応援コメント

第30話 郡長布告(改)」への応援コメント


  • 編集済

     峰一郎はこんな歳から政治に触れていたんですね。
     資質、そして教育と環境がいかに大事であるかと腑に落ちる気がしました。
     拙著『ヨウの呟き……』でも現在裁判を扱っていますが、ここに出て来る弁護士も実は実在の人物で、資質の無い人間がいかに有害であるかと感じさせられました。

     山形弁と青森南部弁の違いも少し解り、面白いと思いました。

    追記 ごめんなさい青森・南部弁と書くべき所間違えておりました。訂正させて頂きました。

    作者からの返信

    ありがとうございます。峰一郎がこの活動にどれだけ関わったのか、確かな資料はいまだ見つかっておりません。ただ、この事件が峰一郎に多大な影響を与えたと言う視点には、峰一郎研究者全員の一致するところです。

    赤雪さんは秋田でしたっけか!山形よりかなり上級編ですよね。難解さにかけては、山形弁は秋田弁にはとてもかないません。

    今の連載作品は交通事案のテーマのようですね。若い頃から違反ばかりの清十郎には身につまされそうです。楽しみにさせていただきます。