#061 怪人の囁き

「それで、次の話なんだけど…………光彦たちが上で活動している冒険者グループと"和解"したよ」

「これからは協力し合って、本気で第七階層を解放しようって、なんか燃えてる感じ」

「あぁ、そうか」


 基本的に光彦派は、強制的に召喚して、魔物と戦わせようとする"この世界"を憎んでいる。自立組(特に恋人ができたヤツ)は意見こそ分かれるだろうが、少なくともこの世界の"倫理観"は日本とは大きく違う部分が多く、否定する気持ちは共通のようだ。


「勝手に召喚された恨みはあるけど、そこはホラ、こっちもデカい問題を起こしちゃったじゃない?」

「まぁ、あれだ。お互い様って感じで纏まったみたい」

「雨降って地固まるって事か」

「そういう事」


 既存の冒険者の多くは『チートギフト持ちの素人にデカい顔されるのが気に入らない』って気持ちが強いそうだ。互いが互いを快く思えない気持ちは充分理解できるものであり、今まではお互い距離をとってやってきたし…………冒険者自体も、基本的に合同参加クエスト以外で商売敵ライバルと慣れ合う事はしない生き物だ。


 そんな冒険者の世界に、和解だの妙な仲間意識を芽生えさせるのは正に"光彦マジック"であり、俺としては薄気味悪いものを感じずにはいられない。まぁ、当人にとっては『スポコンに目覚める』ような感覚なのだろうけど。


「まぁ、順調にいっているなら俺としては何も言う事は無い」


 上層が解放されれば報奨金が出るし、高ランクのドロップで一気に稼ぎが跳ね上がる可能性は高い。不安な気持ちはあるが、最悪、人為的"でない"トラブルは起きても許せる。


「えっと、それで……」

「あぁ、うん。その、なんだ……」


 突然挙動不審になるAとB。これは"悪い話"で間違いないだろう。


「よし、それじゃあ!」

「わぁ、まってまって! もう1つ話があるんだから!!」

「その、ほら! 恭弥、深呼吸して! ス、ス、ハー」

「……やっぱり帰る」


 席を立って振り返った先には…………俺の想像を遥かに超える"厄災"が待ち構えていた。


「ったく、いつまで待たせるんだよ!」

「合図、忘れちまったのか?」

「恭弥、お願い!!」

「マジで、ワタシラに出来る事なら何でもするから! 今だけは冷静になって2人の話を聞いてやって!!」


 現れたのはCとD。連続記憶操作事件の首謀者であり、今は改造手術を受けて悪の怪人"玉無し男"にジョブチェンジしたクズ2人だ。


「早く用件を言え」

「はぁ? キモオタが……」

「「わぁわぁ!」」

「ちょ、喧嘩は無しって約束したよね!?」

「いいから、ほら2人とも、簡潔に言う事言って!!」

「チッ! まぁいい。恭弥、テメーに良い話を持ってきてやった。協力しろ」

「断る」

「ちょ、だから待って、恭弥。アタシのオッパイ揉んで落ち着いて! 美玲も」

「あぁ! 信二も、喧嘩腰は止めなよ。処刑を無しにしてくれたの、本当は恭弥なんだからね!!」


 前後で挟まれ、2人のオッパイが強引に押し付けられる。俺の人生において、これほど有難味の無いオッパイは他に無いだろう。


「そもそも俺たちは悪くねぇ! やったのは交じゃねぇか!!」

「信二、それは俺も同意見だけど、今はクールにいこうじゃないか」


 高圧的な姿勢を崩さないCを、Dが嗜める。どちらも救いようのないクズだが、Dはどちらかと言えば"インテリヤクザ"な印象だ。


「まぁいい。俺たちは光彦たちに監視されて迷惑してるんだ。たく、ちょっと強いからってイイ気になりやがって」

「今は違うようだが?」

「流石に四六時中って訳でも無いからな」


 まぁ、こっそり寮を抜け出してきたってところだろう。CとDは、上層開放クエストに強制参加と、光彦の更生プログラムの受講が義務付けられている。


「まったく、門限だの飲酒禁止だの、口煩くてマジで迷惑してんだよ」


 さも大変かの様に言っているが、むしろユルすぎて眩暈がする。やはり光彦は"仲間"に対してどこまでも甘いようだ。


 死ね。


「それでだ、恭弥、お前も、光彦の事、ウゼーって思ってるんだろ?」

「…………」

「才能だけで何でも手に入れる熱血偽善者は、ちょっと"痛い目"にあえばいいって、思うよな?」

「ちょ! 話が違くない!?」

「アンタラ! 恭弥に(戦闘の)指導を受けたいって話じゃなかったの!!?」


 困惑するAとB。どうやら適当な事を言って、俺に口利きを頼んだようだ。


「確かに、何度か"死ねばいいのに"と思った事はある」

「だろ~。それでな、1つ"イイ話"がある訳よ」

「その前に、協力するのに1つ条件がある」

「ちょ、恭弥も何言ってんのさ!」

「2人は黙ってろ! へへ、話が分かるじゃないか」

「それで、条件ってなんだ?」

「今すぐ外に出て、魔物に喰われてこい」

「「…………」」


 一瞬にして場が凍り付く。もしコイツラが仕掛けてくるなら、その時は迷わず腕を斬り落とす。


「お前、俺たちがその気になれば、一発でお前を廃人に出来るって事、忘れてない?」

「たしかに俺たちの能力は魔物には効果が薄いけど、対人なら最強なんだぜ?」

「そう思うならやってみろよ」

「「……………………」」

「2人とも!!」


 Aの声がキャンプ地に響き渡る。


「信二も、大悟も、マジで止めてよ。これ以上ヤラかしたら、次は無いんだからね……」

「…………」


 ボロボロと泣き出すA。Bはその姿を無言で抱きしめる。


「チッ! 冗談だよ。なに、マジになってんだ」

「たく、デケー声だすなよな。もう帰ろうぜ」


 結局俺も、Aの涙にすっかり牙を抜かれ、それ以上何も言えなかった。




 こうしてこの場は、有耶無耶になって解散した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る