第2話 相談 1




それが俺と彼女との、運命の出会いだった。





ーーー

ーー


ていやいや⁉︎何か咄嗟に恋愛マンガ的なフレーズ出てきたけど、違うだろ‼︎

何が起きた⁉︎告白か⁉︎いやだとしても突発過ぎるだろ⁉︎



「あ....は、ひふ....へ、ほ.....」

発言した張本人は顔を赤くし、フリーズしたパソコンのようになっている。

いやフリーズしたいのは俺の方なんだけど.......。



とりあえず冷静を保ちつつ、疑問を投げかける。

「えっと、どちら様でしょうか?」

「いや、えっと......これ.......」

カバンから折り畳まれた紙を渡され、女子生徒は改札口の方へ走っていった。



一体何だったんだ?

一連の出来事を思い出しながら、

「怒涛て、正にこういうことを言うだな」



とりあえず渡された紙を広げると、レインとそのIDが書かれており、それ以外の記載はなし。

これに連絡して先程の告白?の返事をしないといけないのか?

いや自己紹介もなしの突発的な告白に何て返事したらいいんだよ.......



とりあえず現在進行形で恋愛中の和也にも、聞いてみるか.......。

というかまず何て説明するかな........ 。



山城高校。

全国でも有名な進学校、3年生ともなれば教室内はどことなく緊張感が漂う。

教室に入り、ポニーテールと両サイドに垂した前髪を揺らしながら、真っ先に挨拶してきたのは、和也の彼女であり、俺の幼馴染でもある朝霧沙耶香(あさぎり さやか)。



「おはよー、駅のホーム以来ね」

「朝のイチャラブタイムは楽しかったか?」

「イチャラブタイム言うな」



緊張感などお構いなしにとった様子で挨拶から会話が始まる。



「なんだ、朝から人の彼女をナンパか?もし口説く気なら、沙耶香の可愛いくてキュートなとこ100個ぐらい言えないと許さなぞ、そうだな例えば朝の寝起きでチラリと肩から見えるブ…」「はい‼ストップーー‼」



横から和也が顔を出したと思えば、何やら話し始め、そして鼻と口を両手で塞がれている。



「何朝から教室中で恥かしいこと暴露しようとしてんのよ!」



和也は何か話そうとするも、呼吸自体できず両手で抗っている。

仲良しカップルのやり取りにしか見えない光景に、ため息しか出ない。

ようやく呼吸困難から解放され、訝しげな目をこちらに向ける。



「電車降りた後何かあったのか?」

「今ちょうど甘い光景を見せられ胃がもたれているよ……」

「いやそんな当たり前のことじゃあなくて、それ以外のことだよ」

こいつ一度陸上用スパイクで踏んだろか

「確かに教室に入ってきた時の顔いつも以上に死んでたわよね」

「あーまぁ何かあったと言えばあったな、というかそのことで和也たちに相談しようと思ってた、昼休み少しいいか?」



普段から顔が死んでいる件に関してはスルーし、あれから考えたていたこと沙耶香にも相談することにした、まぁこちらから言わずも和也から伝っていただろうしな。



「いいぞー、なら屋上で話すか、沙耶香もそれでいいか?」

「私もいいわよー」

「ありがとう、なら昼休み頼むわ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る