川口直人 75

 常盤恵理と岡本は激しい口論を繰り広げていた。そして俺はその様子をただ黙って見ていた。それにしても2人は性格がそっくりだ。血の気が多いし、口が悪い…。こんな出会い方をしていなければ意外とお似合いなんじゃ無いだろうか…?

そしてついに岡本は自分の正体を明かした。鈴音の幼馴染であるという事を。

途端に常盤恵利の顔色が変わり、今度は俺だけじゃなく岡本にまで脅迫してきた。


「いいの?自分の不利益になることが起きても知らないわからね?私にはそれだけの力があるんだから!」


しかし、岡本は平然としている。


「ああ、そうか。好きにしろ。そんな事されたって俺は痛くも痒くもないからな」


「…!」


一瞬、常盤恵利は悔しげに顔を歪ませ…ついにはとんでもないことを言ってきた。

あんただけじゃないわよ…。加藤鈴音だっていざとなれば社会から抹殺する事だって出来るんだからねっ?!」


「何っ?!」


「何だってっ?!」


冗談じゃないっ!何故鈴音を巻き込むんだっ?!


「お前は…っ!」


岡本が声を荒げる前に俺は頭を下げた。


「それだけは勘弁してくれっ!」


鈴音がまた傷つけられる…その事を想像するだけで胸が潰れそうになってくる。


「頼む…君の望み通り結婚でも何でもするから…どうか、どうか鈴音にだけは手を出さないでくれ…。この通りだ…っ!」


そうだ…鈴音が傷つけられるくらいなら、この女と結婚したって構わない。どんな犠牲を払っても俺は鈴音を守らなければ…っ!


「直人…顔を上げてよ…」


珍しく常盤恵利がしおらしい声で話しかけてきた。


「鈴音に…手を出さないと誓ってくれるまでは…顔を上げるなんて出来ない…っ!」


俺は肩を震わせながら返事をした


「直人…そこまでして…あの鈴音って女が大事なの…?」


「そうだ…!鈴音は俺にとって大切な…!」


俺は頭をテーブルにつけたまま叫んだ。


「分かったわよ!鈴音って女には手出ししないと約束するから顔上げなさいよっ!」


常盤恵利は苛立ち紛れに喚く。


「あ、ありがとう…」


ようやく顔を上げて、2人を見ると常盤恵利が岡本の方を振り返った。


「あんたは帰りなさいよ」


「だが…」


「頼む…鈴音の為なんだ…。帰ってくれ…すまない」


言い淀む岡本に俺は頭を下げた。


「…わ、分かったよっ!」


ガタンと乱暴に席を立ち、上着を掴んだ岡本は足早にその場を去って行った。


「…」


常盤恵利は無言で俺を見ていたが…やがて言った。


「ねぇ、何処かドライブに行きたいわ」


「ドライブ…」


気乗りがしない。


「何よっ!私の望む通り、何でもするって言ったのは嘘だったのっ?!」


「わ、悪かった…。すまない…許してくれ…」


再び頭を下げた。


「な、何よ…今までなら私に何かと反発していたのに…ドライブだって…色々言い訳して断って来たくせに…あの女の為なら自分を犠牲にするのねっ?!」


「ああ…そうだ。鈴音を守る為なら…自分を犠牲にすること位どうって事はないよ」


すると、突然常盤恵利が立ち上がった。


「私…もう帰るわっ!」


「え?」


「今日はもう連絡しないわ。さよなら」


そして彼女は俺を置いて帰ってしまった―。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る