スズの初ログインと運営の反応

ーーーそれは、鈴奈すずな美代みよと一緒に【OTW】に初めてログインした時。


『ここが…ゲームの世界かぁ』


 スズは、唖然あぜんとしていた。


 それもそのはずで、

 今までのフルダイブ型VRゲームは【人がえがいた世界】という感覚が残っていたが、今の街の風景や遠くに見える景色は、まさに【世界を】と思えるほどに綺麗で無駄がなく、自然である。


 五感が現実よりもえているようにも感じられ、スズはこれからのゲーム生活に期待で胸を膨らました。


 ……だけど、これはちょっと不味かったかな?


『まぁ、いっか♪』

『それより、このは何だろな?』


 スズは左手につかんだものを見る。


?』


 【プレゼント】を見ると、特典にも同じ名のチケットがあった。


『合わせて、2つ!』

『やりぃ~♪』


 スタート地点の噴水広場の前で、1人の女の子が喜んでいるのであった。




ーーー30分前。


『あなたのお名前を聞かせて♪』

 

 目の前で女神リリスが、ニコニコと笑顔で対応してくれている。


『わぁ~♡リリスだ!

 私、大ファンなんです!握手してください!』


『ありがと~♪』


 リリスに握手を求め、リリスもこころよく応じる。


『生リリスは断然綺麗ね♪』


ーーー、断然、綺麗だけど♪


『ありがとう♪

 あなたの名前は?』


『う~ん』

『鈴奈だから、【スズ】で!』


 【リン】にするか迷うけど、今回はこれでいこう♪


『種族と職業は、何が良~い?』


『そうだなぁー…』

『……、それより!

 リリスは、やっぱり可愛いね♪』


ーーー、絶対可愛いけど!


 種族・職業を選んでいる間もリリスをめ続ける。


 これは鈴奈の習性しゅうせいのようなもので、とにかく可愛い女子には褒める言葉を投げかけるのがルーティーンになっていた。

 この行動は、男子にも女子相手にも孤独になりかけた中学校の頃に身に付き、美代から紹介された人以外には、こうして接するようになっていた。

 スズはこれによって、体裁ていさいだけでも心の距離を縮めている。


 ……これは、自己防衛本能に近いものであった。


『スズは【盗人ぬすっと】にするのね♪』


『リリスの心を奪っちゃおうかな~?』


『キャー♪』


ーーーこれで、美代の心を奪えないかなー


『リリスと、もっと話していたいよぉ~!』


ーーーあ~♡、早く、美代にいたい♡

 逢いたい、逢いたい、逢いたい、逢いたい、

 逢いたい、逢いたい、逢いたい、逢いたい、

 逢いたい…けど、【私】を演じないと不安になっちゃうから、しょうがない!


『私もスズには興味があるわ♪』


『わぁ、嬉しい!』


 本当に嬉しがっているし、男より可愛い女の子が好きではあるが、その全てをくつがえすほどに美代が大好きなのである。


『最後にハグさせて♪』


『いいよ♪おいで~♪』


 私はリリスとハグをする。

ーーーリリスとは、これぐらいで充分ね♪


 習慣となった行動を終えて離れようと思った時、リリスの腰に回した左手に、衣装には無い、手触りがした。


『……リリスは、あったかい~♪』


『えへへ、スズもね!』



ーーーこれは、何だろう?


 私は左手で掴んだ何かを少しずつ引っ張る。


『でも、そろそろお別れしないとね♪』


『そうだね…リリス、でも……あとちょっとだけ』


ーーーもうちょっと、あと少し……とれた♪


『悲しい…でも、友達が待ってるしね』


 スズはリリスから、両手を腰に回しながら離れる。


ーーー美代が、私を待っている♪

 美代♪今、逢いに行くからね!



『えっ?』


 え?


≪種族【獣人・猫族】が【獣人・兎族】に変わりました≫

≪称号【演技派】を手に入れました≫

≪称号【演技派】が【いつわる者】に変わりました≫

≪称号【偽る者】が【者】に変わりました≫

≪スキル【神の左手】を覚えました≫

≪特殊職【怪盗】への条件を満たした≫



ーーー職業【盗人】を【怪盗】にしますか?


 【Yes】/【No】



 えっ、ええ……


『【神を偽る者】?

 え~と、(……ばれてた?)』

『……ごめんね、これ返すよ』


 手に掴んだ物を返そうとするが、女神リリスはただ微笑ほほえんでいた。


≪ーーー転移します≫



種族【獣人・兎族】

条件

・種族選択時に、感情値が大きく上下する。

・会話中、ずっと欲情している。



称号

【神を偽る者】

 神に対して嘘を続け、自分を演じきる者に与えられる称号。


条件

・【偽る者】を覚えている

・神を相手に嘘をつき続ける


特殊職【怪盗】

 【盗人】から派生した特殊職。

 

 ヘイトを向けられていない時、クリティカル発生率に補正(大)。


条件

・【偽る者】を覚えている

・スキル【神の左手】を覚えている

・完全制覇者


………………

…………

……


 ……運営は混乱している。


『部長!

 【神】の因子いんしを持つプレーヤーが現れました!!』


『何だと!?

 早すぎるだろ!』

『山本!』

『そいつの映像を最初から出せ!』


 10~15人の男女が、いくつものデスクを並べた作業場の、手前の壁に付けられた特大サイズの画面に女の子が映し出される。


『な、なんなの、この子。

 態度と心がまったく違うじゃない!?』


 感情値を測っていた女性社員が叫んだ!


 感情値から嘘をついているかが分かるのだが、画面上の女の子が女神リリスに対して言う言葉のほとんどが嘘であったからだ。


『あ、やべっ』


『川下!どうした!?』


ーーー部長は、部下のつぶやきを聞き逃さなかった。


『いや、【盗人】の隠し要素を入れてて……。

 あ、。』


『何が、何が盗られたんだ!』


 部長がもの凄く動揺し、その動揺は周りにも伝わり始める。

 そして、静かになった現場に…


『………【職業専用装備】チケッ…ト?』


『『『やましたぁあああ!?』』』




ーーーそこから、2時間とちょっと。


『部長!

 【神】が現れました!【女神】です!!』


『何だと!?』

『おいおい、2週間前に【】が出たばかりだぞ!?』


 テスターのプレイヤー達は先行特典として、2週間前からゲームにログインできるようになっている。



ーーーそれは2週間前、サービス開始時。


『【英雄】が出ました!』


『………は?』


『【英雄】です!【英雄】ですよ部長!』


『お、おまっ、早すぎるだろう!まだ初日だぞ!』

『初日に【英雄】の条件が合うことがあるか!』


 部長がキレ気味に叫ぶ。


『【勇者】です!』


『…』

『……』

『………【勇者】だと?』

『見せろ!映像を!』


『ハイ!』


 部下が慌てて、特大の画面にデータを転送する!

 

ーーーそこには、女神リリスに情熱的なを永遠と続けている者がいた。……そして、断られていた。


『これは……だな』


『まさしく、勇者ですね…』



ーーーそして今。

 ヨミが【女神】になったと報告される。


『その子の映像!』


 映像には【女神】にいたるまでの、ヨミと女神リリスの映像が流れる。


 本来なら、こんなに早くに、プレイヤーが【神】になるはずがない。なので、バグが生まれているかもしれない(希望)っと考えて画面をくま無く見て、映像からの会話も聞きのがさないかまえを取る!


ーーーもちろん、ヨミの失恋話も聞かれることになった。


『うん。ヴん。

 こんな可愛い子をふるなんて許せん!』


『そうずね!許さないッス!』


 部下の中杉が同意する。


『この子には【OTW】を楽しんで貰いたいな!』


 部長が机にバンッ!と手をつけて立ち上がる!


『『『『『はい!』』』』』


 部下も立ち上がり、部長が右腕を上げてエールを少女に送る。


『【女神】として、この子に楽しいゲーム生活あれ!!』


『『『『『楽しいゲーム生活あれ!』』』』』




ーーー運営の社員全員が幸せを願っている。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る