応援コメント

第3話 オペラは長い 弐」への応援コメント

  • ぶはっ。最後思わず吹き出しちゃいました(笑)
    たしかに、オペラ・・・長い!
    オペレッタ?の『こうもり』だけは、楽しく見た記憶がありますが。

    作者からの返信

    コメントを書いて下さってありがとうございます🌷

    サスガに「オペラは長すぎる」と言う事で、喜劇を主体としたオペレッタが誕生したのかも知れませんね(^.^)🍑

    ウィキペディアで調べてみました所、「こうもり」はウィーンを始めとするドイツ語圏の国々では大晦日恒例の出し物になっているそうです。日本の「第九」みたいな感じなんでしょうね(^.^)🍎

  •  「早く殺せ」って、大ウケしました(笑)

     確かにオペラって長い印象があります。そしてそれで思い出したんですが、いつだったか「アイーダ」をピラミッドとスフィンクスの前で演じようってイベントがあったと思いますが、暑いでしょ。そしてオペラを観にいらっしゃる方、年齢が高い方が多い印象もあります。大丈夫だったんでしょうかね?(笑)

     

    作者からの返信

    コメントを下さってありがとうございます。

    ウケて頂いて良かったです(^^♪
    ホントに長かったですから。
    イタリア語なので何言ってるのか判りませんし。
    歌舞伎も私には何言ってるのか判りませんけど、
    動作や衣装で楽しめますからね。

    ほお、スゴイと言うか無謀な感じですね💦
    観客の方もそうですが、私は演じているオペラ歌手の方が心配です(>_<)
    外国のオペラ歌手の方って太っている方が多いですから。
    出演してない時の水分と塩分の補給とか大変そうですね(^.^)

  • 最後爆笑。(大ヒンシュクだけど...)

    お見事!!

    作者からの返信

    読んで頂いてありがとうございました!

    笑って下さってありがとうございます(^.^)
    作者は殆ど何も考えずに書いておりますので💦

    こんな感じでお気楽にやっておりますので、
    またヒマ潰しとしてお読み下さい。

    読んで頂いて本当にありがとうございました。

  • カルメンって、話知らないなー(^^)
    しかし三時間は確かに長い。学祭のレベルじゃねーよ。他の場所に回れない(^^)

    作者からの返信

    読んで頂いてありがとうございました!

    まぁ、ストーリーは単純な恋愛ものなんですけどね💦
    日本で言ったら、歌舞伎みたいなものでしょうね。

    マジで長いです。
    ですから、日本では宝塚歌劇団とか出来たんですかねぇ。
    私は観た事はありませんけど。

    いつもコメントを書いて頂いて本当に感謝しています(^.^)