第31話

 平文くんとわたしは、ナイトレインボーの下にすわっている。空を眺めながらぬいぐるみのプルートを膝にのせてなでている。

 平文くんがひねりだしたロマンチックなキスは、ハワイでナイトレインボーを見ながらというものだった。わたしたちは休みをあわせて本当にハワイにやってきたのだ。太平洋に浮かぶ本物のハワイ。夢でもない。

 ハワイにきたからと言って、簡単にナイトレインボーが見られるわけではない。オーロラを見るのも同じらしい。オーロラが見られる場所に行っても滞在中一度も見られないことがある。ナイトレインボーは、オーロラよりも見るのが難しい。普通の虹だって見られる機会が少ないのに、月は太陽とちがって満ち欠けするのだ。なのに、わたしたちの目の前には、ナイトレインボーが出現している。ほぼ満月がのぼる時刻、平文くんがネットでリアルタイムの雨雲を調べながら、レンタカーを走らせてくれたのだ。その辺は理系の人にまかせておけば、わたしは安心だ。見られなかったらキスもお預けなのだから、平文くんは必死にもなるというものだ。

 幻想的なナイトレインボー。感謝の念が湧く。平文くん、安藤くん、ありがとう。ハーデースも。安藤くんとハーデースも、そばに一緒にいるように感じる。

「本当に見られちゃいましたね」

「ありがとう」

 レンタカーを道端に停め、道の横の草地にレジャーシートを敷いてすわっている。

「それじゃあ、キス、していいですか?」

「それは間違ってる。キスはさせてあげたり、してもらったりするものじゃないんだよ。こうやって、ふたりでするものでしょ?」

 となりにすわっている平文くんの首に腕をからめて、体重をあずけるようにキスした。わたしたちのはじめてのキス。安藤くんとハーデースは距離をおいて顔を背けている。

「キスのために、すっごい大げさだったね」

「感動もひとしおです」

「そういえばさ、いつまで丁寧語なの?わたしはずっと普通にしゃべってるのに」

「歳上の女性じゃないですか」

「恋人どうしは年齢関係ないんだよ?」

 ロックコンサートのあとの告白から、わたしは恋人どうしのつもり。

「恋人。食べたら甘そうな」

「試してみる?」

 もう一度キス。

「うん、甘くはないですね」

「そこは甘いっていうものだよ」

「最高に甘かったです」

「遅い」

 本当に。理系の子ってみんなこうなの?

「平文くんはいいんですか?」

「下の名前なんだっけ」

「幸です」

「コウ?」

「幸せって字ですよ」

「おー、あやかりたい」

「ふたりで幸せになれますよ」

「それプロポーズ?」

「おれはいつでも準備オッケーですよ?」

「じゃあ、ロマンチックなプロポーズを考えようか」

「またですかー?こんどは月でとかいわないでくださいよ?死ぬまでいけなさそうです」

「いいじゃない、月。月にしちゃう?」

「勘弁して」

「あ、丁寧じゃなくなった」

「いえ丁寧です」

「ちぇっ。幸のバカ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る