第9話 レイジVSケビン③ & ボーラスたちの特訓①

 リングに音が響いた。


 僕の右飛び膝蹴ひざげりが、ケビンのアゴに入っていた。僕は大きく飛び上がって、膝蹴ひざげりを繰り出したのだ。


「ごえ」


 ケビンはうめき声をあげながら、後ろに倒れる。彼が、「ケビン・タックル」を繰り出してきたので、カウンターの状況になった。しかも僕の膝蹴ひざげり自体も、全体重が乗っていた。


 ……ケビンはピクリとも動かない。失神しているようだ。


 カンカンカン!


 その時、ゴングが鳴った。


『勝者! レイジ・ターゼット! 四分二十秒、KO勝ち!』


 ルイーズ学院長の魔導拡声器まどうかくせいきの声が響いた。静まり返る校庭。倒れているケビン。ぼんやりして立っている、魔導体術家まどうたいじゅつかとしては貧弱な体の僕。

 一体、何が起こっているんだ?


「や、やったああああー!」


 リング上に駆け上がってくるのはアリサだった。


「どうなっちゃってるのー! レイジ、すごおーい」


 アリサは僕を抱きしめたが、すぐにハッと気づいて、僕から離れた。アリサの顔は真っ赤だ。


「あ、これは勢いで……。今のは無し。でも、おめでとう……」


 それを呆然と見ていたのは、観客の生徒たち……。そして、仲間達に頬を叩かれ、失神から目を覚ましたケビンだった。

 彼はリング上に座りながら、僕をぼんやり見て口を開いた。


「お、おい。一体何なんだ、お前……。教えてくれ……教えてくれよ。何が起こったんだ。俺は負けたのか……」


 ケビンはそう言いながらも、目は泳いでいる。するとルイーズ学院長は、簡易かんい魔導拡声器まどうかくせいきで声を上げた。


「このレイジ・ターゼットは我が校の新入生です! 彼は小柄ですが、ランキング三位のケビンを倒しました!」


 そして続けた。


「私が特別に、我がエースリート学院に編入させたのです。今後、生徒諸君は、レイジ・ターゼットと仲良くするように!」


 僕は、本当に強くなったのか。信じられない。夢じゃないだろうか。あんなに弱かった僕が、あの恐ろしい山鬼族、ケビンを倒してしまうなんて。

 観客の生徒たちは、まだ騒然としている。

 その時!

 ケビンは僕を目の前にして、口を開いた。


 ひいいっ! な、何か言うぞ!


「こんなのは、偶然だ……。そうだろう」

「は、いや、そうなのかな……」

「ちきしょう、こんなはずじゃない……こんなヤツに……」


 ケビンは拳をリングに叩きつけている。


「くっ、この野郎」


 ケビンは顔を上げて、僕をにらみつけた。うわっ、ヤバい!

 しかし、ケビンの表情はフッと柔らかくなった。


「だが……実力はお前の方が、全然上だった」

 

 ケビンはリング上にあぐらをかいた。

 

「圧倒的な実力差だ。俺の負けだ」


 ケビンが……僕を認めた?

 すると、ケビンは両膝をリングについた。うわぁ……えらいことになってきた。


「お前はすごい。強さに関しては、チビだとかヒョロガリだとか関係ねえ」

「ケ、ケビン」


 ケビンは震えている。や、やばいぞ。どうしたんだ?


「た、た、頼むっ! 俺を君のお友達にしてくれええーっ!」


 はああああーっ? お友達ぃ?

 ケビン、君、そんなんで良いのか。ケビンは僕の腕を掴んだ。


「ね、お願い! そうだ、団体戦のメンバーになってくれ。今度、俺たちはドルゼック学院のヤツらと公式試合を行う。ボーラスってヤツらと試合を組んでるんだ。その試合のために、一緒に闘ってぇくれえ!」


 ボボボボボボーラス! ムリムリムリ! ムリムリムリ! しかし、僕の声などは誰も聞いていない。生徒たちから割れんばかりの拍手が巻き起こっている。


「す、すげえヤツがあらわれた! 体は貧弱だけど!」

「わけがわかんねえけど、とにかくレイジは、俺たちの仲間だ!」

「レイジ、お前は最強になれるぞぉ! 我がエースリートの新星しんせいだ!」


 その光景をギロリと見ていたのは、ケビンの仲間の一人だった。体格はそれほど大きくない。身長175センチ、68キロくらい? 魔導体術家としては中量級といった体格か。黒髪で、眼鏡をかけていて、真面目そうな少年だ。パッとみたら、魔導体術をやるような人間には見えない。しかし目は物凄く鋭い。ケビンよりある意味怖い……。

 アリサは彼に気付くと、僕に耳打ちした。


「あいつはベクター・ザイロスってヤツ。このエースリート学院、ランキング一位よ。もしかしたら彼、あなたに何か仕掛けてくるかも。三位を倒しちゃったんだからね」

「えええ……っ? 生徒を試合で倒すと、つけ狙われるの?」

「そりゃそうだよ。みんな、『強さ』に関心があるからね。強い君に、興味があるのよ」

「か、関心! 興味!」


 僕に関心だって? 興味だって? こんなに目立たない、バカにされ続けてきた僕なのに。

 エースリート学院では、アリサとルイーズ学院長……とケビンだけが、弱かった僕を知っている。ともかく、この強さは一体何なんだ? あの地下室──「秘密の部屋」は何だったんだ? ルイーズ学院長なら知っているはずだ。すぐに、問いただしてみなければ!


 ◇ ◇ ◇


 その頃……グラントール王国北部、ライドー山の中腹では……。

 自然豊かな山の広場で、ドルゼック学院の英雄たち、ボーラス、エルフ族のジェイニー、ホビット族のマークたちがキャンプを行っていた。来週、エースリート学院との公式試合があるので、そのための特訓に来ている。魔導体術まどうたいじゅつの特訓キャンプは、教師の許可があれば休日でなくても許されるのが普通だ。

 ボーラスたちはログハウスの前のベンチに座って、何やら話していた。彼らの中には、見慣れない獣人族じゅうじんぞくが一人いた。狼男おおかみおとこ系の獣人族じゅうじんぞくだ。


「よし、今度のエースリート学院との公式試合、俺たちが完全に勝利するぞ」


 巨漢のボーラスが三人に言った。マークはニヤリと笑った。


「今の状況はこうね。いでよ、ランキング情報!」


 ジェイニーは自分の魔法で、空中に光る掲示板を表示した。ジェイニーはエルフ族で、簡単な魔法が使えるのだ。

 その情報板には金色に光る文字で、こう書かれている。


『学生魔導体術学校、学院ランキング』

『1位 宮廷直属バルフェス学院 生徒数300人 今年度勝利数124』

『2位 グロウデン学院 生徒数3200人 今年度勝利数120』

『3位 ギルタン学院 生徒数2300人 今年度勝利数100』

『4位 ドルゼック学院 生徒数8000人 今年度勝利数99』

『5位 エースリート学院 生徒数1000人 今年度勝利数97』


 マークはうなずきながら言った。


「先輩、俺らドルゼックは、今度の公式試合でエースリートに二回勝てば、ランキング三位に浮上します。ギルタンは公式試合は今月はしないそうですし。エースリートは、あのデクノボーのケビンがメンバーに入るらしいッス。ヤツはバカだから、攻略しやすいッスよ」

「最高ね」


 ジェイニーは腕組みをして言った。


「三位ともなれば、雑誌の取材がくるわよ。私も、ファッションや化粧にもっと気を使わなくてはならないわね」

「ワハハ! そうだ、俺たちはどんどんのぼめる!」


 ボーラスはゲラゲラ笑った。


「なんせ俺の親父は第九十代世界大会優勝者、デルゲス・ダイラントだからなあ! 後ろだても凄い。安心して練習しようぜ!」


 ボーラスはまた笑った。最近出てきたお腹のぜい肉が揺れる。すると、獣人族じゅうじんぞくの男──アルザー・ライオが口を開いた。彼は、レイジ・ターゼットの代わりに練習メンバーに加入した。


「で、俺は何をすればいいんだ? 練習実践じっせん試合か? 組手か? いつでもやってやるぞ」

「お? おお、アルザー」


 ボーラスは頭をかきながら言った。


「いや、違う。お前の役目は、そういった実践じっせん練習の相手じゃないんだ。団体戦正式メンバーじゃないからな。ミット持ちをしてもらいたいんだ」

「ミット持ち?」


 アルザーは眉をひそめた。ボーラスは笑いながら口を開いた。


「そうだ。パンチングミットを持って、俺たちのパンチや蹴りを受けてもらいたい」

「何? 練習試合や実践じっせん練習はさせてくれないのか?」

「ああ、ま、まあそういうことだ。だって、お前は俺たちがよっぽどの怪我をしないかぎり、公式試合には出られないわけだから。団体戦は三名……つまり俺、ジェイニー、マークと決まっているからな」


 ボーラスはそう言ったが、アルザーは黙っていた。


「とにかく俺たち、ドルゼックの英雄メンバーに入れるだけで、凄いだろう」

「まあな」


 アルザーは首筋をポリポリかきながらつぶやいた。ちなみにボーラスたちの後ろにあるログハウスは、ボーラス・ダイラントの父、デルゲス・ダイラントが所有する別荘だ。デルゲス・ダイラントの別荘は、世界に十二もあるらしい。


 山の草原広場で、ボーラスたちの練習が始まった。

 しかしこの後、ボーラスたちは気付かされることになる。練習メンバーをやめさせ、退学までさせてしまったレイジが、どれだけ自分たちに貢献こうけんしていたのかを。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る