殺すボタン

剣 道也

殺すボタン ~前~

「ちきしょう……ちきしょう……っ!」


 夜だというのに部屋の灯りを付けず、太郎は声を押し殺して泣いていた。

 流石に自分の部屋の電気を付けることは誰にも邪魔されないので、暗いほうが落ち着くのだろう。


「あいつら……なんで……なんでっ!」


 この時間、いつも太郎は泣いていた。


 学校で泣くのは、彼らに敗北を認めたことになる。

 家族の前で泣くのは、女手一つで育ててくれた母に余計な負担を強いることになる。


 だから、太郎は夜に泣く。

 昼間、学校で太郎を虐めた悪鬼達を呪いながら。


 太郎の高校生生活は順調だった。

 しかし、3年のクラス替えを契機に、それは地獄へと変わった。

 頭のおかしい不良グループの標的となってしまったのだ。


 太郎は、特別変な行動はしていないはずだが、なぜかそのグループの癪にさわったらしい。

 最初は金をせびられ、軽く殴られる程度だった。

 しかし、抵抗しない太郎は格好の玩具と認識されてしまったのだろう。

 その行動は、日に日にエスカレートしていった。


「あいつら……殺す……殺してやる……っ!」


 今日は無理やり服を剥がれ、女子更衣室に放り込まれた。

 太郎は全く悪くはないが、女子達の汚物を見る目は、これから太郎の長い人生の中でも大きなトラウマとなるだろう。


 恥辱、屈辱。

 それを怒りに変える強さのない太郎にできることは、ただ声を潜めて呪うだけだった。


 そして、今日も呪いの言葉を吐き続け夜が明ける──


「AHAHAHAHA! 負け犬の匂い。腐った匂い。あぁ、なんと素晴らしいスメェェル!」


 ──はずだった。


 太郎の部屋に、いつの間にか不気味なピエロが立っていたのだ。

 目が慣れているということもあるが、暗闇に立つピエロは太郎にはえらくハッキリと見えた。


「どーも、こんばんは、負け犬の坊や!」


 あまりにも有り得ない光景に、太郎は声の出し方を忘れ、ただただ震えていた。


「私はミヨシという者です。そうですね……私はあなたの救世主! そう、救世主デス! さぁ、感謝をするのデス!」


 霊など一切見たことのない太郎だが、そのピエロは現世の者ではないと、なぜか確信めいたものを感じる。


「……? もしかして、この手のやつは初めてデスか? あんなに呪っていたのに? AHAHAHA! それはあなた、運がいい! とてもイイ! 私は、そこいらの呪いとは、一味も二味も違うのデス!」


 相槌がない太郎を全く気にせず、ピエロは懐から赤いボタンを取り出す。


「さぁ、これをあなたに。さぁ、この”殺すボタン”をあなたに! これさえ押せば、貴方が憎いと思った人間を、貴方が嫌いと思った人間を、全て殺すことができるのデス! あぁ、目の前で押すことをお勧めしますよ。苦しみながら肉の塊になる光景を見れば、あなたも満足するのでは!? 一瞬で爆発するので、瞬き厳禁でお願いしますよ!? AHAHAHAHAHA!」


 しかし、太郎は赤いボタンを受け取らない。


「お……押せ……ない……僕には……そんなの……押せない」


 怖かったのだ。

 ボタンを押すことが怖かったのだ。


 ピエロの言うことが本当なら、いや、本当なのだろう。

 赤いボタンを押せば、太郎の嫌いな人間は全て死ぬのだろう。


 しかし、その対象がどこまで及ぶのか、太郎は判断できなかった。

 嫌いな人間がいない人間はいない。

 太郎もまたそうだ。


 不良グループ以外にも、心のどこかで嫌いだと思っていた人間を殺す可能性もあるのだ。

 そのため、太郎はどうしてもそのボタンを押す勇気がでなかった。


「ふむ……なるほど。なるほどなるほど、おほほほほ! 優しい子だ! あれだけの呪いを吐きながら、なんと優しい子だ! いいでしょう! ええ、いいですとも!」


 笑いながら次にピエロが取り出したのは、黒いボタンだ。

 やはり受け取る様子のない太郎に、ピエロは囁く。


「ダイジョーブですよ。そのボタンには、貴方が罪悪感を抱かない為のヒミツがあるのデス」


 ピエロの笑みは、自愛に満ち溢れていた。


「これもまた、”殺すボタン”デス。しかし、その対象が違います。このボタンを押せば、”あなたを嫌いな人間”を殺すことができます」


 その説明に、太郎は背中がゾクリとする。

 まるでデメリットが感じられないボタンに思えたのだ。


「あなたを嫌いな人間を殺すのデス。何も問題はないでしょう?」


 自分のことを嫌いな人間が死ぬのなら、太郎にとっては良いことしかないはずだ。

 そう思った太郎は、そのボタンを受け取った。

 いつの間にか上がっている太郎の口角を見て、ピエロは笑いながら告げる。


「AHAHAHA! ほら、感謝なさい! 私に感謝なさい! だけどね、お気を付けなさい? そのボタン、一つだけ注意しないといけない点があるのデス。それは──」


 その説明は、太郎の睡眠を今日も奪った。

 そのボタンを押すか押さないか、結局結論はでないのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る