第3話 異世界?

まぶしくて、目が覚めた。


自分は、仰向けに寝ている様だ。


寝返りを打って、うつ伏せになり目を開ける。


目の前には、ドラゴンと首長竜の死体がある。


どうやら、夢では無かった様だ。


なんか、視界の右上にゴミがある。


意識を集中させると、ゴミが大きくなった。


センパイ 古人族こじん Lv43 スキル ストレージ


視界いっぱいに広がった。


スキルってなんだ?


スキルが、左上に移動して続いて文字が続く。


王国言語 鑑定 剣術 短剣術 格闘 索敵 射撃 熱操作 硬化


ストレージ?


同じく、左上に移動して、


赤龍石1 首長竜石1


ひょっとしてステータスってやつか?


もしかして、ここは 異世界?


時計を見る。


2521.9.12.14:02


暗視ゴーグルを着けてみる。


右上の時間の欄14:03


日の傾きも概ね午後2時だ。


それにしても、ドラゴンってなんなんだ。


すると


ストレージの下に


収納しますかY/N


Yを意識したら、ドラゴンが消えた。


ストレージ

赤龍石 首長竜石 赤龍


収納なのか?


首長竜を見つめると


収納しますかY/N


Yを意識して...


首長竜も消える。


小銃を見て、Yを意識するとやはり消えた。


赤龍石 首長竜石 赤龍 首長竜 小銃の 赤龍を意識すると


取り出しますかY/N


Yで出て来た。


腹が減ったので、ドラゴンを解体しよう。


なんと、アーミーナイフが欠けてしまった。


ドラゴンをしまい、首長竜を出す。


こちらは刃が通った。


左前足だけ切り離し、残りはしまった。


そう言えば、スキルに熱操作があったな。


前足に向かって、ファイアボール


何も起こらない。


たしか、熱って分子の振動だったよな。


前足が振動するイメージで見つめていると


前足から水蒸気が、出始め、肉汁が溢れてきた。


かじり付くと、熱っ、美味い。


腹一杯食べ、残りはストレージに


取り敢えず、アジトに戻る事にした


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る