応援コメント

#116 落としどころ」への応援コメント

  • コピー&改竄もしくはコピー先素材がそういう(魔物的)組成でできていたということなのでしょうかね。
    クッコロの涙、グッド!
    すっかり気持ちが入っちゃったようで( ̄ー ̄)ニヤリ

  • 灰になる……。
    俄然コピー説が濃厚になってきましたが。
    同時に異世界営利召喚(拉致)が長続きしたことにも納得。
    なにせ異世界の全てが地球並みの魔法音痴とは限らないわけで。
    中には召喚(拉致)被害者確保に努められる世界だってあるかもしれない。
    偶々、もしくは意図的にそうした世界を避けたのでなければ、あくまで自世界の模造品なら、この世界内のこととして見逃されてるのかもしれない……。

    そして新入り、ガ〜ンバwww

    作者からの返信

    沢山のコメントありがとうございます。
    毎度返信は出来ませんが、楽しみに拝見させ得てもらっています。

    コピー説が納得いただけで嬉しいです。
    魔法が無いにしても、行き成り30人も失踪したら、地球でも大問題ですからね。

    当作品は、その場で全て裏事情を解説するのではなく、考察の余地を残しているので、そう言った部分も楽しんでいただければ幸いです。
    まぁ、コメントを見ていると、矛盾しているだのバカすぎるだの、散々言われていますがw

  • なんかこのまま放置していたら他の勇者の大部分は自滅していなくなりそう。そうなると帰還費用が減るかな?

    ところで主人公の事業がどれ程儲かってるんだろ?

  • これは転移・召喚ではなく元の世界からの身体と意識をコピーして再構築した説が濃厚になってきましたね。という事は送還にかかる費用は不必要になる?続きを楽しみにしています。

    作者からの返信

    応援ありがとうございます。

    あくまで仮説ですが、
    情報として送受信するだけでも、かなりのエネルギーが必要になる気がしますが、どうなんでしょうね。

  • こんな拉致監禁のような環境で追い詰めて反乱起こされる危険を考慮していないのがマヌケですよねえ

    作者からの返信

    反乱したところで、絶対に出られないので、国的にはそこまで大きな支障が無いように思えますが、どうなんでしょうね?

  • つまりこの世界の肉体は元の世界から来た訳では無くこの世界で構成されたって事なんですね。

    この世界で肉体が崩壊(死亡)したら元の世界に(元の肉体に)帰れると思って自殺とか起きそうな話ですね・・・

    作者からの返信

    単純なコピーだと、

    コピーするのは簡単ですが、並列化は難しいそうですが、
    どうなんでしょうね?