第53話 モヤっと

 ——人を呼んで、ナンパ野郎を追い払おう。

 そんな事を考えていたタイミングで、今1番呼びたかった宗生むねお様の、まさかの御降臨だった。

 しかも、あきらまで。


 菜津奈……持ってるよ!

 ついでに私も。


「む……宗生さん」

「おう、菜々、待たせたな」


 突然の宗生さんの登場に感激したのか。菜津奈の目は見る見る潤んできて目尻には涙を溜めていた。

 ……メイクが崩れないか心配だ。


 そして、晃は荷物を置き、さっと私の前に出た。きっと庇っての行動だろう。

 いつもの倍増しで、晃の背中が大きく見えた。


「な……なんだよ、男付きかよ」


 ナンパ野郎は宗生さんの迫力にビビったみたいで、そのまま立ち去ろうとした。

 

 でも、もう1人の男が——


「も……もしかして、『継ぐ音』の宗生さんですか!?」

 

 宗生さんの正体に気付いた。


「ああ、そうだ」

「や、やっぱり! 俺めっちゃファンなんです! 会えて感激です!」

「え……マジ、宗生さん?」


『継ぐ音』の宗生さんだと分かると、ナンパ野郎は2人揃ってヘコヘコしだした。いつもながら、さすが『継ぐ音』。


「宗生さん、すみませんでした、宗生さんの彼女とは知らずナンパしてしまって!」

「えっ!」


『宗生さんの彼女』という言葉に反応して、菜津奈の表情はパッと明るくなった。


「まあ、いいよ。今度から気をつけろよ」


 状況が状況だけに、宗生さんも『彼女』という言葉を否定しなかった。


「彼女もすみませんでした!」


 ナンパ野郎は菜津奈にも素直に謝った。

 

「彼女……まあ、別にいいわよ」


 菜津奈はすっかり上機嫌になった。


「ていうか、彼女……モデルの菜々さんじゃないですか?」


 そして、菜津奈の正体もバレた。


「そ、そうだけど」

「うお———っ! マジか、道理でめっちゃ可愛いと思った!」


 さっきまで『可愛い』って言われても、ピクリとも反応しなかった菜津奈だけど、宗生さんの彼女と勘違いされた事で、男の言葉にも菜津奈は好意的に反応した。


「あ……なんかこの展開まずいよね」

「え?」

 

 それを見ていた晃はボソッとそう呟くと、帽子を深くかぶり、私の後ろに隠れた。


 ……その晃の判断は正しかった。


「『継ぐ音』の宗生がいるってよ!」

「モデルの菜々ちゃんも一緒だって!」

「マジか……もしかして2人ってそういう関係?」


 あっという間に、宗生さんと菜津奈の周りに人だかりができた。


「樹……ちょと、離れよう」

「え、あ、うん……でも菜津奈」

「大丈夫、宗生さんが居るし」


 私と晃は、逃げるようにしてこの場を離れた。

 念のために菜津奈に『晃と一緒に居る』とメッセージを送っておいた。



 *



 私と晃は人通りが少なめの、森の入り口のベンチまで移動した。


「びっくりしたよ、樹……なんで、こっちに居るの?」


 わりと真顔で質問された。

 当初の作戦どおり『会いたくて、ここまで来ちゃった……』とは言わずに。


「ぐ……偶然よ、菜津奈に誘われて、観光で来たの」


 誤魔化した。


「そうなんだ、知らなかった……」


 晃の顔がちょっと沈んだ。


「……教えて欲しかったな……そしたら、ちょっとぐらい一緒に回れたのに」

「ごめん……急な話だったし、もう晃、合宿だったし、忙しいかなって思って」

「……そっか」


 晃は笑顔で返してくれたけど、いつもの感じではなく、無理しているような笑顔だった。


 ……もしかして晃——


「怒ってる?」


 晃は何とも言えない表情で私を見つめて。


「怒ってはないんだけどね……なんかちょっとモヤっとしちゃって」


 複雑な心境を吐露とろした。


「旅行ってさ、結構一大イベントだと思うんだよね。でも、それを彼氏である俺が知らなくてさ……まあ、放ったらかすような事をしている、自分が1番悪いって分かってるんだけど……なんかね……ちょっとモヤっとしちゃった」


 そっか……そうだよね。

 私たち付き合ってるんだもんね。

 旅行とか普通話すもんね。

 それで……女2人旅とか……普通に心配だよね。


 ——ダメだ……しくった。


 私は誤魔化したことを後悔した。


「違うの晃……実は」


 菜津奈には悪いと思ったけど、晃にちゃんと経緯を話した。

 サプライズもいいけど、やっぱ時と場合よね。


 でも晃は事情を聞いて。


「そうだったんだ! なんか嬉しいな……」


 表情がぱっと明るくなった。


「そっか……サプライズで会いに来てくれたんだ」


 結構、本気で喜んでるっぽい。


「もう、そんな事なら知らせてくれたらいいのにって、知らせたらサプライズにならないか」


 1人ノリツッコミするほどに機嫌が良くなった。


「ごめんね、晃……嘘ついちゃって」

「大丈夫だよ! 全く気にしてない!」


 ……さっきはモヤっとしてるまで言ったくせに。


「ねえ樹、ちょっと歩かない?」

「それは、いいけど……荷物大丈夫?」

「ああ、そうだね……合宿してる別荘この近くなんだ。先に荷物置きにいっていい?」

「いいけど……練習は?」

「今日はもう、上がりだよ……あんまりやり過ぎると喉潰れちゃうし」

「そっか」


 そんなわけで、晃と一緒に森を抜けた先にある合宿先の別荘を目指した。


 夕暮れどきの森は、少し肌寒いぐらいだった。


 少し、進むと私たちと同じぐらいの男女がこっちに向かって歩いてきた。


「晃〜」


 そして男の方が晃に向かって手を振った。

 って……彼は確か。


なる、どうしたん?」


 そう、音無おとなし なるだ。


「いや、どうしたんじゃなくてさ、2人が遅いから、様子を見にきたんだけど……なんで女の子連れ?」


 夏フェスは一緒に出るって聞いてたけど、合宿も同じだったのね。


「俺の彼女の、いつきだよ。鳴とは楽器屋であっただろ」

「あっ……あの時の……じゃなくて何で彼女が?」

「まあ、ちょっと色々あってね」

「色々ってなに?」

「いいじゃない鳴……色々は色々よ」


 音無鳴の連れの女の子が空気を読んだのか、これ以上の追求を止めた。


 ていうか音無鳴の連れの女の子……誰だろう。めっちゃ可愛いんだけど……それに、どこかで会ったことがある気がするんだけど。


「はじめまして、彼女さん。私は窪田くぼた 衣織いおりです。『継ぐ音』さんと一緒に合宿している『織りなす音』のボーカルです」


『織りなす音』のボーカル。

 あっ、あの動画の……あの歌を歌ってるのって……彼女なのね。だから会ったことがある気がしたんだ。


「……はじめまして、今村樹です」


 窪田衣織……女の私が見てもドキドキするほど、可愛い子だった。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る