ギルド戦争  アール・ジェイ・ジェイン 6

 足を切断されたオークだが、怯む事無く、膝を付いて槍を振り回す。

 それを飛んで避けると、オークの肩に着地して、脊椎に剣を突き通してとどめを刺す。

 次に、同様に足を切られてもがくオークの心臓めがけて竜牙剣を投擲する。

 モンスターと言えども、苦痛を与えずに倒す事が出来るならば、俺はそうしたい。


 武器が無くなった俺に、戦斧せんぶを手にしたオークが攻撃を仕掛ける。ギリギリでウエストポーチから、ロー作のロングソード「楓」を引き抜いて受け止める。

 倒れかかるオークの肩に乗ったままだった俺は、オークの怪力に吹き飛ばされ、地面を転がる。


 甘さが招いたピンチだな・・・・・・。

 倒れる俺にオークが蛮刀を振り下ろす。

 倒れながらその攻撃を受け流すと、鎧の隙間を狙って、楓を突き込む。そして、ねじって引き抜く。

 腹に致命傷を受けたオークの動きが止まったところに、帰ってきた竜牙剣を受け取り、オークの首をはね飛ばす。


 大丈夫だ。戦えるし、まだ余裕もある。

 アールも更にもう1体倒している。以前の俺よりレベルで行けば低いはずなのに、アールは冷静に対処している。

 もっとも、俺がエレッサでオークと戦った時は、圧倒的に多勢に無勢だったし、連戦での疲労もあった。更にオゥガの参戦もあったから、状況は同じでは無い。

 だが、1体を倒したアールの背後に、巨大なハンマーを力一杯振り下ろしているオークがいる。

 俺は圧蹴でアールの背後に飛ぶ。迫る巨大ハンマー。

 これはヤバい!!本当に大丈夫なのか?!

 そう思いつつ、俺は竜牙剣で、重く硬い一撃を受け止める。

 足が地面にめり込み、膝を付く。

 だが、竜牙剣には傷1つ、反りもゆがみも全く無い。

「本当に壊れないのか・・・・・・」

 俺は改めて竜牙剣の強さに驚いた。

 

 ハンマーを受け止める俺に変わって、アールがオークの首に薙刀を突き刺す。更に横に振り抜いて、首を半分ほど切断する。

「兄様!すみません!」

「大丈夫だ!でも、油断するな!」

「はい!」

 俺たちは武器を手に、オークに攻撃を仕掛けていった。


 


 結局、応援は間に合わず、俺たち2人だけで、オーク24体を倒してしまった。

 2人とも肩で息をし、大量の返り血にまみれている。


「アール。大丈夫か?」

 俺がアールに声を掛けるが、アールの様子がおかしい。

 眼に黒い輝きが無い。表情が完全に消えている。

 そして、一切の迷いを見せずに、俺に薙刀で斬りかかってきた。

 驚きつつも、俺は薙刀の攻撃を、竜牙剣の腹でいなす。

「アール!どうしたんだ?!よせ!!」

 俺が叫ぶが、アールの攻撃は止まらない。

 隙も、余計な動きも無い攻撃は躱し辛い。

「アール!戦いは終わった!やめるんだ!!」

 俺が叫んでも、アールは攻撃を止めない。剣先で、柄で、足で、次々と攻撃を仕掛けてくる。

 おまけに、背筋が凍るほどの殺意を放っている。

 魔神グレグルをも戦慄させた殺気だ。


 俺はアールを止めたいが、攻撃をする訳にはいかない。

 ジリジリと後退するが、それでは埒があかない。

 俺は覚悟を決めて、竜牙剣を鞘に戻す。

「アール!俺だ、カシムだ!!」

 そう言ったが、今のアールには何の効果も無いようだ。無駄の無い薙刀での攻撃が繰り出される。

 それを躱して、俺はアールに突進して組み付く。

 アールの顔が俺の至近に来るが、それでもアールは殺意みなぎる眼で俺を見ながら、薙刀を俺の背に突き立てようとする。

 その右手を俺の左手が捕らえて、手首をひねろうとするが、アールは反対の左手を素早く自分の背後に回し、ひねられた右手から薙刀を落とすと、回しておいた左手で受け止める。

 さすがに体術は大した物だ。

 受け止めた薙刀を、俺の右脇腹に突き立てようとするが、俺は右足でアールの腕を押さえつつ、左足をアールの足に掛けて地面に引き倒す。

 アールは右手を俺の左手につかまれ、左手を俺の左足に践まれる形で、胸に俺を乗せて仰向けに倒れる。

 すぐさま腹を持ち上げて、俺を前に押しのけようとするが、俺は重心を胸より下にずらして乗っかり、薙刀を持つ左手を、右手で押さえ直す。

 両足は、アールの腰を挟み込む。

 こうなると逃れる事も、反撃する事もかなり難しくなる。


「アール!俺だ!頑張れ!!頑張れアール!!一緒に帰ろう!!」

 俺はアールに必至に声を掛ける。

 アールが額に汗して苦しそうな顔をする。激しい頭痛がアールを襲っているに違いない。

「ぐぎいいいぃぃぃっっ!!」

 眼を閉じては眼を見開く。白目を剥いて叫ぶ。

「ぐああああああああっっっ!!!」

「アール、頑張れ!アール、頑張れ!!」

 俺はそう言う事しか出来ない。


 俺が不用意に、最初に「殺したらダメだ」と言った事が、アールに強い暗示として残ってしまった。

 にもかかわらず、俺はアールに人やモンスターを殺すように命令していた。

 洗脳の状態が不安定になっている今のアールは、この矛盾に耐えられなくなっていったのだと思う。

 全ては俺のせいだ。

 最初にちゃんと説明しなかったから、アールはずっと苦しんでいたんだ。

「あああああああっっ!!」

 アールの眼に、黒い輝きが戻る。

 涙を流す。

「あああああっ!!怖い怖い!!兄様が、兄様が消えちゃう!!怖い怖い!!助けて!兄様助けて!!」

「大丈夫だ!俺はここにいる!消えない!ずっと一緒にいる!!」

「兄様、怖い!!苦しい!!助けて!!どうか、私を殺して!!」

 アールの言葉が俺の胸を抉る。これほどに苦しんでいたのだ。

 元々の「闇の蝙蝠」によって掛けられた洗脳下にあってさえ、暗殺に対して、罪の意識を感じ続けていたのだ。だが、そこには確固たる目的があった。

 兄に会うという、ただ1つの望み。

 それが叶った今、アールは本当の望みを無くしている。虚無なのだ。

 それなのに、人やモンスターを殺すという罪をまた犯さなければならない。矛盾との戦いもある。だが、何より、その辛い命令をしたのが、兄と慕い、求め続けていた俺なのだ。


 だが、俺と一緒にいる事を望む限り、戦いは避けられない。それに、これまでのアールの人生を否定してはいけないから、戦いから遠ざける事も、またアールの精神にとっては危険である。

 俺は、これからもアールに洗脳の上書きをしていかなければならない。正解が何かも分からずにだ・・・・・・。


「アール!殺したりする物か!!アールは俺の大切な妹だ!!ずっと一緒にいるんだ!!アール。俺は消えない!!だから、お前も俺の前から消えたりするな!!」

 腕を放して、俺はアールの頬を両手で挟んで額を寄せて叫ぶ。

「ぐあああああっっ!!!」

 再びアールが暴れ出す。激しく手足を振って、白目を剥く。口から泡を吐く。

 そして、舌をかみ切った。

 口から血が噴き出す。

 痙攣して失禁する。


 俺は、アールの上から飛び退いて、急いで口に指を突っ込んだ。

 顔を横に向けさせると、噛んだ舌をのどに詰まらせないように引き出す。

 舌をかみ切っても、死ぬ事は希である。血や、かみ切った舌が詰まって窒息する事はあるが、適切な処置をすれば、命に関わる事は無い。だが、相当な痛みはある。


 そんな中、アールは眼を開けると、正気を取り戻したように、俺の顔を見て嬉しそうに微笑む。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る