川口直人 83

 スマホを取り出すと、早速岡本にメールを打った。


『俺の弟が協力を申し出てくれた。今度3人で会おう。弟の名は和也だ。よろしくな。偶然にも今千駄ヶ谷のファミレスでバイトしている。ひょっとするとどこかで会うかも知れないな』


「よし…これでいいだろう」


俺はメッセージを送信すると缶ビールを取りにキッチンへ向かった。



プシュッ


プルタブを開けて、缶ビールを飲みながらふと思った。


「そうだ…久しぶりに手が空いたからネット動画でも観るか…」


テーブルに載せたノートPCを手元に引き寄せると、電源を入れて立ち上げた。鈴音と交際していた頃は2人でよく海外ドラマや映画を観て過ごしていた懐かしい日々を思い出しながら、動画を検索した。そしてSFXの動画を見つけると、早速俺は映画を観ながらビールを飲み始めた―。




****


午後9時を少し過ぎた頃、不意にスマホに着信が入ってきた。


「岡本からか?」


ネットの動画を一時停止し、スマホを見ると着信相手は和也からだった。


「和也…?どうしたんだろう?」


ピッ


スマホを操作し、耳元に当てた。


「もしもし」


『あ、兄ちゃんっ!今、電話大丈夫っ?!』


受話器から和也の切羽つまった声が聞こえる。


「ああ、電話は大丈夫だけど…何かあったのか?」


『実はさ…来たんだよっ!鈴音さんが…男と一緒に!』


「えっ?!何処に来たんだっ?!」


『今夜は千駄ヶ谷のファミレスでバイトだったんだ。そこに鈴音さんがやってきたんだよ。何だか横柄そうな男と一緒にさ』


「千駄ヶ谷のファミレスに、横柄そうな男…?」


それなら相手の男は誰なのか明白だ。


「多分、その男は鈴音の幼馴染の岡本亮平だな」


『え?あの男が鈴音さんの幼馴染…?そっか…随分感じが悪かったな…あんな男が幼馴染なのか…可愛そうだな…』


和也がポツリと言う。


「そうか、お前も岡本が感じ悪そうに見えるのか」


『うん。そうだよ。何だか偉そうな態度を鈴音さんにとっていたな』


「あいつ、誰にでもああいう態度を取るんだよ。それで何か話したのか?」


『別に大した話はしていないよ。でも…俺が誰か気付いた用に思えたな。それじゃ切るよ』


「ああ、わざわざ連絡すまなかったな。それじゃ」



そして俺達は電話を切った。




****


 時刻は22時になろうとしていた。


「岡本に電話をいれてみるか…」


いくらなんでも、もう帰宅している頃だろう。そう思った矢先に突然スマホがなり始めた。着信相手は偶然にも岡本だ。


スマホを手に取ると電話に出た。


「もしもし」


『俺だ』


相変わらず無愛想な声が聞こえてくる。


「ああ…丁度電話しようかと思っていたんだ。今日、鈴音と駅前のファミレスに行ったんだろう?和也に聞いたよ」


『そうか…お前の弟、早速連絡入れたのか』


やっぱり俺の弟だとすぐに気付いたのか。


「ああ、まぁな…所で…」


『何だよ?』


「鈴音に…手を出したりしていないよな?」


気付けば、俺の口は勝手に動いていた―。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る