第12話 錬金術師 エステル

エルフだ❗️


吹雪タイプと違い、顔がコンピュータグラフィックの様に、整っている。


吹雪や俊は日本人としては美形だが、日本人顔だ。


エルフとしては違和感がある。


だが、彼らにとって神とも言える日本人の容姿なので、神聖に見えるらしい。


里の女エルフは美術品の女神像そのものだ。


男も髭の毛穴さえない、超イケメン。


ただ、全体的に細い。


力は無さそうだ。


探索をONしてたからか、エルフ1人1人に薄く女が取り憑いているのが見える。


精霊のシルフだ。


精霊は、マナナノマシーンだけでできている。


真っ先に出迎えてくれたのは、里の錬金術師エスタートの娘、エステルだ。


タカは、エルフに憧れていたので、どもってまともに喋れない。


交渉の役に立ちそうにない。


22人と10頭を率いて自分が交渉するしかない。


歓迎の宴の最中、地響きが始まった。


エルフ達が、怪獣だ〜


と騒ぎ出した。


エステルが飛び出すので、長老の引き継ぎでいないエルフの吹雪達を除いた、全員で出撃する。


地響きの方角へ走る。


自分、タカ、エステル、ドワーフの2人、鬼人族の2人、牛人族の2人は、魔狼に乗って


龍化した龍人族と翼人族は空を飛び、人魚族は空を水中の様に泳ぐ。


他の獣人は、獣化して走る。


銀狼族は、そのまんま魔狼だ。


探索に引っ掛かった。


鑑定


三角みつづの竜3 Lv21〜41


トリケラトプス3頭だ。


1番前の大きい奴の右目を、タカがライフルでぶち抜く。


すると 後の2頭の顔がゆがむ。


自分も 小銃を連射する。


次の左目に命中。スキル補正があるせいか 全弾命中したのだが、全部弾かれた。


あの歪みは、バリアか なんかみたいだ。


エステルの魔力反応が大きくなる。


風が吹き抜ける。


トリケラトプスの右前足が飛んだ。


カマイタチの様な風魔法だ。


残り一頭。


魔狼達がありの様に噛みついて、フェンが首を噛み破って倒した。


輝くもや、マナナノマシーンが死体から出て襲って来る。


少し痺れたが、問題ない。


吹雪達はLv32、自分は46、タカ38、フェン42、魔狼達32〜36、エステル41


ストレージに収めると、三角みつづの竜石3があった。


タカの話だと、異世界から連れてきたドラゴンが龍で、化石を蘇らせたのが竜だそうだ。


龍人は、人の遺伝子に龍の因子を組み込んだもの、リザードマンは恐竜の遺伝子に人の因子を組み込んだもの。


あと、犬の遺伝子に人を組み込んだコボルトが、いるそうだ。


異世界から連れてきたのには、龍とコンビでガーデアンをしている、ワイバーン、ロック鳥、フェニックス、サンダーバード、ゴブリン、オーク、オーガ、バンパイヤ、などがある。


マナマシーン発生装置を護る為、日本中にばら撒かれているのだ。


里に凱旋だ。


エスタート親子に、アーミーナイフにマナナノマシーンを錬成してもらった。


ドラゴンの解体が出来た。心臓の右あたりから大きな赤い結晶が出て来た。


赤龍核。


ルビーの中にCPUみたいな部品が入っている。


みんなに、ドラゴン肉を振る舞った。


ラボにあった、ウイスキーを出す。


ドワーフの2人には好評だ。


エルフ達は、慣れない強い酒に酔い潰れる者続出。普段はエールなのだ。


エールは甘くてぬるいビール。


雑味があるが、その分旨味がある。


慣れれば飲めるかも、だけど二日酔いが酷そうだ。


宴の後、武器に関して聞いてみた。


エステルの父親、錬金術師エスタートに相談してみると、アルミ缶の潰れた奴を見せて、これがあれば、ミスリルを精製できると言う。アルミにレアメタルを合金して、マナナノマシーンを錬成すれば、ミスリルが出来るのだ。


タカがノート型パソコンで、自分らのいた時代のゴミ処理場を検索するとR139の少し上の樹海の入り口にあった。


エステル親子と発掘に向かう。


元観光地のゴミだけあって大量にあった。


鉄とアルミ、大量に手に入れた。


ストレージに回収。


里に帰って、エスタート親子に早速錬成してもらい、ミスリルと魔鋼の延棒のべぼう、インゴットが出来た。


ここからは、鍛治のスキルを持つ、ドワーフの2人の出番だ。


龍人族の2人が龍化して、ブレスでインゴットを溶かし、自分が熱操作で、温度を調節。


ミスリルと魔鋼を重ねてハンマーで叩き折り曲げてまた、叩く。


水に入れて焼き入れすると、日本刀が出来る。


波紋がなんとも言えない美を醸し出している。


日本刀、12本。自分、タカ、俊用だ。


レイピア、エステル用。


短槍、10本。吹雪用。


短剣、10本。魔狼が口に咥える、咥えるとこから左右に刃が出てるもの。


レアメタルが終わってしまったので、量産品として50本のレイピアを作って里のエルフに渡した。硬さがいまいち。


次は樹海の中、赤龍のいた場所の先にある


龍人の里だ。


エルフの2人は残して、タカと仲良くなった


エステルがついて来る事になった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る