デセオまでの行程

 レックスさんがエアガイツ王子を討ち取った後、本陣近く、並びに左翼にいたソレムネ軍は降伏した。

 数で言うと3千ぐらいになるか。

 さすがに牢屋なんてないから、とりあえず武装解除させて一ヶ所に纏めてあるが、どうしたもんかと思う。


 アントリオンの群れは、エアガイツ王子を討ち取ってからも襲い掛かってきたから、その後も1時間ぐらい戦って、何とか殲滅出来ている。


 だけど犠牲も少なくなかった。


 ソレムネ軍から受けた被害は、ぶっちゃけると軽傷者数名程度で死者はいなかったんだが、さすがにアントリオンが相手となると、そういう訳にはいかなかった。

 なにせアントリオン1,265匹、ビートル・アントリオン894匹、マンティス・アントリオン364匹、アントリオン・プリンセス117匹、アントリオン・クイーン24匹、そしてアントリオン・エンプレスと、総数は2,665匹にも上ってたんだからな。

 連合軍の被害は、死者73名、重傷者138名(内四肢断裂者は63名)、軽傷者多数だが、相手がアントリオンって事もあって、斬り落とされたりした四肢が食われたりするような事が無かったのが不幸中の幸いで、同行しているヒーラーによって、既に半数が四肢を接合してもらっている。

 死者の内訳は、オーダーズギルド39名、妖騎士団29名、トラレンシアのハンターが5名だ。

 トラレンシアのハンターは全員ハイクラスで、全体で見ても26人のハイクラスが命を落としているが、アントリオンの群れの規模から考えれば、損害としては軽微と言えるだろう。

 それに亡くなったハイクラスは、ほとんどがクイーンやプリンセスにやられたって話だ。


 それだけの数のアントリオンを相手にしたため、連合軍全員が少なからずレベルを上げている。

 俺達も同様で、今はこんな感じだ。


 ヤマト・ハイドランシア・ミカミ

 17歳

 Lv.88

 人族・エンシェントヒューマン

 ユニオン:ウイング・クレスト

 ハンターズギルド:アミスター王国 フィール

 ハンターズランク:ディライタイト(D)

 オーダーズギルド:アミスター王国 フロート アウトサイド

 オーダーズランク:オリハルコン(O)

 クラフターズギルド:アミスター王国 フィール

 クラフターズランク:シルバー(G-S)


 プリムローズ・ハイドランシア・ミカミ

 17歳

 Lv.84

 獣族・エンシェントフォクシー

 ユニオン:ウイング・クレスト

 ハンターズギルド:アミスター王国 フィール

 ハンターズランク:エメラルライト(D-E)

 トレーダーズギルド:アミスター王国 フィール

 トレーダーズランク:カッパー(C)


 マナリース・A・ミカミ

 18歳

 Lv.72

 人族・エンシェントエルフ

 ユニオン:ウイング・クレスト

 ハンターズギルド:アミスター王国 フロート

 ハンターズランク:アダマンタイト(E-A)

 トレーダーズギルド:アミスター王国 フィール

 トレーダーズランク:カッパー(C)


 ユーリアナ・レイナ・アミスター

 14歳

 Lv.47

 人族・ヒューマンハーフ・ハイエルフ

 ヒーラーズギルド:アミスター王国 フロート

 ヒーラーズランク:プラチナ(P)


 ヒルデガルド・ミナト・トラレンシア

 20歳

 Lv.62

 妖族・ハイヴァンパイア


 フレデリカ・ミカミ・アマティスタ

 19歳

 Lv.53

 人族・ハイエルフ

 ユニオン:ウイング・クレスト

 オーダーズギルド:アミスター王国 メモリア アウトサイド

 オーダーズランク:シルバー(S)


 ミーナ・F・ミカミ

 17歳

 Lv.67

 人族・エンシェントヒューマン

 ユニオン:ウイング・クレスト

 オーダーズギルド:アミスター王国 フロート アウトサイド

 オーダーズランク:ゴールド(G)

 ハンターズギルド:アミスター王国 フィール

 ハンターズランク:ミスリル(A-M)


 フラム・ミカミ

 18歳

 Lv.65

 妖族・エンシェントウンディーネ

 ユニオン:ウイング・クレスト

 ハンターズギルド:アミスター王国 フィール

 ハンターズランク:ミスリル(A-M)

 クラフターズギルド:アミスター王国 フィール

 クラフターズランク:シルバー(S)


 リディア・ハイウインド

 16歳

 Lv.69

 竜族・エンシェントドラゴニュート(氷竜)

 ユニオン:ウイング・クレスト

 ハンターズギルド:バレンティア竜国 ドラグニア

 ハンターズランク:アダマンタイト(A)

 トレーダーズギルド:アミスター王国 フィール

 トレーダーズランク:カッパー(C)


 ルディア・ハイウインド

 16歳

 Lv.69

 竜族・エンシェントドラゴニュート(火竜)

 ユニオン:ウイング・クレスト

 ハンターズギルド:バレンティア竜国 ドラグニア

 ハンターズランク:アダマンタイト(A)

 クラフターズギルド:アミスター王国 フィール

 クラフターズランク:シルバー(S)


 アテナ・ウィルネス・クリスタル・トマリ

 84歳

 Lv.64

 竜族・エンシェントドラゴニアン

 竜名:クリスタルドラゴニアン

 ユニオン:ウイング・クレスト

 ハンターズギルド:バレンティア竜国 ドラグニア

 ハンターズランク:プラチナ(A-P)


 ラウス・ウッドランドライト

 14歳

 Lv.62

 獣族・ハイウルフィー

 ユニオン:ウイング・クレスト

 ハンターズギルド:アミスター王国 フィール

 ハンターズランク:プラチナ(M-P)

 オーダーズギルド:アミスター王国 フロート アウトサイド

 オーダーズランク:ゴールド(G)


 レベッカ

 13歳

 Lv.60

 妖族・ハイウンディーネ

 ユニオン:ウイング・クレスト

 ハンターズギルド:アミスター王国 フィール

 ハンターズランク:プラチナ(P)


 キャロル・ベルンシュタイン

 15歳

 Lv.54

 人族・ハイエルフ

 ユニオン:ウイング・クレスト

 ヒーラーズギルド:アミスター王国 フィエリテ

 ヒーラーズランク:プラチナ(P)

 ハンターズギルド:アミスター王国 フィール

 ハンターズランク:プラチナ(P)


 レイナ

 12歳

 Lv.34

 妖族・ハーピー

 ユニオン:ウイング・クレスト

 クラフターズギルド:アミスター王国 フィール

 クラフターズランク:カッパー(C)

 ハンターズギルド:アミスター王国 フィール

 ハンターズランク:カッパー(C)


 エドワード・アルベルト

 19歳

 Lv.47

 人族・フェアリーハーフ・ハイドワーフ

 ユニオン:ウイング・クレスト

 クラフターズギルド:アミスター王国 フィール

 クラフターズランク:ゴールド(P-G)


 マリーナ・アルベルト

 19歳

 Lv.47

 竜族・フェアリーハーフ・ハイドラゴニュート

 ユニオン:ウイング・クレスト

 クラフターズギルド:アミスター王国 フィール

 クラフターズランク:シルバー(G-S)

 トレーダーズギルド:アミスター王国 フィール

 トレーダーズランク:ブロンズ(B)


 フィーナ・アルベルト

 17歳

 Lv.49

 妖族・ハイハーピー

 ユニオン:ウイング・クレスト

 クラフターズギルド:アミスター王国 フィール

 クラフターズランク:ゴールド(P-G)


 フィアナ

 15歳

 Lv.32

 獣族・リクシー

 ユニオン:ウイング・クレスト

 クラフターズギルド:アミスター王国 フィール

 クラフターズランク:ブロンズ(B)


 マリサ

 20歳

 Lv.52

 妖族・ハイヴァンパイア

 ユニオン:ウイング・クレスト

 バトラーズギルド:アミスター王国 フロート

 バトラーズランク:シルバー(S)


 ヴィオラ

 15歳

 Lv.47

 獣族・ハイタイガリー

 ユニオン:ウイング・クレスト

 バトラーズギルド:アミスター王国 フロート

 バトラーズランク:ブロンズ(B)


 ユリア

 14歳

 Lv.44

 獣族・ハイラビトリー

 ユニオン:ウイング・クレスト

 バトラーズギルド:アミスター王国 フロート

 バトラーズランク:カッパー(C)


 エオス・ウィルネス・エメラルド

 117歳

 Lv.67

 竜族・エンシェントドラゴニアン

 竜名:エメラルドドラゴニアン

 ユニオン:ウイング・クレスト

 バトラーズギルド:バレンティア竜国 ドラグニア

 バトラーズランク:ゴールド(G)

 ハンターズギルド:バレンティア竜国 ドラグニア

 ハンターズランク:アダマンタイト(A)


 アリア

 15歳

 Lv.36

 獣族・ラビトリー

 ユニオン:ウイング・クレスト

 プリスターズギルド:バシオン教国 エスペランサ

 プリスターズランク:ブロンズ(B)

 ハンターズギルド:アミスター王国 フィール

 ハンターズランク:ブロンズ(B)


 カメリア

 16歳

 Lv.39

 人族・ヒューマン

 ユニオン:ウイング・クレスト

 ハンターズギルド:リベルター連邦 エストレラ

 ハンターズランク:ブロンズ(B)


 マコ・カタギリ

 20歳

 Lv.77

 人族・エンシェントヒューマン

 ユニオン:ウイング・クレスト

 ハンターズギルド:アミスター王国 フィール

 ハンターズランク:エメラルライト(E)

 ヒーラーズギルド:アミスター王国 フィール

 ヒーラーズランク:アダマンタイト(A)


 道中での魔物の襲撃もあったから、全員がレベルアップしている。

 ヒルデがエンシェントクラス間近になっているから、退位したらすぐにでも進化出来るんじゃないだろうか。

 アテナはエンシェントドラゴニアンに進化し、母である聖母竜マザー・ドラゴンガイア様と同じクリスタルドラゴニアンになった。

 ラウスとレベッカもエンシェントクラス間近になってしまっているが、さすがに進化してしまったらどうなるかが全く分からないから、2人にはしばらく無理をさせないようにしなきゃだな。


 本陣にいた非戦闘員のみんなもレベルが上がっているが、どうやら本陣にはソレムネ軍やアントリオンじゃなく、魔物の襲撃があった事が理由みたいだ。

 BランクやSランクモンスターが多かったみたいだが、エンシェントドラゴニアンのエオスがいるし、弓術士も獣車の展望席に陣取ってた訳だから、すぐに殲滅されたって話だが。


 連合軍全体で見ても、10人がエンシェントクラスに進化していた。


 エンシェントハンターのレベルは、今回のアントリオン殲滅戦でエンシェントラビトリーのサヤさんが一番高くなって、現在はレベル72になっている。

 その次がエンシェントフェアリーのファリスさんでレベル71、次いでエンシェントハーピーのエルさんがレベル68、エンシェントリクシーのスレイさんとエンシェントオーガのシーザーさん、エンシェントヒューマンに進化したクリフさんがレベル66、エンシェントエルフのシャザーラさんとエンシェントドワーフに進化したアイゼンさんがレベル64、エンシェントウルフィーのバウトさんとエンシェントヒューマンに進化したフラウさん、エンシェントエルフに進化したプラムさんがレベル63だ。

 ライオット・フラッグのみエンシェントクラスに進化した人は出なかったが、それでも全員レベルは上がってるし、リーダーのラークさんがレベル61になってるから、時間の問題だと思う。


 エンシェントオーダーは、エンシェントヒューマンレックスさんがレベル70、エンシェントオーガのローズマリーさんがレベル64、同じくエンシェントオーガのミューズさんがレベル67、エンシェントハーピーに進化したミランダさんがレベル63、エンシェントオーガに進化したデルフィナさんはレベル66になっていたな。

 オーダーズギルド第1第7分隊はスリュム・ロード討伐戦にも参加してたから、ハイクラスに進化した人も多かった気がするし、エンシェントクラス間近の人も少なくなかったりする。

 実際ルーカスはレベル57、ライラはレベル55になったし、レベル60になったオーダーも数人いるからな。


 トラレンシア側はセルティナさんだけがレベル69でエンシェントラミアに進化したが、娘夫婦のコールさんはレベル59、シュランさんもレベル58、セカンダリ・セイバーのヴィーゼさんもレベル62になっているから、その内進化出来るような気もする。


 さりげなくラインハルト陛下レベル63、エリス殿下レベル56、マルカ殿下レベル60になってるから、国王夫妻の進化も近い気がして仕方がない。


 今は俺達の獣車に各獣車のリーダーとエンシェントクラスが集まって、今後の事を話し合っている最中だ。


「あれだけの軍勢を相手取ったにしては、こちらが受けた損害は微々たるものだな」

「はい。アントリオンが現れなければ、さらに被害は減っていたでしょう」

「それは言っても仕方がありませんよ」


 アントリオンが現れなければ、死者を出さずに済んだ可能性も低くなかったからな。

 通常ならあり得ないんだが、それだけソレムネ軍との差があったって事だし、蒸気戦列艦が全て沈められ、大砲すら通用しなかったって事で士気がガタ落ちだったから、可能性としては十分にあり得た。


「そのアントリオンだが、本当にこちらがエンプレスを持っていって構わないのか?」

「勿論です。アントリオン・エンプレスを討伐したのは大和様、プリム、エルなのですから」

「ではありがたく頂こう」


 アントリオン・エンプレスは終焉種だから、魔石は国宝になる。

 だけどアントリオン・エンプレスは1匹しかいないから、どっちの国が所有するかが問題だったんだが、ヒルデはあっさりとアミスターに譲ると口にした。

 理由はアントリオン・エンプレスを倒したのが、アミスター所属の俺達だからだ。

 アントリオン・クイーンやアントリオン・プリンセスは大量だったから、そっちで揉める事はないけどな。


「陛下、捕虜はいかがなさいますか?」

「頭の痛い問題だが、既に戦意はないんだろう?」

「あの様を見てなお戦うつもりだというのなら、それは自殺志願者と変わらないでしょう」


 そりゃそうだ。

 なにせソレムネ兵は、マンティス・アントリオンどころかビートル・アントリオンにすら言いように蹂躙されていた。

 逆に連合軍、特にアミスターは、アントリオン・プリンセスじゃ相手にならなかったし、アントリオン・クイーンですら簡単に倒してたように見えたからな。


「自殺志願者でも、そんな真似はしないと思うがな。ともかく、デセオへは全軍で向かいたい。だが3,000近いソレムネ兵を捕虜にするとなると、当然行軍速度は落ちるし、何より食料の問題も出てくる」

「ソレムネ軍の物資は、ある程度でしたら回収しております。食料もありましたから、食事に関してはそれを使えば問題ないかと。ですが行軍速度に関しては、さすがにどうにも出来ませんね」


 アミスター・アライアンスの獣車にはまだ空きがあるが、捕虜を乗せるつもりは一切ないし、仮に乗せたとしても全員は無理だ。

 となるとソレムネ兵は徒歩って事になるから、連合軍の行軍速度もそれに合わせる事になってしまう。


「それなのですが、エンシェントハンターの方々は、トラベリングを使える方が多いですよね?」

「その手があったか!」

「その手がありましたか!」


 ヒルデの提案に、ラインハルト陛下とレックスさんが同時に声を上げた。


 ここからデセオまでは2日程だが、空を飛べば1日も掛からない。

 だから俺達ウイング・クレストが先行してデセオに向かい、到着後にここに転移してトラベリングを使えるエンシェントクラスをデセオに連れて行き、その後でソレムネ兵ごと転移してしまえという事らしい。

 俺もすっかり忘れてたが、確かにそれが一番手っ取り早いし、捕虜の監視も最小限で済みそうだ。


 時間短縮にもなるし、デセオまでの行程はヒルデの案が採用される事になった。

 時間が時間だから、今晩だけは捕虜の監視をしなきゃならないが、連中はデセオに到着後に解放する事にしている。

 普通なら、こんなあっさりと捕虜を解放する事はないんだが、戦争終結後の事を考えると、あまりやり過ぎるのも良くないって事だ。

 圧政を敷いてる帝王家とは違うって事をこの段階から見せる事で、戦後の統治をやりやすくする目的もあるそうだから、王様って大変だと思ったね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る