凍えるほどにあなたをください

李都

凍えるほどにあなたをください

窓の外を見る。

しんしんと降る雪は、どうやら明け方まで続くらしい。


明日は人生の岐路といっても過言ではない。そんな試験が待っている。

緊張が大雪への心配に変わっていった時、ふいに隣の席の会話が耳に入った。


「お前、明日の志望校ってK大ってほんとか?!」

「試験結果次第だけどね、行けたら行きたいと思ってるよ。」


待ってくれ、そんなのは聞いてない。前に聞いた時はE大を志望してるって言っていたじゃないか。


密かに想いを寄せる君と、キャンパスライフを過ごすために、この雪の中毎日足を濡らしながら塾に通っていたんだ。なのに、そんなことがあってたまるか。


違う高校に通う君との接点は、この塾しかなかった。あまり話したことはなかったが、最近席が近いことから挨拶を交わすようになり、徐々に仲良くなってきたと思っていたのに。


同じ大学に入れたら気持ちを伝えようと思っていた計画が崩れ、心はもう氷のように冷たい。


せめて凍ってしまうのなら、凍えるほどにあなたをください。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

凍えるほどにあなたをください 李都 @0401rito

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ