緑ヶ丘梨乃 5

 香織さんは予告通りにやってきた。彼が帰ってから十秒後くらいに。またどこかで見ていたのだろう。

「いやーごめんねー。二人の邪魔しちゃってさ」

 わざとらしく話す香織さんは謝罪する人のそれではない。確実に彼がいる時間を狙ってやってきたに違いない。

「また何か用ですか?」

「香恋のお兄ちゃんと話がしてみたくてね。それと、二人の親密度を間近で感じたかったのよね」

「それで、どうでした? その親密度とやらは」

「まだ、あなたの片想い状態かなぁ」

「彼のこと好きなんて一言も言ってませんが」

 香織さんのこのからかいは最近多くなってきた。

 確かに、気になってはいるのだが、きっとこれはそういうんじゃない。

 なかなか話せなかった期間が長かったせいで、彼に多くの関心を向けるようになってしまっただけ。目下の目標はその妹の千代田香恋なのだから。

 またまたー、と香織さんは上機嫌に笑う。いつものことなのだが、まるで酔っ払いだ。

「用が済んだのなら帰ってください。あした以降の予定とか作戦とか練りたいので」

 いつまでもこうして彼と遊んでいてもキリがない。そろそろ、何かアクションを起こしていきたい頃合いだ。

「一つだけ、気になったことがあったんだよね」

 私が香織さんを追い返すような発言をしたのに対し、香織さんは鋭い目つきで意味ありげなことを言う。この人はなんでも知っている人だ。自分が来る前に私がした行動に何か疑問を持ったのだろう。これは予想できていた。

 ───自殺理由を彼に打ち明けたこと。

 それは私なりのケジメだった。

 今まで彼が私に興味を持って、ここ数日同じ時間を共有していたのも、慣れないことをして私に合わせようとしてくれていたのも、それが知りたかったから。未だに彼の事はよくわからない。だけど、ああ見えて正義感が強い人だって事はわかった。だから、ここまでのケジメとしてそれを打ち明けた。

 私は、私と彼を繋いでいた線を曲げた。

 正義感の強い彼なら、両親との仲を持って彼なりに頑張ってくれるかもしれない。

 だけど、そんなの無駄で。そして、いらない。

 私は死ぬ。

 それだけのために今日を生きてきた。

 これ以上、一緒にいたら、それこそ───。

「もう、結末までのビジョンは描いたってことのなのかな」

 香織さんは全部このことをわかってくれたに違いない。

 きっと、私の行動に意図だって、その瞬間に汲んでくれたはずだ。

「明日、千代田香恋を殺します」

 結末は明日になると、そう口にした。

 あなたの娘を殺し、私を殺してくださいと。

「そうか。それは楽しみにしている」

 若干、驚いた顔をした香織さんだったが、少ししていつもの調子でそんなことを言って、静かに私の家を出ていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る