身体検査


(落語調でお読みください、、、 *:非リア充君です)



自分の身長にすこし不満のある非リア充君。身体検査の当日、どうしても身長を高くしたくなりました。良いアイデアの浮かばない非リア充君、今日も今日とて、ご陰キャに相談するのでした。


「ご陰キャ、ご陰キャ、相談があるんですけど。」


*「またあんたの相談かい? ろくでもない事じゃないの?」


「そんな事ないですよ。大事な話です!」


*「そうなのかい? で、何だい?」


「今日の午後、身体検査があるじゃないですか。あっしね、どうしても身長を高くしたいんですよ。それでどうにかならないかって思って!」


*「今からかい?そういうのはもっと前から言ってくれないと!せめて何か月か前に言ってくれれば、私らは成長期なんだから、やれ牛乳飲め、なり、軽い運動をするといいよ、とか、ええい!毎日鉄棒にぶら下がってみな!とか言えたのに。」


「牛乳や運動は分かりますけど、鉄棒のぶら下がりはどうなんですかね?」


*「まあ、昔から言われてるんだけどね。」


「とにかくご陰キャ、もう少しで170cm台なんですよー。170cmにしたいんですよ!」


*「あと、どのくらいだい?」


「1cm」


*「結構あるじゃないか!背伸びしてどうこうって長さじゃないよ。」


「どうしましょ?」


*「『どうしましょ?』って言われてもね、、、今からかい? どうしようかね、、、」


「なんか、良い手がないですかね?」


*「お相撲さんじゃあるまいし、頭にシリコンを打つ訳にもいかないし、、」


二人は作戦を練りました。


午後になり、身体検査の時間です。非リア充君の身長測定の番になりました。


「はい、170.0cm。もういいですよ。」


*「はーい!」---『やったね!』


無事、目標を達成した非リア充君。実は、踵裏に段ボール紙を貼って、上げ底にしたんです。


でも、測定器から床に降りた所で保健師さんから一言ありました。


「あれ、君、踵が浮いてるように見えるけど?」


「え!あ、あー。僕、ちょっと浮いた存在なんで、、、」



(お後が宜しいようで、、、 )


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る