とりあえず「カカカ」っぽい。

 コメントいただきました方々、ありがとうございました。


 そして読んでいただいた方々。はたまたツイッター、メール、もろもろ。ありがとうございました!


 教えていただいた意見をぎゅぎゅっとまとめると・・・・・・


「とりあえず、カカカ書いとけ」


 ということかなと思いました(笑)


 共通項? 最大公約数? なんて言えばいいんでしょ。総じてのご意見が「カカカは出たら読む」というご意見でした。


 ただ、残り二つもダメというものでもなく。このへんは私の誤算がとても大きいです。


 SF「3012年」に関しては、ほぼウケないと思って出しました(笑)たぶんそれは、私の思い込みが強い。みなさんご周知のようにSF小説はヒットしない、という大前提がありますから。


 ウチの近所のツタヤ、とうとうハヤカワの棚が無くなりました(泣)


 残りの二つについては、順次、書いていってもいいのかなぁというのが、わかりました。ありがとうございました。


 全体のトーンとしては「どれでもいいと思うよ」または「全部行けば」的な中、強烈に「アトボロス戦記」推しも数名いただきました。男性、それもちょっと上の年齢かな、と思いきや女性の方からも。


 なんだろう、どこがウケたのか。ちょっと分析しきれない。いや、そもそもヨヨギの分析は怪しかった。狙いすまして「ガラスの靴の行方」を書いて、ちょいコケするヤツですから(笑)


 というわけで「勇者カカカ」の準備をしたいと思います。


 ノリとしては「カカカ、おかわり」そんなノリになると思います。あまり大がかりな事にはならず。それこそ「京都に魔王出た!」みたいな話には、ならないじゃないかと思います。


 ちょっとでも面白いと思っていただけるように、がんばります。ひとつ、温かい目で、温かい目で!(ひつこい)お楽しみいただければと願っております。


 重ね重ねですが、ご意見くれた方々に感謝! もうね、答えがわからない時は、ほんとに聞いた方が早い。それを痛感しました(笑)


<(_"_)>

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る