狼を憐れむ歌

椰子草 奈那史

狼を憐れむ歌

 ダウンタウンから外れた安いアパートメントの窓に明かりが灯った。

 俺は懐のH&Kの感触を確かめると、アパートメントへ向かって歩き出す。


 俺の名はジャック・スピアーズ、しがない賞金稼ぎだ。

 今俺が向かっているのは、連続強盗事件で指名手配中の「マッドブル・ゲイリー」こと、ゲイリー・コールマンの昔の女の部屋だ。

 情報屋のサムのたれ込みによれば、コールマンは最近この女の部屋に出入りしているらしい。


 俺は女の部屋のドアの前に立ちノックする。

 反応はない。

 もう一度ノックし、ドアに向かって叫ぶ。

「メリンダさん、州水道局のものです。今月の支払いの件でお話が……」

 ドアの向こうで人の気配がした。

 俺はドアの横の壁に背中をつけると、H&Kを抜いた。

「なによ。支払いなんてもう済ませて――」

 ドアがわずかに開いた瞬間、俺はガウン姿の女を突き飛ばし部屋になだれ込んだ。

 銃口を向けながら、リビング、ベッドルーム、バスルームと順番に確認していく。

 女の他には部屋には誰もいなかった。

「なによアンタ、警察を呼ぶわよ!」

 女――メリンダがわめく。

「あいにく俺は黙秘権とも弁護士とも無縁な男でね。それに、警察を呼んだら困るのはお前さんの方じゃないのか?」

 俺の言葉に、メリンダは黙り込んだ。

「……いったい何の用よ?」

「いい子だ。ここにコールマンが出入りしてると聞いた。事実か?」

「今はいないわよ」

「次はいつ来る?」

「知らないわよ! 知ってたって言わないわ。アタシがあいつに殺されちゃう」

「言っておくが俺はボーイスカウトじゃない。礼儀正しくお話を聞く気はないぜ」

「な、何をする気なの?」

「もちろん、身体に聞くのさ」

 メリンダが恐怖の表情を浮かべて後ずさる。化粧っ気もなく顔の端々に生活の疲れが見えるが、胸だけは大きい女だ。

 俺はメリンダをベッドに突き飛ばし、ガウンを剥ぎ取る。

 メリンダの白い身体が露わになった。

「お願い、やめて……」

 俺は構わずにメリンダの敏感なところへ指を這わせる。

「いや、だめっ……そんな」

「さぁ、いつまで我慢できるかな?」

 切なげな表情を浮かべたメリンダが懇願するように喘ぐ。

「ああ、やめてっ、そこは、ああ! だめっ」

 だがメリンダを追い詰めるように俺の動きはさらに激しくなる。

「ああ、いやぁ、もう、それ以上されたら! アタシの、アタシの――」

 そして、メリンダは限界を迎えた。


「アタシの脇をくすぐらないでぇぇぇ!」


 狂ったように笑い続けるメリンダの脇を、俺はなおも責め続けた。

「お願い! 言うわ。言うから!」

 その言葉に、俺はようやくメリンダを解放する。

 放心したようにベッドに横たわるメリンダから離れ、俺はマルボロに火をつける。

「……アタシにこんな事して、あいつが黙っちゃいないわよ」

「ふっ、この程度で済んだことをカクヨムの規定に感謝するんだな。期待した読者には気の毒なことをしたが」

「これ以上のことをしてみなさいよ。のよ!」

「その時は、続きは『なろう』ででもやるさ」

「この人でなし!」

 俺は肩をすくめると、メリンダの肩にガウンをかけてやった。

「手荒なことをしてすまなかった。だが、お前さんも付き合う男は選んだほうがいいぜ。ヤツが来るときはここに電話を」

 メリンダのガウンのポケットに紙片を差し込む。

「……アンタ、名前は?」

「ジャック・スピアーズ。しがない賞金稼ぎさ」


 俺はメリンダの部屋を後にした。

 このゴミ溜めみたいな街にしては、今夜はいい月だ。

 俺とまた会いたければ、ケネスストリートの10番まで来てくれ。

 それじゃ星を待ってるぜ。


 to be continued


(※最後の部分まで含めてネタですので、間違って星を押さないでください)


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

狼を憐れむ歌 椰子草 奈那史 @yashikusa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説