お題:格闘家

『決まったァー! 10試合連続KO! 弱冠16歳の若き獅子はどこまで勝ち進むというのかァー!?』


「ふゥー……」

 控室で深く息を吐く。試合の緊張と勝利の高揚で体温が上がり続ける。出た汗すら蒸発しているような感覚は嫌いじゃない。

「失礼、インタビューいいかな?」

「あ?」

「ヒィっ!?」

 顔を向けたら、記者の顔が恐怖に染まる。怖がらせるつもりはなかったが、試合後の顔はどうしても恐ろしげに写るらしい。

「すみませんね、試合後は気が立っているもので……」

「おやっさん……別に俺は……」

「鏡見てこい。修羅みたいな顔してるぞ」

「…………」

 おやっさん……コーチにそう言われて、俺はタオルを被った。試合ならいざ知らず、素の状態でも顔のせいでビビられるのは少し傷つく。

 体が落ち着くのを待っていると、ドアが無遠慮に開いた。

「お疲れー」

 入ってきたのは、スカジャンにサンダルというラフな出立ちの小さい女性だった。怖がる様子もなく俺に近づく。

「まったく。まだまだガードが甘いねアンタは」

「あ? あぁ……」

「おー? このあたしにナマ言うたぁいい度胸だなァ子猫がよぉー!」

 瞬間、有無を言わさず俺は姉御にヘッドロックされ、締め上げられる。

 この人はおやっさんの娘で、俺のトレーナーだ。俺より低身長だが、俺より圧倒的に強い。だから敬意と畏怖を込めて、姉御だ。

「ぐっ……!」

「おらギブかぁ? ギブなのかぁ??」

「おい、試合直後で疲れてるんだからその辺で……」

「父ちゃんは黙ってなァ!」

「ぐう……」

「そこの記者も見せもんじゃないよ!!」

「はいぃっ!!」

 記者が出て行くと、姉御は腕をゆるめて鼻を鳴らす。

「ったく。ちったぁ熱も冷めたかい? しこたまボディ打たれたんだ。痛くなってきたろ」

 言われた通り、熱と入れ替わるように鈍痛が内臓を襲う。連戦連勝、無敗と囃し立てられちゃいるが、勝利の代償が重たいのは他の選手と何も変わらない。

「……青い顔して。そら、帰るよ。車ん中で手当てしたげるから。歩ける?」

「ああ……ありがとう、姉御」

「へへっ、仕方ない子だね本当に」

 肩を借りると、姉御は嬉しそうにはにかむ。姉御の中では、俺はまだ助けてやるべき弟分なのだろう。

「……俺、まだまだ強くなるからな」

 そう呟くと、脇腹を小突かれる。一瞬意識が飛ぶほどの衝撃。ハンマーで殴られたかと思った。

「そういうのはあたしの攻撃を避けれるようになってから言いな」

「ぐ、ふ……」

「おっと、そんなに痛かったかい。ごめんよ」

 いまの一撃でなにかのタガが外れたらしい。疲労感が全身を染め上げ、視界が暗……く……



「ったく。無理ばっかして」

「お前に良いところを見せたいんだろうよ。……孫の顔、期待していいか?」

「あたぼうよ! ま、この朴念仁を落とすのにもうちょっと時間かかりそうだけどね」

 自分より大きな身体を背負って、少女は笑顔を咲かせる。

「ガードの甘さは誰より知ってんだからね。覚悟しときな」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る