第11話 転売屋を追いかけろ⑤

「えーみなさま! 本日はリア・モンド選手来日記念のサイン会&撮影会にお越しいただき、誠にありがとうございました!」


 都内某所のイベント会場に、ステージ上から司会者の声が響き渡った。


「チケットのプレゼント抽選に惜しくも外れてしまった皆様は、来月からのWEB先行販売を申し込んでくださいね。それではモンドさん、最後に皆さんへご挨拶をどうぞ」


「サンキューベリーマッチ。日本のみなさん、私がクレナイを塵へ返すところを、ぜひ見に来てくれ」


 リア・モンドはそう言ってイベントを締めくくり、万雷の拍手に包まれながらステージの袖へ引っ込んだ。




 イベント出演の仕事を終えたリアは、一人で会場の裏口から出て、滞在予定のホテルに向かって歩き出した。土地勘は全くないが、スマホの地図があればどうとでもなる。


 リアがしばらく歩いたところで、歩道の脇のベンチに腰掛けてうつむいている男の姿を見かけた。両手で顔を覆い、これでもかというほどに落ち込んだ様子を示していた。


「どうした、お前。なんでこんなところで泣いてる?」


 才女のリアは、五ヵ国語を流暢に話す。日本語もそのうちの一つだった。


 リアが声をかけると、男は顔を上げて涙目で語りだした。


「その……モンドさんの試合のチケット、どうしても欲しかったんですが……抽選に外れてしまったんですよ」


「そうか」


「実は、僕には病気の妹がいて……妹はモンドさんの大ファンなんです。モンドさんの試合を見せてあげられれば、元気が出ると思っていたんですが……」


「そうか。ちょっと待ってろ」


 それだけ言うと、リアはスマホで電話をかけ始めた。


「あの、誰に電話しているんですか?」


「私のマネージャーだ」


「え、もしかしてチケット用意してくれるんですか!」


「そんなわけあるか。あいつはスマホを持っていないから、一緒にいる私のマネージャーに電話して連絡するんだ。まったく、手間をとらせる」


「え……あいつって……」


「すぐここに来る」


 リアの言葉通り、それから十秒と経たないうちに、イベント会場から誰かが飛び出し、野生の肉食獣のごときスピードで走り寄ってきた。


 炎城寺紅子だった。


「え……炎城寺!?」


 慌てて逃げ出そうとする男を、リアと紅子は難なく取り押さえた。


「クレナイ、やはりこいつがお前の言ってた転売屋か」


「そうよ、リア」


 示し合わせたような言葉を交わす二人を見て、男――バフェットたくまは、ようやく嵌められたことに気づいた。


「お、お前……なんでここに……」


「あんたの顔写真を、日本中の格闘技団体に拡散して張ってたのよ。そしたら今日、リアからイベントにあんたが来てるって連絡を受けて、やって来たってわけ。すぐにでもぶっ飛ばしてやろうかと思ったんだけど、裏をとるまでは駄目だって止められたから、楽屋で待機してたのよ」


「それにしても、クレナイから聞いていたのと全く同じパターンのセリフを聞かされるとは思わなかったぞ。なんて芸のない奴だ。しかも、よりによって同じ試合のチケットを狙うか?」


「ただのラッキーで成功したのを、自分の実力だと思い込んじゃったのよ。こういう奴は、信じられないほどバカになるんだってさ。やーいバーカ」


「く、ぐ…………」


 リアルで一言煽られるのは、ネットで百回煽られるより悔しい。バフェットたくまの顔は、見る間に屈辱で真っ赤になった。


「言っとくけど、あんたのことは格闘技界だけでなくて他のスポーツや芸能界にも伝えるわ。今後はどこのどんなイベントからも出禁になるわよ」


「ふ、ふん……たかが顔写真でそんなこと……」


「とことん頭の回転が鈍い奴だな。お前は今日のイベントで、入場の時に身分証明書を提示したことを忘れたのか」


「あっ」


「お前の顔と個人情報は紐づけられ、めでたくブラックリスト入りした。これからは、高額で希少価値のあるチケットやブランド品は、ほとんど購入できないと思った方がいい」


「ひ、ひどい……」


「酷いのはどっちだアホ」


 あまりに自分勝手な言い分に、リアはため息をついた。


「まー、それよりもさ。おい、たくま先生。わたしから騙し取ったチケット返せよ」


「あ、あれは合法的に……」


「黙れ」


 紅子の拳が、バフェットたくまの右頬に炸裂した。


「ぼ、暴力だ! 格闘技の選手が一般人に暴力を」


「黙れって言ってんでしょ」


 再び、紅子の拳が、今度は左頬に炸裂する。


「訴えてやる……け、警察に……」


 紅子の拳が地面に炸裂し、コンクリートのタイルを砕いた。


「ひいっ!」


「好きにすれば? 警察呼べば、あんたがやってた転売についても捜査されるけど、それでもいいならね」


「う、う……」


 バフェットたくまは完全に心が折れ、それ以上何も言えずに黙りこんでしまう。


 ネットでは最弱の炎城寺紅子は、リアルでは最強であった。


「さあ、最後の警告よ。チケットを返せ」


 紅子が悪鬼のごとき形相で凄んだ。


「あれは、わたしの友達のためのものよ。あんたの存在しない妹のためじゃない」



 

「あーもう! なんなのよこれは!」


 紅子はオークションサイトを見て叫んだ。


「どうしたんですか、お嬢様」


 イルカが聞いた。


「わたしの限定グッズとかサインとかが、こんなに転売されてるのよ」


「どれどれ……ふーん、なるほど……。たしかにねえ」


 モニタに表示された炎城寺紅子関連の出品を眺めながら、イルカは同意する。


 先日締め上げたことが堪えたのか、あれ以来オークションサイトでもTwiterでも、バフェットたくまの姿を見ることはなくなった。だが当然のことながら、たくま一人がいなくなったところで、この世から転売屋が消滅したわけではない。


 オークションサイトは今日も、ひと目で転売品とわかる出品で賑わっていた。その中に、紅子自身のグッズも大量に含まれていることを発見したのだ。


「せっかく、苦労してあのたくまとかいう奴をぶちのめしたのに」


「ま、あんなのは氷山の一角だったってことです。……結局、転売屋の摘発が一向に進まない原因はそこなのかもしれませんね。捕まえても捕まえても、同じことする奴は次々に現れるから、馬鹿らしくてやってられないんですよ」


「ちっ」


 舌打ちして、紅子はマウスから手を離した。


 交代でイルカがマウスをつかみ、画面をスクロールさせて出品物一覧を確認しはじめる。


「限定DVDが四万円、バッグが五万円、スニーカーが七万円……どれも定価の倍以上の値段がついてますね。それに、直筆サインが十万円ですか。ほええ……」


 いつもSNSや掲示板でバカにされている紅子の姿ばかり見ていたイルカは、紅子グッズの予想外の人気に感心してしまう。


「お嬢様の関連商品が、これほど高値で取引されているとは知りませんでしたよ。ある意味、お嬢様の人気がそれだけ高いということですね」


「そんなことで喜べないわよ」


 紅子は憮然として言った。


「ところでお嬢様、お願いがあるんですが」


 イルカが改まって切り出した。


「なによ」


「サインを十枚ほど書いてくれませんか?」


「殺すぞ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る