質問に答えてみた!

夕日ゆうや

読んでくれるとありがたいです。

① あなたのペンネームを教えてください

▶夕日ゆうや


②カクヨムを始めたきっかけは?

▶自分の気持ちを伝えるための手段として小説というのが一番しっくりきたから。それに加えて、自分の好きな作品が小説で販売していたのに触発されたから。


③カクヨムのユーザで仲がいい人、または憧れの人

▶春川晴人さまとバンブーさま。春川さんは柔らかな文章を書くのが得意で憧れます。バンブーさんは構成力がすごいと思ってます。


④カクヨムの中で書籍化して欲しい作品、もしくは書籍化しそうな作品

▶うーん。書籍化ですか。商法的な目線で見ると難しいですね。どんなのが選ばれるのか。それが分かったら苦労はしないと思います。


⑤好きなラブコメ書籍化作品

▶「何故か学校一の美少女が休み時間の度に、ぼっちの俺に話しかけてくるんだが?」と「可愛ければ変態でも好きになってくれますか?」ですかね。

 「恋愛」なら「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢をみない」ですね。


⑥好きな異世界書籍化作品

▶「魔王学院の不適合者」ですかね。言葉遊び(?)がいいです。


⑦自分の自信作

▶「AnD」というロボットものが自信作になりますが、今は非公開にしています。手直し中なのです。


⑧好きなアニメ

▶ガンダムシリーズ。AEG以外は何度も見ています。


⑨アニメ化して欲しい書籍化作品

▶「ライアー・ライアー」


⑩ 執筆スタンスを教えてください

(答えなくても良い)


1. 1話あたり何文字を意識している?

▶3000字前後


2. 執筆に何時間かけている?

▶一日3時間くらい? たぶん。そのくらい。


3. 見直しはどのくらい行う?

▶一回か、まったくしない時も。


4.参考にしている作品などがある?

▶いろんな作品を読んで参考にしているので、どれの影響を受けたかは分からない。実生活も参考にしています。一番、影響を受けているのはガンダムです。


5. スランプになった時の対処法

▶好きな作品や新しい作品を読んで、見て考えをまとめたり、自分ならこうするぞ! といった具合で書く気力を取り戻しています。


 最後に一言あればどうぞ

▶現在、カクヨムコン6に「世界掌握系ハッカーの逃亡。あるいは攻撃。」に参加中です。よろしければ覗いていってください。興味あるなら以下URLにて。


https://kakuyomu.jp/works/1177354054922411474


▶最後に、企画立案してくださった悠さま、ありがとうございます!



 ではでは。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

質問に答えてみた! 夕日ゆうや @PT03wing

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ