんな事出来んのか?」


 その質問に、クンバは、にやけたまま宙に浮いて、小さな体をクルクル回して、楽しみ始めた。


 (クンバの奴、俺の事、舐めてるな…)


 デンジュは、カチンときてクンバを両手でバッと掴むと、目の前に引き寄せて、顔面スレスレで、「答えろ」と凄んだ。


 これには、クンバも参った様で。


 「い、いえーす。タイムワープ出来るよ、但し特定の条件が揃っていないとダメなんだよ。グフっ、もう離してよ」


 「よし、分かった、離してやる。じゃあ今回はその特定の条件が揃ったんだな。で、俺はこれからどうすればいい?」


 「いいかい、これからメリュカに会いに行くんだ。そしてメリュカと一緒にある事をしてもらう。それだけだよ、簡単だろ?」


 「おいおい、メリュカさんとある事ってなんだよ。俺にはミュウカちゃんがいるんだぞ、いくら運命と言えども、そういっただな、んん、、倫理に背く事なんて俺には出来んぞ」


 「ぷっー、デンジュ君はやっぱり変態さんだね、ぷぷぷっ、倫理っ、ぷぷぷっ」


 「何笑ってんだよ!」


 イラッとしたデンジュは、再びクンバの首根っこを掴んだ、今度は片手で。


 「グフっ、ご、ごめんなさい。もう笑いませんし、ふざけませんから」


 「いや、ダメだ信用できん、まず此処がホントにメリュカさんの時代か確かめてからだ、証拠を見せてもらおうか」


 「グっ、分かったよー、じゃあ案内するから僕の言う通りに着いてきて。あっそうだ、飛べるよね?」


 デンジュは頷くと、クンバの道案内に従い空を飛んでいくのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る