第55話 決断の時Ⅰ

「えっ……なに、これ」

 右手親指で画面をスクロールしながら、呆気にとられたまりんは素っ気なく呟くと困惑した。

「カシンにセバスチャン。それに……老剣士師匠まで登場してやがる」

 同じく呆気に取られた細谷も真顔で素っ気なく感想を述べる。

「けれどこの展開……これが本当だとしたら……」

 細谷と一緒に、とうとう最後まで読み終えたまりんは無言でスマホをシロヤマに返却する。

「で、どうだった?読み終えた感想は」

 素っ気ない笑みを浮かべたシロヤマが何気なく感想を促す。すると……

「マジかっ……!セバスチャンがそんなに偉い死神ひとだったなんて思いもしなかったよ!」

 驚きのあまり、興奮したまりんが大声を出した。

「信じられねェ……俺達は今まで、そんなスゲー死神ひと相手に戦ってたなんて……」

 ショックを受けた細谷はそう、絞り出すように言った。

「私の立場、そしてその強さをご理解いただき、恐悦至極に存じます」

 意外なところから浮上した真実を知り、驚愕する二人の反応を見て、にんまりしたセバスチャンは恭しく謝辞を述べた。

「そもそも、その作品がこの物語ストーリーと設定がかぶってることになんでみんな気がつかないのかしら」

 セバスチャンの真の正体を知り、まりんと細谷が驚愕する一方で、青江神社の最高神とともに少し離れたところから冷静に見守る美女が呆れたように呟いた。

 因みにだが......上司に当たる死神総裁カシンからの指令が下れば即、実行に移す。それが第一秘書の、主な役目である。セバスチャンは、カシンに次ぐ高位に当たる役職に就いているのだ。



 腹心の部下であるセバスチャンが赤園まりんに降伏した。

 それすなわち、長年死神総裁上司に仕えて来た第一秘書部下が裏切り行為に及んだことを意味する。

 ガクトに続きセバスチャンまでも……

 老剣士とともに宙に佇みながら、地上を見下ろすカシンは失望した。

 先手を打ったセバスチャンが、催眠状態に陥ったまりんに手を下す瞬間から、カシンと老剣士は一時休戦していた。

 そして、空中に佇む二人はそこから、事の成り行きを見守っていたのである。

「もう、この辺にしねェか?」

 眼下を見下ろしたまま、静かに口を開いた老剣士はカシンにお伺いを立てる。

「セバスチャンから解放され、リミッター解除した嬢ちゃんは半端なく強いぞ。

 しかも、お前さんの右腕とするセバスチャンはこちら側についた。もはや勝ち目はない」

 老剣士は辛辣そのものだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る