第481話 次のメニュー

「いてて……」


俺はすぐにエンチャントと精霊化を全て解除して横になった。精霊界で精霊化してたとしても、神雷トリプルエンチャントは少しきつかったようで、体の節々が鈍く痛い。


「アーの力を囮に使って別の力で仕留めたのは少し気に食わないけど、作戦的にはナイスだったよ。初めてでアーをこんなに使いこなせるとは思わなかった」


「普段からユグとジールのおかげで精霊降臨には慣れてる方だし、アーテルが使いやすいように協力的だったからだよ」


アーテルが嫌と思ったらいつでも精霊降臨は解除できただろうし、精霊降臨中だろうと影を操らせないようにもできたはずだ。それなのに、アーテルは俺のやりたいようにできるように全面的に協力してくれた。


「やりたいことはちゃんと伝わったからね。ティヤには劣るけど、アーとゼーも相性はいいみたいだね」


「それは良かったよ」


相性が良かったと言われるのは普通に嬉しい。相性が悪いと拒絶されたら普通に悲しいからな。

ちなみに、俺の呼び名は君からゼーに変わった。少しは認めてもらえたのかな?



「ゼロくん、おめでとう」


「よくやったな」


「2人もありがとう」


2人の協力がなかったら絶対にディーネを退かすことは無理だった。結局、精霊化状態で精霊魔法を使うことはできなかったけど。


「まさかこんなに早く退かされるとは思ってなかったよ〜」


「これでエリーラに煽られなくて済むかな」


ディーネに手も足も出ないで2泊3日が終わったら、帰った時に絶対にエリーラに煽られていた。その心配がほとんど無くなったから良かった。


「寝なくても大丈夫だとは思うけど、疲れは溜まってるし、切りもいいから今のうちに寝といたら?明日からも大変だよ?」


「そうだな。お言葉に甘えて寝させてもらうよ」


ユグの言う通り、不眠不休は寝ずにも行動できるようになるだけで、疲れが溜まらない訳ではない。疲れを早く癒すためには睡眠が1番だ。俺はこのまま地面に横になったまま寝た。




「……よしっ!やるか!」


俺が飛び起きて、すぐに精霊化の特訓を始めることにした。ここに居られる時間は限られているしな。

ちなみに、精霊界は魔力が豊富にあることで食事などは必要ないようだ。昨日あれだけ動き回ったのに、もうすっかり回復しているのも魔力が豊富にあるからだろうだ。



「次は私にノーガードで一撃食らわせたらクリアだよ〜。今度は私も動くからね〜」


「お、おう…」


前とは比較にならないほど難易度はかなり上がっている。


「まあ、この課題は今回の訪問だけでクリアできるとは思ってないよ〜。何日も挑戦して成功すればいいよ〜」


「わかった」


どうやら、これは3日程度で達成することが不可能な課題のようだ。だが、無理だと言われると、何とか達成してやろうとやる気になる。


「ゼーも起きたことだし、アーはティヤのところに帰るよ」


「そっか。ありがとうね。助かったよ」


「アーも楽しかったからいいよ。また夜に来れたらくるよ。またね」


「またね」


こうして、アーテルは居なくなった。正直、居てくれた方が助かりはしたが、優先順位が高いのは契約者の方だ。そっちを優先するべきだ。


「目標は精霊化でも精霊魔法を使うことだな」


自分の中の目標を再確認してから、俺はユグとジールを精霊化した。



「準備はいいですね〜」


「ああ」


精霊化に加えて、神雷ダブルエンチャントと雷電ダブルハーフエンチャントと神雷纏を行うと、ディーネはそう確認してきた。


「行きますよ〜」


ディーネはそう言うと、俺の方へとゆっくりと歩き出した。歩くとは余裕だなっと一瞬思ったが、実際に余裕なのだろう。


「っ!?」


なんて考えていると、危機高速感知が反応した。俺は慌てて仰け反った。すると、地面から前から首を狙って斜めに水の槍が飛び出してきた。魔力高速感知には何も反応してなかったぞ!


「やっ…」


ここで俺は失敗に気がついた。槍を回避するのに集中したせいで、ディーネのことを見逃した。俯瞰の目で見てもどこにも居ない。


「雷縮!」


再び危機高速感知が反応したので、急いで水の槍から距離をとると、俺のいた場所には地面から生えていた槍を手に持ったディーネが居た。


「ディーネも転移できるのかよ…」


ディーネは突如として現れたので、転移以外に有り得ないと思ってしまう。こんな2手目に使ってきたので、転移に時間制限などは無いだろう。


「昨日ディーネを退かしたのは間違いだったかもな…」


明らかに今の俺のレベルにあっていない気がする。これは油断すると致命傷になりかねないぞ…。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る