第56話 シュワンが壊れるまで 3

 ~ シュワン Side ~


 僕はその日、アーレン兄様とデクスと一緒に夕食を取っていた。

ただ、僕はもやもやして仕方がなかった。




 何故なら・・・僕にだけクミンの対応がからだ。




「なんだよ。量が多いとか言っていたが普通じゃねえか」

そういって、ため息をつくアーレン兄様。


「普通だと思います」

と淡々と語ったのが、弟のデクス。

デクスは怪我をしてから、あまり感情を表に出さなくなったので少し心配だ。


「いえ、いつもはもっと・・・・」

「申し訳ありません。アーレン様、デクス様。

 いつもこれくらいの量なのですが、何故かは文句ばかり仰られて。

 私も本当に困っております」

クミンが僕の言葉をさえぎって話しかけてきた。


 普段僕にはこんな丁重な話し方などしないのに、なぜか兄弟には丁寧な口調をするクミン。僕の名前だけ「様」がついてないし・・・・

それにこの夕食の間、アーレン兄様とデクスに対しては丁重な態度と笑顔で接しているのに、僕には笑顔を見せるどころか、目を合わせないし話してもくれない。


 なんだろう・・・・胸がズキズキ痛む。

 

 クミンがこんな態度を取っていても、アーレン兄様もデクスも何も彼女に言わない。どうして注意も何もしてくれないのだろう・・・・

僕の専属だから、僕自身がもっと強く言わなければいけないという事なのだろうか・・・・?


 あと、何でウソを言うのだろう?

確かに今日用意された夕食は普通だけど、いつもはもっと凄い量じゃないか。

現に昼食はこの倍以上の量だったわけだし・・・・


 そんな事を思っていると、クミンがコトっと僕だけにデザートを出した。

青ブドウがふんだんに使われたパイだった。


 この夕食が始まって、ようやく僕を相手にしてくれたことが嬉しかった。

けど、なんで僕だけなんだろう?

僕はクミンに礼を言ってからたずねた。


「おいしそうだね。ありがとうクミン!

 だけど、なんで僕のだけなの?アーレン兄様とデクスの分は?」


「・・・これはの為に作ったデザートだからよ」


 見れば、それなりの完成度でとても美味しそうなパイだ。

僕の為だけに作ってくれたってことが凄く嬉しかった。


「羨ましいねぇ。

 それで、ここまで尽くしてもらって何が不満だってんだ?

 オマエって我儘が過ぎるんじゃないか?」


 なぜかニヤニヤしながら言うアーレン兄様。


「何がご不満なのか判りません」


 デクスにも言われてしまった。


「いえ、いつもはもっと量が多いのです。

 今日の夕食くらいならば問題ありません。

 それに僕だけの為に作ってくれたパイなんて・・・・

 嬉しい限りで不満なんてありませんよ。」


 正直、ちょっとだけ高級食材を使いすぎじゃないか?とは思った。

昼に出た特産ブドウを使用したパンやジュースだけでもそれなりに高価なものだったはずだ。そして、それ以上に青ブドウはかなり高価なものだと聞いた事がある。


 だけど、僕の為だけに作ってくれたってことが嬉しかったから、

その事は言わなかった。

そして僕は感謝を込めてパイを頂いた。とてもおいしかった。


「おいおいシュワン・・・・顔がニヤけているぜ?

 こんなに尽くしてくれているのに、不満ばかり言っているから嫌われるんだぜ。

 きちっと謝罪したらどうなんだ?」


「クミンさんに謝罪するべきです」


 僕は2人から急にそのように言われて、たじろいでしまった。

そう・・・・なのだろうか?

ここはクミンに謝ったほうがいいのかな?


「クミン・・・・あの、ゴメンなさい。

 でも、できればその・・・・今後の食事の量とかはその・・・・

 『今日のこの夕食くらい』でお願いしたいのだけど・・・・いいかな?」


「・・・・判りました。では今後の食事は、

 で作っていいのですね。

 間違いありませんね?」


「ああ、お願いするよ」


 するとクミンは、僕にこう言った。

「判りました。今後も頑張ってご用意しますね!」




 ドクン!!


 なんだろう?


 今のクミンの笑顔に・・・・







 何故かを感じた。




 



「俺も間違いなくからな。よかったな、クミン」

「・・・・僕も。では」

そう言って席を立ち去っていくアーレン兄様とデクス。




 なんだろう?さっきのクミンもそうだったんだけど、


 アーレン兄様とデクスからも少し・・・・



 

 違和感みたいなものを・・・・感じた。




 *****



 ~ 修一 Side ~ 


「・・・・あのクミンの態度、おかしすぎるだろう・・・・

 嘘の供述といい、悪意があるとは思わないもんかね?」


 クミンの態度にも兄弟の態度にも、シュワンは違和感程度しか感じてなかった。

本当にだ。


「それだけ純心で、リオナさん達に守られていたという事ですね・・・・

 そのリオナさんが不在なので、準備をして潰しにきた訳です」

またまた俺の思考を読んで、丁寧に教えてくれるさっちん。


 

 たしかに、このにぶさが、この後で最悪の事態を招くのだが・・・・



 当然、このときのシュワンは理解などしていなかった。




 **********

 =作者あとがき=


 作者の獰猛死神です。読んで頂いてありがとうございます。


 まず、火曜に出せなかったことを謝罪します。

これだけの文章なのですが、何度も修正した為に出せませんでした。

あと更にすみませんが、主人公の設定を少し訂正させて頂きました。


 訂正前     訂正後

 姉2人  →  姉1人



 作者はチキン野郎ですので、誹謗の類はご遠慮下さい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る