ギルド戦争  アール・ジェイ・ジェイン 4

 話を終えて礼を言い、俺たちは面談室から出る。

 ところが、トリリアさんが退室しようとする俺の手を引いて止める。

「はい?」

 俺は驚いて振り向くと、頬を染めて笑顔を浮かべるトリリアさんがいた。

「あの。良かったら一緒に念写をしていただけませんか?」

「はあああああっっ!!!???」

 叫んだのはファーンだ。俺はどんな状況なのか理解できずに固まってしまっていた。

「こ、こいつと?!」

 ファーンが俺を指さす。

「はい!私、カシムさんのファンです!」

 何だって?!!俺に・・・・・・ファン?!

「げえええっっ!マジかよ!!?」

 ファーンが顔をしかめる。

 俺も全く不可思議だ。理解が追いつかなくって頭がクラクラしてくる。こんな展開、想像した事も無い。

 今、俺はまっすぐ立てているのか?

「良いですよね!?」

 真面目な雰囲気のトリリアさんが、美しい司書様が俺のファンだって?!逆はあってもそれは無いだろう?!

 俺は言葉が出ずに、人形のようにコクコクと頷く事しか出来ない。

「たあっっ!!そんな話は聞いた事があったけど、カシム様もいよいよ有名冒険者の仲間入りですねぇ!!」

 ファーンの言葉に、かなりトゲがあったが、俺はそれに対しても何の反応も出来ない。

「は~いはい!アホらしくて付き合いきれねぇから、オレはもう行くぜ!!後は好きにしな!!」

 ファーンが手を振って歩み去る。

「アールもいちいち付き合わなくって良いんだぜ!!」

 背を向けたまま、アールにも声を掛ける。

「いえ。兄様を待っています」

 アールはとことん従順だ。

「さあさあ、行きましょう!!」

 トリリアさんは、ファーンの様子を全く気に掛ける事も無く、グイグイ俺の手を引いて、念写師のいる、念写室に向かった。

 俺も、ファーンの事など気にならない程、舞い上がっているし、緊張している。こんな展開、素晴らしすぎる。



 

 その後、2人並んで念写して貰う。

 かなり緊張してしまった為、ちゃんと顔が作れていただろうかと心配していたが、出来上がった念写を見て安心する。引きつって無く、真面目な顔が出来ていた。

「カシムさん!ここにサインしてください!『トリリアへ』って書いてください!!」

 ひえええええ!!サインだって?!そんなの無いよ!!

 内心は動揺しまくりだったが、体は勝手に動いて、念写の余白に名前を書いて、リクエスト通りに『トリリアへ』と書く。

 すると、トリリアさんは飛び上がって喜ぶ。

「やったーーーーー!!!すごく嬉しいです!!友達にも自慢しまくっちゃいます!!ありがとうございます!!」

 そう言って俺の手を取り、ブンブン振る。

「冒険頑張ってください!応援しています!!!」

 真面目そうなトリリアさんの変貌振りにも驚きつつ、ついニヤニヤしてしまう。

 これは気分が良い。かなり良い。俺も貰ったツーショットの念写を見てニヤニヤしてしまう。


 ああ。アールを待たせていた。

 アールは俺とトリリアさんの様子を見ながら、受付のベンチに座って待っていた。

 俺が戻るとにっこり笑う。

「兄様。良かったですね」

 これがミルやアクシスだったら、フォローが大変だが、アールにはそんな必要が無さそうで助かる。

「待たせて悪かったな」

 俺が言うと、アールは俺の手にある念写をジッと見つめる。

「大丈夫ですが・・・・・・その、兄様?私も兄様との念写が欲しいです」

 アールが何かを欲しがるのは珍しい。考えてみれば、今まで仲間と念写を撮る事なんてしてこなかった。

 良い機会だし、みんなでの念写も撮って貰おう。だが、今はアールが優先だな。

「じゃあ、町の念写館に行こう」

 俺がそう言うと、アールは嬉しそうに頷く。

「はい!」



 それから、俺とアールで念写館に行って、2人だけで念写を撮る。アールと俺とで、それをロケットにして貰った。

 アールはとても大切そうに、ロケットを首に掛けて、何度も開いては念写を見て微笑んでいた。

 俺もこれは嬉しいな。ロケットの反対側にはみんなで撮った念写を入れて貰おう。かなり小さくなるが、大切な宝物になりそうだ。

 

 そして、2人で食事をしてから、遺跡に向かう事となった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る