応援コメント

とりあえず「カカカ」っぽい。」への応援コメント


  • 編集済

    「3021年-金星の舟」楽しみにしています(笑)

    SFはディストピアに寄りがちだったりするので、好きな人にとってはいいけれど、昨今の状況下では世の人にとっては、あまり見たり聞いたりしたくない話じゃないかなと。
    世界が傾くとか、人間の行く末ってあんまり見たくないのでは……今はただの恐怖でしかないのかもしれません。バブル期だったら現実味も乏しくウケたのかも知れませんが。

    私は夜々一さんの文章の雰囲気、好きですよ。
    急激な変化や混乱よりも、柔らかい文体で宇宙を見つめるようなSFの方が今の時代向けじゃないかなと感じています。ロマン推し。


    あと、ホントに素人の分かってない目線ですが、流行りのタイトル作品への流入って、みんながそう言うから信じてしまっている神話じゃないのかな、とちょっとした疑問を抱いているのですが、どうなんでしょう。

    ここだけの話、私は真っ先に弾いたりするので……単純に好みの問題ですが。
    流行じゃないタイトルの作品も結構賑わってるのにな〜と。

    作品の深部に寄り添ってくれて自分を育ててくれる読者に見つけてもらえないだろうかと、今、身を持って実証実験中です。

    長々と、そして偉そうなこと言ってすみません。では!

    作者からの返信

    ディストピア、なるほど。
    SFはたしかに、そっちが圧倒的ですね。おー、やべえ、言われてすごい納得してるけど、言われないと、おれ書きそうwww
    お褒めいただき、ありがとうございます!
    勢いでばっかり書いているので、褒められた部分は正直わかっておりません!w 研究しま~す。
    それから、タイトルの話。
    うーん、そこですよねぇ。言われてる所は、当たってると思います。
    そこらへんは、考えないといけないなぁ・・・