第8話 痴漢とピザ


 今日も昼休みはパミュと一緒にランチを食べる。


 久々ひさびさ小春日和こはるびよりなので、校庭にあるベンチに座って食べる。


 わたしはいつものように、母親から作ってもらった手持ち弁当を広げる。


 パミュは学食で、いつものピザを買って来た。


「わたし、ショック」


 わたしが話し始める。


「どげんしたと、琴音ことね?」


 パミュはさりげなく聞いた。


 パミュは琴音ことねのことを、「ウサギ」と呼ぶのをやめた。


 何故なぜかと言うと、「琴音ことね」の方が京都っぽくていいと思ったからだ。


 一般にロリータは何故か京都が大好きだ。パミュもその一人だった。


「あんね、今朝痴漢にあった!」


「えっ、どこで?」


「博多駅で列車から降りようとした時、誰かから尻を鷲掴わしづかみされた」


「鷲掴み?」


 パミュは片手でわしの足の形をして見せる。


「そおっ」


「片手やった? それとも両手?」


 パミュは両手をわすの足にして見せた。


「両手で、鷲掴わしづかみされるわけないやろ、か・た・て! もうパミュ、からかわんで!」


「出る瞬間しゅんかんで、みんなから押されとったけ、誰が痴漢やったかもわからんかった!」


「その手口、常習犯じょうしゅうはんやね! ちゃーんと、そのタイミング狙っとったんやね」


「その点、ロリータはお尻をさわられることはなかばい。

 私たちスカートの下はパニエでパンパンやけん、手もお尻に届かんもんね。

 でも狙われるとは、このオッパイ」


 パミュは大きなバストを突き出した。


「お尻には自信なかけど、オッパイなら琴音に負けんよ!」


「ばってん狙われるのは、ほとんど中年のおっさんやけどね」


「やっぱり、サラリーマンのおっさんかなあ?」


「その可能性大だいやね。

 ばってん逆に考えたら、鷲掴わしづかみしたくなるほど、琴音のお尻が可愛く見えたってこと。

 そう思わん?」


「そういう解釈かいしゃくもありか?」


「うちが見ても、琴音のお尻はもものごつしとるけん、触りたくなるもん。

 ねえ、ちょっと触らせてー」


 わたしのお尻に手を伸ばす。


「やめて、パミュ、やめて……」


 パミュの手から逃れようとして、ベンチから落ちた。


「ドスン」


「痛〜っ!」


「もうちょっとで、お弁当落とすとこやったやん」


 わたしは弁当を片手に立ち上がる。


「そげんかこつ気にせんで食〜べよっ!」


 パミュは一口ピザを口に入れた後、何度か噛んで一気いっきに飲み込んだ。


「パミュ、今、何度噛んだ?」


「えっ、なん?」


「あんた、飲み込む前に、何度ピザを噛んだ?」


「そげんかと数えたことなか」


「もう一度、一口ひとくち食べてみて」


 パミュはもう一口ピザを頬張ほおばって食べ始めると、わたしはパミュが噛む回数を数え始めた。


「一、二、三、四、五、六、七、八」


 パミュはピザを飲み込んだ。


「パミュ、あんた八回しか噛んどらんよ!」


「それ、なんか問題あると?」


若返わかがえり効果を期待すれば、最低三十回噛まんとダメ。

 免疫力めんえきりょくアップなら、五十回から七十回噛まんとね! 

 ニキビや肌荒はだあれにも効果万全こうかばんぜんらしいよ」


「わたし、ニキビ多いの三十回噛んどらんけん?」


「琴音、わたし、もう一度数えてみる」

 

パミュはピザをもう一度口に頬張ほおばった。


「一、二、三、四、五、六、七、八、九、十、十一、十二、十三、十四、十五、ゴックン」


「わたし十五回しか噛めんかった。どげんしよう?」


「一口に五十回から七十回噛むと、ダイエットにも良いっちよ。

 七十パーセントの顔の筋肉は口まわりにあるけん、

 顔を引き締めるけ、小顔効果こがおこうかにもなるち言っとったよ」


「誰が言っとったと?」


「うちのかあちゃん」


「琴音のかあちゃん、小顔こがお?」


「そう、あの年にしては若々しいし」


「うち、太っとるし、顔も大きかもんね! 

 小さい頃から早食はやぐいやったけんかも。琴音、どげんしたら良か? 

 うち、七十回も噛めん〜!」


 パミュは今にも泣きそうな気配だ。

 

 これが毎日交わされる、ティーンエイジャーの重大な話題の一つだった。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る