題21話 愛しのオスカー その2


 その日から琴音は、なぜか先輩が気になってしょうがない。


 先輩のクラスは向かいの校舎なので、授業を受けていても、ついついその方向に目が行ってしまう。


 先輩に会えるチャンスは、みんなが食堂に集まる昼休みぐらいしかない。


 琴音は待ちどうしく昼休みを待った。


 昼食を食べている時も何か落ち着かず、周りを何度も見回す。その仕草に気が付いたパミュは琴音を見た。


「琴音、どげんしたと? 今日は何かソワソワして落ち着かんね」


「そんなことないよ。いつもと一緒やけ」


 誰にも気づかれないように、冷静に振舞おうとする。


「めい、琴音ちょっと変やなか?」


「もしかして……今日は生理?」


 めいがからかう。


「そうか。何か、いつもと違うごたるもんね」


 納得顔で琴音を見た。


 金髪のプリンスが、男友達と一緒に学食に入ってきた時、琴音の心臓が胸から飛び出してしまいそうに、「ドキン、ドキン」と強く打ち始めた。


「先輩に恋をしている」


 自分の気持ちを正直に認める。


 先輩がこちらに近づいて来れば来るほど、心臓の鼓動は高まる。


 琴音の前を通り越した時には、もう息が出来ないくらい緊張していた。


 そんな琴音の内情も知らないバミュは、自分のバイトの話しを始めた。


「うち今週から土日だけやけど、メイドカフェでアルバイト始めるっちゃん」


「そうなの? なんか楽しそうね」


 めいが続ける。


「少し慣れたら遊びに来てね?」


 二人が話している間、琴音は先輩の後ろ姿を見つめながら、何も考えることが出来ない。


「琴音?」


 パミュの声さえも聞こえない。


「琴音?」


 パミュは、さっきよりも大きな声で呼んだ。

 

 やっと自分の名前を呼ばれるのに気付いた琴音は、二人の方を向く。


「なんっ? なんかあった?」


 トンチンカンな答えを返す。


「やっぱり、今日はおかしかね」


パミュはゆっくりと、疑いの目で琴音を見る。


「なんでもないって……」


 ごまかそうとするが、言葉に残る戸惑いを、隠すことは出来なかった。




 放課後に琴音がデザイン科のビルの裏で、宿題を済ませようとしていた時に、二年生の男子生徒たちが、数人でキャッチボールをしているのが見えた。


 その中に、先輩のプリンスがいないかと思って見たが、残念ながら彼の姿はどこにもない。


 ちょっと落胆した気持ちを抑えながら宿題を続けていると、男子生徒の会話が自然と耳に入ってきた。


 彼らも琴音に聞かせようと話しているのではなく、ただ単に世間話をしているだけだった。


 琴音も盗み聞きしていたのではなく、彼らの話が自然に耳に入ってきただけだった。


「お前、あの酒屋のバイトやめたんか?」


「そう、ちょっと夜遅いからな。時給もそんなに高くなかったし」


「次は何やんの?」


「まだ決めてないけど、プリンスが言うには、パチンコ屋が儲かるらしいぞ」


 琴音は先輩のプリンスの名前が出来きて「ハッ」とする。


 それから真剣に先輩たちの会話を聞き始めた。


「本当かーっ?」


「あいつが言うには、可愛い女の子が多いんだって。

 それでシリアスになって、結婚するカップルもたまにいるそうだぞ」


「結婚はちょっと早すぎるけんね。

 プリンスもパチンコ屋でバイト始めるんか?」


「あいつね、そんな事言ってたのに、急に先週から警固(けご)神社でお守り売り始めたんよ」


「お守り?」


「そう、神社バイトってやつ」


「変わっとうね。

 そりゃまた、なんでだ?」


「あいつのおじさんがそこの宮司で、人手が足りないから、手伝ってくれって、頼まれたらしいよ」


「あの神社、参拝客多いけんね」


「あいつ、毎日バイトしとん?」


「土日だけだと思うけど」


「警固神社って、なんの神様だった?」


「俺もあんまり知らんけど、縁結びかなんかじゃない?」


「そういやあ、アッコ通る時、女の子多い気がせん?」


「天神のど真ん中やけ、買い物ついでに行くんやないの?」


「まあイケメンのプリンスにはいいかもね」


「あいつの袴姿見てみたくない?」


「週末、ちょっとひやかしに行こうか?」


「それ、いいアイデア!」


 琴音は先輩のプリンスが、警固(けご)神社でバイトをしているのを突き止める。


 どうにかして会えるチャンスを作らなければと、さっそく週末に神社を訪ねることにした。





「面白かった」「続きが読みたい」


と思ったら、


「フォロー」していただくと感激です。


何卒よろしくお願いします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る