外伝 短編11  竜の団の誕生会 2

 そして、現在は10月13日。

 野外キャンプ中だが、ここで俺たちはミルと、エレナの誕生会を行う事となった。

 

 豪華に作った野外メシを食べた後、クッキーを食べながら恒例となった「誉めるプレゼント」を行う。


「じゃあ、誕生日順で、エレナからだな。当日にやってやれなくて悪かったな」 

 俺が言うと、エレナが「いえいえ~」とワクワクしながら言う。手にハンカチを用意しているのが気になる。

「じゃあ、誰から行くか?」

 俺が尋ねると、ファーンが手を挙げる。

「新規メンバーからだとアールがかわいそうじゃん。だから、まずはオレからいくわ」

 アールが戸惑った様子だったので、ファーンからやってくれると助かる。

「エレナは、明るくって、即断即決!素直で裏表がない所がさっぱりしていて、オレも話しやすい。何というか、無理せずに付き合う事が出来るのはエレナの魅力だよな。あとは、空飛べるのは正直羨ましいぜ。ピーちゃん姿も結構可愛くって好きだぜ」

 拍手が起こる。

「きゃ~~~!嬉しい!!もういつでも『ピーちゃん』になりますから、いっぱい撫でて下さい!!」

 俺が「ピーちゃん」って言ったら怒ってたよな・・・・・・。

 エレナは手にしたハンカチで鼻を押さえているから、何だか鼻声だ。


「では、次は私が」

 リラさんが熱い視線をエレナに送る。いかんな。ちょっとドキドキホワホワしてきた。

「エレナはとっても可愛らしくて、私も大好きです。髪もきれいなカールで色も素敵。私ももっと明るい髪の色が良かったから、羨ましいわ。あと、戦士だから、戦う心構えが出来ている所も見習わないといけないわね。私も、もっと仲間の役に立ちたいし」

 リラさんの貢献度の高さは、きっと俺以上ですが。

「あと、エレナ!!私もがんばるから、エレナも一緒にがんばりましょうね!!」

 最後に熱い言葉と共に、リラさんがエレナと手を取り合う。

 エレナは片手を鼻に当てているので、リラさんが左手を握りしめる形になっている。

 エレナの顔が真っ赤で、声にならない声で叫んでいる。幸せなのだろうな、きっと。


「じゃあ、次、ミル!」

 おい。そろそろ俺もこっそり行こうと思ってたのに・・・・・・。

「エレナはね!元気で明るくって、いつもミルと遊んでくれるから好き!最初は嫌いだったんだよ、お兄ちゃんの悪口言うから!でも、男の人怖いんじゃしょうが無いよね。そんながんばっているエレナは、やっぱり好き!戦いの事も、みんな教えてくれないし、練習も一緒にしてくれないけど、エレナだけはちゃんと相手してくれるから、ミルも強くなれそう。ありがとうね、エレナ!・・・・・・でも、やっぱりお兄ちゃんの悪口はあんまり言って欲しくないかな~」

「うう~。ミルちゃんありがとうございます!がんばってみます!!」

 エレナが鼻声で言う。あいつのハンカチ、血が滲んでいる。女性陣から誉められて、鼻血出してやがる。ってか、最初から出す予定だったな・・・・・・。良い感じの変態め。俺はお前のその姿勢を応援するぜ。

 などと思っていたら、アールに先を越されてしまった。


「じゃあ、私も・・・・・・」

 確かに、アールが最後というのも可愛そうだしな。

「その・・・・・・。こういうの初めてだから、変な事言ったらごめんなさい」

「いえいえ~。もう何言われても全然オッケーですから!」

 アールに話しかけられるだけで嬉しそうだもんな。

「では、エレナさんは、自由で羨ましいです。行動も発言も自由だし、空を飛んで、どこへでも行ける。自分の意見もはっきり言えるし、何でそんなにしていられるのか、それが知りたいです」

 アールの発言は重い。アールからしたら、常に、今現在も決して自由はない。「闇の蝙蝠」に捕らわれたまま、洗脳も解けていない。しかも、その洗脳を利用して、最愛の兄と思っている俺が、洗脳を上書きして縛っているのだ。

「・・・・・・だから、これからも、エレナさんを側で見て、その秘密を知っていきたいと思っています。一緒にいてくれますか?」

「ぼ、ぼっぢろんでず!!!」

 エレナは涙と鼻血を吹き出しながら感激していた。

 アール。がんばったな。


「じゃあ、最後は俺だな」

「あ、いいです」

 エレナは急に「すん」として断る。厳しい!

「まあまあ、良いからエレナ!」

「そうだよ!ちょっと悔しいけど、ミルもお兄ちゃんがなんて言って誉めるのか聞きたいもん」

 ファーンとミルに説得されて、実に嫌そうにしながら、渋々頷く。

 そこまで嫌がられているのに、俺はこいつを誉めなくちゃいけないのか・・・・・・。

 まあいい。


「エレナは、まあ、ちょっと男には厳しいし、男性恐怖症だから、俺から誉められてもいい気はしないだろう。でも、まあ我慢して聞いてくれ。別におだてたりするつもりはないから、率直な感想を言わせて貰うよ」

 一応そう前置きしておく。


「最初は、問題ある奴をマイネーに押しつけられたと思ってたよ。だけど、実際はエレナはメチャクチャ役に立つ。

 それはトリ獣人で空を飛べるからと言うだけじゃない。もちろん、それはでかいけどな。

 でも、仲間として、その素直さ、明るさには、精神的に救われている。特に女性陣の中でも役割はでかいと思っている。

 俺が言えないような事を言ってくれて、女性陣をもり立ててくれたり、みんなの気分を良くしてくれる。

 ミルが言っていたように、誰とも積極的に関わって、めんどくさがらないその姿勢は、俺も見習わなきゃいけないと思っている。

 俺に対しては厳しいけど、でも、それって、女性から見れば、俺みたいな奴がどう映るのかを教えてくれているのだと思えば、自分の気を付ける所も見えてくるしな。

 だから、エレナが竜の団に入ってくれて、今は本当に良かったと思っている。ありがとう」

 レックとトレードする案があったが、それは黙っておく。

 それに、今となっては大切な仲間だ。今更交代はしたくない。どうせなら、ダブルで欲しい人材だよな。


「ああ。・・・・・・それは、どうも」

 エレナが、珍しく毒を吐かずに礼を言う。

「ヒヒヒ。相変わらず天然で口説き文句を言うよな」

 ファーンが茶化す。

「俺は思った事を素直に言っただけだ!」

 口説いてなんかいない!

「自覚ないから困るのよね」

「うんうん」

 リラさんとミルまで・・・・・・。

「とにかくだ、エレナ。誕生日おめでとう!!」

「「「「「おめでとう!!!」」」」」

 ファーンが締める。

「皆さん!ありがとうございます!!」

 エレナが感激して言う。

「獣人の誕生日は荒っぽいから、こんな誕生日は初めてです!それに、本当に竜の団に入って良かったです」

 エレナが普段見せない真面目な顔になる。

「獣人は、基本的に『強いか』、『弱いか』が判断基準です。でも、この竜の団は違って、みんなの良い所を認め合って、尊重し合っているのが素晴らしいと思います。それに、互いが互いを信頼しているのがよく分かります。・・・・・・だから、ちょっと淋しい時もあったんですが、もう大丈夫です!あたしも竜の団です!」

 確かに、エレナにしてみれば、新鮮な事ばかりなのだろう。

「だから・・・・・・その。カシムさん。あたしを受け入れてくれて、ありがとうございました」

 俺は耳を疑った。エレナに礼を言われたのなんか初めてだ。言ったエレナも、恥ずかしかったのか、真っ赤になっている。

「よ。口説き落とした甲斐があったな。ヒヒヒ」

 ファーンが俺に耳打ちする。俺はファーンを睨んでやった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る