帝都への進撃

 カメリアをウイング・クレストに加入させ、セリャド火山での調査と名打った戦闘訓練も無事に終わった。

 リオで待機してるアライアンスも連れて行けって押しかけてきたから、半数ずつって事で2日に分けて行く事になっちまったが、そのおかげなのか、俺達だけじゃなくアライアンスも軒並みレベルが上がり、ハイクラスへの進化はもちろん、エンシェントクラスに進化した人まで出てきてしまった。

 しかもセイバーズギルドの準備が若干押してる事もあって、ロイヤル・オーダーを含むバシオン派遣部隊も含めて、オーダーも半数ずつゴルド大氷河に連れ出して戦闘訓練を行える余裕まであったな。


 ヤマト・ハイドランシア・ミカミ

 17歳

 Lv.84

 人族・エンシェントヒューマン

 ユニオン:ウイング・クレスト

 ハンターズギルド:アミスター王国 フィール

 ハンターズランク:ディライタイト(D)

 オーダーズギルド:アミスター王国 フロート アウトサイド

 オーダーズランク:オリハルコン(O)

 クラフターズギルド:アミスター王国 フィール

 クラフターズランク:シルバー(G-S)


 プリムローズ・ハイドランシア・ミカミ

 17歳

 Lv.79

 獣族・エンシェントフォクシー

 ユニオン:ウイング・クレスト

 ハンターズギルド:アミスター王国 フィール

 ハンターズランク:エメラルライト(E)

 トレーダーズギルド:アミスター王国 フィール

 トレーダーズランク:カッパー(C)


 マナリース・A・ミカミ

 18歳

 Lv.68

 人族・エンシェントエルフ

 ユニオン:ウイング・クレスト

 ハンターズギルド:アミスター王国 フロート

 ハンターズランク:アダマンタイト(A)

 トレーダーズギルド:アミスター王国 フィール

 トレーダーズランク:カッパー(C)


 ユーリアナ・レイナ・アミスター

 14歳

 Lv.44

 人族・ヒューマンハーフ・ハイエルフ

 ヒーラーズギルド:アミスター王国 フロート

 ヒーラーズランク:プラチナ(P)


 ヒルデガルド・ミナト・トラレンシア

 20歳

 Lv.58

 妖族・ハイヴァンパイア


 フレデリカ・ミカミ・アマティスタ

 19歳

 Lv.48

 人族・ハイエルフ

 ユニオン:ウイング・クレスト

 オーダーズギルド:アミスター王国 メモリア アウトサイド

 オーダーズランク:シルバー(S)


 ミーナ・F・ミカミ

 17歳

 Lv.63

 人族・ハイヒューマン

 ユニオン:ウイング・クレスト

 オーダーズギルド:アミスター王国 フロート アウトサイド

 オーダーズランク:ゴールド(G)

 ハンターズギルド:アミスター王国 フィール

 ハンターズランク:ミスリル(M)


 フラム・ミカミ

 18歳

 Lv.61

 妖族・ハイウンディーネ

 ユニオン:ウイング・クレスト

 ハンターズギルド:アミスター王国 フィール

 ハンターズランク:ミスリル(M)

 クラフターズギルド:アミスター王国 フィール

 クラフターズランク:シルバー(S)


 リディア・ハイウインド

 16歳

 Lv.64

 竜族・エンシェントドラゴニュート(氷竜)

 ユニオン:ウイング・クレスト

 ハンターズギルド:バレンティア竜国 ドラグニア

 ハンターズランク:アダマンタイト(A)

 トレーダーズギルド:アミスター王国 フィール

 トレーダーズランク:カッパー(C)


 ルディア・ハイウインド

 16歳

 Lv.64

 竜族・エンシェントドラゴニュート(火竜)

 ユニオン:ウイング・クレスト

 ハンターズギルド:バレンティア竜国 ドラグニア

 ハンターズランク:アダマンタイト(A)

 クラフターズギルド:アミスター王国 フィール

 クラフターズランク:シルバー(S)


 アテナ・ウィルネス・シルバー・トマリ

 84歳

 Lv.59

 竜族・ハイドラゴニアン

 竜名:シルバードラゴニアン

 ユニオン:ウイング・クレスト

 ハンターズギルド:バレンティア竜国 ドラグニア

 ハンターズランク:プラチナ(P)


 ラウス・ウッドランドライト

 14歳

 Lv.60

 獣族・ハイウルフィー

 ユニオン:ウイング・クレスト

 ハンターズギルド:アミスター王国 フィール

 ハンターズランク:プラチナ(P)

 オーダーズギルド:アミスター王国 フロート アウトサイド

 オーダーズランク:ゴールド(G)


 レベッカ

 13歳

 Lv.57

 妖族・ハイウンディーネ

 ユニオン:ウイング・クレスト

 ハンターズギルド:アミスター王国 フィール

 ハンターズランク:プラチナ(P)


 キャロル・ベルンシュタイン

 15歳

 Lv.51

 人族・ハイエルフ

 ユニオン:ウイング・クレスト

 ヒーラーズギルド:アミスター王国 フィエリテ

 ヒーラーズランク:プラチナ(P)

 ハンターズギルド:アミスター王国 フィール

 ハンターズランク:プラチナ(P)


 レイナ

 12歳

 Lv.30

 妖族・ハーピー

 ユニオン:ウイング・クレスト

 クラフターズギルド:アミスター王国 フィール

 クラフターズランク:カッパー(C)

 ハンターズギルド:アミスター王国 フィール

 ハンターズランク:カッパー(C)


 エドワード・アルベルト

 19歳

 Lv.43

 人族・フェアリーハーフ・ハイドワーフ

 ユニオン:ウイング・クレスト

 クラフターズギルド:アミスター王国 フィール

 クラフターズランク:ゴールド(P-G)


 マリーナ・アルベルト

 19歳

 Lv.44

 竜族・フェアリーハーフ・ハイドラゴニュート

 ユニオン:ウイング・クレスト

 クラフターズギルド:アミスター王国 フィール

 クラフターズランク:シルバー(G-S)

 トレーダーズギルド:アミスター王国 フィール

 トレーダーズランク:ブロンズ(B)


 フィーナ・アルベルト

 17歳

 Lv.45

 妖族・ハイハーピー

 ユニオン:ウイング・クレスト

 クラフターズギルド:アミスター王国 フィール

 クラフターズランク:ゴールド(P-G)


 フィアナ

 15歳

 Lv.29

 獣族・リクシー

 ユニオン:ウイング・クレスト

 クラフターズギルド:アミスター王国 フィール

 クラフターズランク:ブロンズ(B)


 マリサ

 20歳

 Lv.48

 妖族・ハイヴァンパイア

 ユニオン:ウイング・クレスト

 バトラーズギルド:アミスター王国 フロート

 バトラーズランク:シルバー(S)


 ヴィオラ

 15歳

 Lv.44

 獣族・ハイタイガリー

 ユニオン:ウイング・クレスト

 バトラーズギルド:アミスター王国 フロート

 バトラーズランク:ブロンズ(B)


 ユリア

 14歳

 Lv.42

 獣族・ハイラビトリー

 ユニオン:ウイング・クレスト

 バトラーズギルド:アミスター王国 フロート

 バトラーズランク:カッパー(C)


 エオス・ウィルネス・エメラルド

 117歳

 Lv.65

 竜族・エンシェントドラゴニアン

 竜名:エメラルドドラゴニアン

 ユニオン:ウイング・クレスト

 バトラーズギルド:バレンティア竜国 ドラグニア

 バトラーズランク:ゴールド(G)

 ハンターズギルド:バレンティア竜国 ドラグニア

 ハンターズランク:アダマンタイト(A)


 アリア

 15歳

 Lv.32

 獣族・ラビトリー

 ユニオン:ウイング・クレスト

 プリスターズギルド:バシオン教国 エスペランサ

 プリスターズランク:ブロンズ(B)

 ハンターズギルド:アミスター王国 フィール

 ハンターズランク:ブロンズ(B)


 カメリア

 16歳

 Lv.36

 人族・ヒューマン

 ユニオン:ウイング・クレスト

 ハンターズギルド:リベルター連邦 エストレラ

 ハンターズランク:ブロンズ(B)


 マコ・カタギリ

 20歳

 Lv.72

 人族・エンシェントヒューマン

 ユニオン:ウイング・クレスト

 ハンターズギルド:アミスター王国 フィール

 ハンターズランク:エメラルライト(E)

 ヒーラーズギルド:アミスター王国 フィール

 ヒーラーズランク:アダマンタイト(A)


 ユーリ、エド、マリーナ、ヴィオラ、ユリアも、無事にハイクラスに進化している。

 カメリアは加入したばかりだし、アリアにフィアナ、レイナはのんびりと育てるつもりだから、そこまで無理をさせてはいない。

 リディアとルディアはエンシェントドラゴニュートに、エオスはエンシェントドラゴニアンに進化した。

 特にエオスは、竜名もエメラルドドラゴニアンに変わったから、それに合わせて名前も変わっている。

 あと約束通り、3人にもウイング・バーストを教えてあるぞ。

 ドラゴニュートは翼があるし、ドラゴニアンも竜化魔法で生やせるから、3人ともコツを掴むのは早くて、既に使いこなしている。

 ミーナ、フラム、アテナは、もうちょい時間があれば進化出来たんじゃないかと思うから、進軍中に余裕があったら頑張ってもらおうと思う。

 そのミーナは、エスペランサ防衛の功績で騎爵位を賜り、Gランクオーダーに昇格している。

 ヒルデはあまりレベルは上がってないが、退位してからが本番みたいなもんだから、特に急ぐ必要もないだろう。

 そしてリカさんだが、ラインハルト陛下のご好意で、アウトサイド・オーダーとして参加する事になった。

 ラインハルト陛下にヒルデと、アミスターとトラレンシアの王による親征だが、貴族は参加していないからっていう理由もあるみたいだ。

 海戦のアドバイザーとして参加していたアルジャン・モントシュタイン公爵は、陸路を進軍することになったためにお役御免となり、領地に帰っているからな。

 報酬として、ハイドロ・エンジンを搭載した翡翠色銀ヒスイロカネの船が下賜されたから、今はその船を改造してるんじゃなかろうか?


 アライアンスのハンターでは、サヤさんがエンシェントラビトリーに、スレイさんがエンシェントリクシーに、シーザーさんがエンシェントオーガに進化しているし、ハイクラスに進化したハンターも10人を超えている。

 リリー・ウィッシュなんて、全員がハイクラスに進化したしな。

 問題なのはサヤさん、スレイさん、シーザーさんの防具だが、それは俺達が持っているドラグーンやグリフォンの革を格安でお譲りすることで解決した。

 本当はタダでも良かったんだが、そんな訳にはいかないと物凄い剣幕で詰め寄られたから、防具を仕立てる分を10万エルで売る事になっちまった。

 あ、サヤさんもクラフター登録をしてて、しかもルディアより先に進化したから、2人目のエンシェントクラフターってことになってるぞ。

 仕立師がメインだから、防具は自分で仕立てるって言ってたな。


 オーダーも同様で、ハイクラスに進化したオーダーは多いんだが、こちらもレックスさんがエンシェントヒューマンに、ミューズさんがエンシェントオーガに進化したから、戦力としては一気に増大している。

 残念ながら、ローズマリーさんは進化出来なかったが。

 だけどローズマリーさんもレベル60にはなってるから、話を聞いたラインハルト陛下がレックスさんのアーク・オーダーズコート、ローズマリーさんとミューズさんのプラチナム・オーダーズコートを仕立て直すよう、アイヴァー様に頼んでくれている。

 アーク・オーダーズコートはグリフォンがあるからそれを使うが、プラチナム・オーダーズコートはレッサー・ドラグーンを使う事になるらしい。

 1週間程で仕上げるよう頑張っているらしいから、その頃になったら俺が受け取りに行く予定だ。


 ちなみにエンシェントヒューマンに進化した事で、天騎士アーク・オーダーでもあるレックスさんは、Oランクオーダーへの昇格条件を満たした。

 だからコートの仕立て直しを依頼すると同時にフロートに連れて行って、グランド・オーダーズマスターに昇格手続きを行ってもらい、無事にOランクオーダーに昇格しているぞ。


 ただでさえエンシェントクラスが5人いたのに、今じゃその倍以上になっちまったから、ソレムネの滅亡は確定だと断言出来る。


 本当はセイバーズギルドもセリャド火山に連れて行きたかったんだが、準備が整ってない事もあって、そっちは無理だった。

 それでもヒルデの妹のブリュンヒルド殿下と結婚したアルベルトさん、グランド・セイバーズマスターでハイラミアのブレザーさんをはじめとしたロイヤル・セイバー数人を連れて行っている。


 そんな訳でそれから2日後、ようやくセイバーズギルドやトラレンシア・ハンターの準備が整った。

 なので俺達は、ラインハルト陛下やエリス殿下、マルカ殿下、そしてサユリ様と共に、ベスティアに向かった。


 トラレンシアからの参加者は、セイバーズギルドは243人 内ハイセイバー32人、ハンターは42人全員がハイクラスで、ヒルデの曾祖母でもあるセルティナさんが纏めている。

 さらにヒルデとヒルデ付きのバトラー ミレイも参加する。


 アミスター側は、バシオンに派遣されていたロイヤル・オーダーも加わり、オーダーズギルドは485人、そして王家からラインハルト陛下、エリス殿下、マルカ殿下、サユリ様が参加され、計489人となった。


 その上でアミスターのハンター・アライアンス11ユニオン157人 内ハイクラス91人 エンシェントクラス11人と、これだけでも十分にデセオを落とせるメンツになってしまった。


 ホーリー・グレイブ12名(8名)(1名)

 グレイシャス・リンクス16名(7名)(1名)

 ファルコンズ・ビーク10名(6名)

 ブラック・アーミー13名(7名)(1名)

 ワイズ・レインボー14名(7名)

 スノー・ブロッサム10名(7名)

 セイクリッド・バード19名(6名)

 ライオット・フラッグ14名(5名)

 リリー・ウィッシュ16名(15名)(1名)

 トライアル・ハーツ13名(8名)

 ウイング・クレスト25名(14名)(7名)


 こんな感じで。


 なのでアミスター・トラレンシア連合軍は、総勢933人 内ハイクラス353人 エンシェントクラス13人だ。

 総大将は予定通りレックスさんが務める事になり、ローズマリーさんとミューズさんが補佐、俺がアミスターのハンターを、セルティナさんがトラレンシアのハンターを纏める事になっている。

 セイバーズギルドはロイヤル・セイバーの1人で、ハイハーピーのヴィーゼさんって人に決まった。

 ヴィーゼさんもセリャド火山に連れて行ってあるから、それなりにレベルを上げている。

 本当ならブレザーさんが参加するべきなんだが、どうやらブレザーさんは、後任にグランド・セイバーズマスターの地位を明け渡したいらしい。

 だからブリュンヒルド殿下の護衛という名目で、残念ながらトラレンシアに残ることにしたそうだ。

 ちっとも残念そうな顔してなかったけどな。


 移動は、アミスターのハンターは自前の多機能獣車を、オーダーズギルドはそれぞれが使っていた専用獣車を使う事になっているが、セイバーズギルドはオーダーズギルド専用の試作の残りに分乗する。

 ロイヤル・オーダーはレックスさん達が使っていたオーダーズギルド専用の1号車を使い、レックスさん達第1分隊は俺達の獣車に同乗してもらうことになった。

 トラレンシアのハンターは、試作の2号機を使ってもらう。


 問題なのはラインハルト陛下、エリス殿下、マルカ殿下、サユリ様、そしてヒルデだが、エンシェントクラスが多いという理由で、俺達の獣車に同乗される事になった。

 オーダーズギルド第1分隊も同乗するから、護衛としてはなんら不足はないことも理由だ。

 ヒルデは俺の婚約者だし、ラインハルト陛下だって義兄になるんだから構わないんだが、サユリ様はリリー・ウィッシュの獣車に同乗するとばかり思ってたぞ。

 貴賓室は3部屋あるが、ヒルデとは既に関係を持っているし、婚約者っていう間柄なんだから、ヒルデは普通に俺の寝室に来る。

 だから貴賓室は、ラインハルト陛下達とサユリ様、そしてジェネラル・オーダーであるレックスさんとその奥さんのローズマリーさん、ミューズさんに使ってもらう。

 ミレイはマリサさん達と一緒に使用人室だな。

 ちなみに真子さん、アリア、カメリアは、空いている寝室を3人で使ってもらう事になっている。


 ベスティアに集ってから一夜明け、デセオ攻略戦の参加者は白妖城前の広場に整列し、ラインハルト陛下とヒルデの演説後に進軍を開始する。

 ラインハルト陛下、エリス殿下、マルカ殿下は、ゴールド・ドラグーンやディザスト・ドラグーン、グリフォンを使って仕立てたコートと帽子を、ヒルデはクレスト・ディフェンダーコートを纏い、みんなの前に立つ。

 俺達エンシェントクラスも、全員が呼ばれてるんだけどな。

 マリーナやフィーナも手伝ったおかげか、サヤさん、スレイさん、シーザーさんの新装備も完成しているから、3人ともそれを着用している。

 ホーリー・グレイブもだが、サヤさん達も俺達の装備に興味津々だったから、また刻印具からゲームのデザインを探す羽目になっちまったよ。


 多機能獣車もだから、いっその事デザイン集って事で本にまとめといた方がいいかもしれない。

 まあそれをするにしても、俺達が使ってるデザインは除外してからだけどな。


「此度の進軍は、我がトラレンシアのみならず、最友好国であるアミスターにとっても、大きな戦となります。先だってのソレムネによる損害、そして終焉種スリュム・ロードによる被害によって、大軍の派遣は叶いません。ですがこちらにおられるラインハルト・レイ・アミスター陛下によって、気高く勇壮なオーダー、そしてハンターが、多数派遣されています。その彼らと共に、トラレンシアのハンター、そして誇り高きセイバーも進軍し、大敵であるソレムネの帝都デセオを落とし、帝王家を討ち滅ぼす事を、ヒルデガルド・ミナト・トラレンシアの名において宣言します!」


 メインはトラレンシアって事だったんだが、参加人数やレベルの関係で、どうしてもアミスターが主体にならざるを得なかった。

 総大将となるジェネラル・オーダーはレックスさんだが、アミスター王とトラレンシア女王が同行する親征でもある以上、ラインハルト陛下とヒルデの身の安全には十分以上に気を遣わないといけない。

 なのにアミスターの王様ご夫妻は、自分達がハンターである事を理由に、夜番に立つつもりまであるから困ったもんだ。


「アミスター王国国王ラインハルト・レイ・アミスターだ。此度の親征は、ソレムネ帝王を討つためのものである。ソレムネ軍は陸海軍合わせ2万程いると目されているが、その程度など、両国の精鋭である諸君らにとっては物の数ではない。留意すべきは新兵器の存在だが、それも既に無力である事が証明されている。故に断言しよう。ソレムネごとき、我々の敵ではない!」


 両陛下の演説で、参加者達どころかベスティアの人達からも大歓声が上がる。

 ソレムネの厄介な所は、魔法に頼らずに蒸気戦列艦を作り上げた技術力だ。

 だけどあれだけの大きさの鉄船を作るのは、魔法を使わずにとなるととんでもない労力が必要になる。

 どれだけ時間を掛けたのかは分からないが、ソレムネはその鉄を使った蒸気戦列艦を、200隻以上作りあげているから、魔法に頼らない技術力という意味じゃ、アミスター以上かもしれない。

 まあその蒸気戦列艦も、俺達がほとんど沈めてるんだが。


 続いて今回の総大将、ジェネラル・オーダーのレックスさんも演説を行う。

 これだけの大戦ともなれば、グランドマスターかアソシエイトマスターが指揮を執るのが普通だ。

 だけどレックスさんはグランド・オーダーズマスターを超え、さらにはエンシェントヒューマンにまで進化しているから、遠くない将来グランド・オーダーズマスターに就任する事が確定している。

 だから経験を積んでもらうという意味も込めて、今回の任命になっているんだとか。


 セイバーを差し置いてという意見が無い訳じゃないが、戦力の質も量もアミスターの方が上だし、ブレザーさんもレックスさんを推薦しているから、ラインハルト陛下とヒルデの連名で連合軍総大将に任命されている。


「では出発する!総員、割り当てられている獣車に搭乗せよ!」


 獣車の総数は27台と、1,000人近いハンターやオーダー、セイバーを運ぶには足りない。

 だが27台全てが多機能獣車という事もあって、それぐらいの数は楽勝で運ぶ事が出来るし、それどころかアミスターのハンターの獣車は、うち以外丸々客室が空いているから、あと500人以上は運べたりする。


 おっと、全員が獣車に乗ったか、俺も確認しなきゃいけないんだった。

 俺達の天樹製多機能獣車を含めると、俺の担当は全部で11台になるから、確認が面倒だ。

 トラレンシアのハンターは1台で済んでるし、纏めてるのがセルティナさんだから、逆らうようなハンターもいないだろう。

 楽そうでいいよなぁ。


「ジェネラル・オーダー、セイバーズギルド、総員搭乗完了しました」

「トラレンシア・アライアンスも完了しているよ」


 数が少ない事もあってか、トラレンシア側は確認も終わっていた。

 アミスター側が使う獣車は、俺達の獣車にはハンターとオーダーが同乗しているが、ハンター、オーダーともに10台ずつだから、確認にも時間が掛かる。

 ハンターは人数が少ないから、そこまで時間は掛からないのが救いか。


「アミスター・アライアンスも完了です」

「了解だ。では御者に通達。これより我々は、デネブライトに向けて進発する。ベスティアを出てから転移を行うが、事前に通達のあった地点まで獣車を進めた後、待機を徹底するように。それでは出発する!」


 レックスさんの号令を受け、27台の獣車が白妖城前から進発を開始した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る