第16話 形勢逆転

「そこまで言うなら……」

 細谷は半信半疑で言うと、まりんを抱えたまま後退りした。

「同性に抱きつくなど、変わったご趣味をお持ちですね」

 後ろからぎゅうっとハグするシロヤマを、薄ら笑いを浮かべた横目で見りながら、セバスチャンは言った。

「近くで見ても容姿端麗ようしたんれいな人ほど、モノにしたくて燃える性分なんでね」

 そう、キザな笑みを浮かべて淡々とシロヤマは言う。

「ならば話は早い」

 セバスチャンはそこで一旦区切ると

「赤ずきんのを仕留める前にまずは、あなたから仕留めましょう」

 容赦ない視線を向けて、言葉を付け加えた。

「え?仕留めるって……」

「あなたがその気なら、こっちも本気で攻めますよ」

 セバスチャンはやる気じゅうぶんだ。思いがけない展開に、シロヤマは動揺した。

 おやおやぁ……な~んか話がおかしな方向へ傾いてないかい?

 余裕のある笑みを浮かべつつも、シロヤマは妙な違和感を覚えた。

 セバスチャンの気を引くため、あえて同性に興味があるフリをして、嫌がらせをする。ここまではシロヤマの計画通りだった。

 だが、その計画を知ってか知らずか、嫌がることなくセバスチャンは、シロヤマの話に乗っかってきたではないか。

 これは、平静を装いつつも静かに動揺するシロヤマにとって、予想外のことだった。

「俺、女じゃなくて男なんだけど……きみはそれでいいのかい?」

「容姿端麗ならば、男女どちらとも愛せます。あなたは私の許容範囲にある。ですから……愛を受け入れる準備が整った今、容赦はしませんよ」

 機敏な動きで身を翻し、シロヤマの腕を振り解いたセバスチャンは、ガバッとシロヤマを抱きかかえて顎クイすると、容赦なく宣告した。

「ちょっ……タンマ!念のため言っておくけどコレ、万人向け小説だからね?!腐向け小説じゃないから!全年齢対象の健全小説だから!!」

「キス程度なら、さして問題ないでしょう。(俺的には完全アウトなんだが……とシロヤマは内心呟く)続きは場所を変えてゆっくりじっくりと……」

「イヤイヤイヤイヤ!それおかしくない?!」

 冷や汗をだらだら流しながら、シロヤマは慌ててつっこんだ。

「近くで見ても容姿端麗な人ほど、モノにしたいのでしょう?ならばこれくらい問題ないじゃないですか」


 本気だ。本気で俺の唇を奪う気だ。 


 薄ら笑いを浮かべるセバスチャンに、いよいよ慌てたシロヤマは、身の危険を感じた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る