第22話 魔族決闘

「それでは決闘を始める。」


そう言うとゼフィアは指を鳴らす。すると、さっきまでいた城から俺とルーベットは1つの闘技場にワープする。


「なんだ…ここは」


俺とルーベットが困惑するとゼフィアは説明してくれた。



ここは、ゼフィアの手下が作った仮想世界らしい。この中では、いかなるダメージは現実世界に反映されない。そして、自分自身の魔力がゼロになるか、死亡するほどの肉体ダメージを食らうと強制的に現実世界に戻されるという仕組みらしい。



「ほかの2人は違う仮想世界で戦っているだろう…」



なるほどな…完全なフェアにするために、ステージは分けているということか、



「それでは始めよう…」


そういうとドリアンドが前に出る。


「先に紹介をしておこう。私の名前はドリアンド、水魔術を得意とする剣闘士No.1だ。」


ドリアンドの見た目は、水色の髪、クールそうな眼鏡をかけ、横には魔術本を持っているいかにもThe、真面目くんという感じだ。



俺はルーベットの方により、作戦を言う。


「おい、ルーベット。先にあの水色髪の奴をやるぞ。」


「お前に指示されるのは尺だが、それは俺も最善だと思う。」



そういうと、ルーベットはドリアンドの方に走り出し、蹴りを入れようとする。


その隙に俺は周り、ルーベットの蹴りで飛ばされたところを狙う。


しかし、



「#黒煙の龍__こくえんのりゅう__#」


俺たちが攻撃を仕掛けようとすると、ゼフィアは背中から三体の細長い首の黒龍を出し、


「#黒龍の息吹__ドラゴン・ブレス__#」



闘技場は一瞬にして黒煙により、俺達はドリアンドの位置を見失う。



「くそ…何だこの技は…」


視界が見えなくなり、俺は焦りと、緊張が、はしる。


「イグゼル!気をつけろ!」


ルーベットの声が聞こえると、ドリアンドの魔術を放つ声が聞こえた。



「水魔術、#水流竜巻!__アクア・サイクロン__#」


黒煙の煙と共に俺達は水の渦に飲まれ、中心にいるドリアンドの近づいていく。


「今です。ゼフィア様!」


そこに現れたのは、黒煙で紛れたゼフィアだった。


「#黒龍の咆哮__ブレイク・ブレス__#」


三体の龍は黒い魔力を口に溜め、それを光線のように放つ。



ドガンッッ!



「闇魔術!#闇の分身__ブラック・サキュラス__#」


光線はイグゼル達に当たるが闇のように消え去る。



「ちっ、逃したか…」


ドリアンドが悔しがる表情をするが、ゼフィアは肩を叩く。


「落ち着け、まだ始まったばかりだ…そう簡単に仕留めれる玉では無さそうだな」


「はい……」




ルーベットの術により間一髪で助かったイクゼル達。


「予想通り…あいつらは共同戦が桁違いに上手いな…」


「ああそうだな…これは単体の強さではどうしようも無いほどの差だな。」






一方、アベルチームは、



茶髪の筋肉、カンパツとピンクの可愛い姉ちゃん、メディシーか。こんな奴らが本当に強いのか…



アベル達は様子を見続けていた。



「カンパツさんーあの赤髪の男!私の事ずっと見つめてるのですけど、私に惚れているのかな?」


「メディシー…妄想が過ぎるぞ…。あの姉ちゃんは俺の筋肉に見とれておる」



本当に強いのか!?



「アベルさん…どうしますか?」


「とりあえず、嬢ちゃんは攻撃魔術が苦手なんだよな。俺のサポートをしつつ、敵の攻撃を妨げて欲しい!」



アベルはエレナに作戦を言う。



「わかりまし…!?」



すると、エレナの方に#氷柱__つらら__#が複数飛んできた。



「危ない!」



アベルはエレナの前に立ち氷柱を破壊する。


「よそ見しちゃ駄目ですよ…。」


「ちっ…」



どうやらこの女、氷魔術が得意なのか…



「あと…私に見とれていると、痛い目に合いますよ!」



「なっ!」



「#雷鳴轟音球__らいめいごうえんきゅう__#」



横からとてつもない速さの電気の玉がアベルに直撃。アベルは端まで飛ばされる。



「ゲホッ!」



「俺の筋肉で投げる玉は聞くだろ?」



カンパツはそう言い笑う



「アベルさん!」



エレナがアベルの方に駆けつけようとするが…



「氷魔術、#氷柱弾__サーベル・ランス__#」


エレナの元に先程の氷柱が飛んでくる。



「はっ!!」


「やらせねぇぇぇ!」



するとアベルはエレナの元へ飛びつき、氷柱を殴り割る。


「嬢ちゃんには指一本触れさせねえぞ…。」




次回「#氷女__ひょうじょ__#と恐れられたもの」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る