川口直人 74

「参ったな…」


 岡本との電話を切った後、ため息をついた。今日は以前からの約束で常盤恵利と11時から新宿西口にある高層ホテル1Fにあるカフェで待ち合わせをしていた。その時に岡本が常盤恵利と話をする為にホテルに来るといい出したからだ。


「あいつは血の気が多いからな…揉め事にならなければいいが…」


そして俺は再びため息をついた―。



****


 待ち合わせは11時だったが、1分でも遅れればあの女はヒステリーを起こしかねない。だから待ち合わせ場所には15分余裕を持って行った。そして何も注文もせずに、椅子に掛けて常盤恵利が来るのをじっと待った。




「お待たせ、直人」


不意に声を掛けられ、顔を上げるとそこには茶色のチェックワンピーススーツを着用した常盤恵利が立っていた。


「ああ…」


頷くと俺の向かい側に座り、機嫌良さそうに言った。


「いいじゃない?今日は時間より前に来て私を待っていたのね?」


「そうだ。大事な話があったからな」


「大事な話…ねぇ…あら?何も飲み物を頼んでいなかったの?」


「ああ。1人だけ先に頼むわけにはいかないだろ?」


「ふ〜ん…そう?それじゃ頼みましょう。一緒の飲み物でいいわよね」


「別に構わない」


すると常盤恵利はスッと手を上げた。すかさず男性店員がやって来る。


「お待たせ致しました。ご注文は何に致しますか?」


「ウィンナ・コーヒー2つ」


えっ?!


俺は思わず常盤恵利を見た。ウィンナ・コーヒーだって?ブラックでもカフェオレでもなく?!今迄ウィンナ・コーヒー等頼んだ事も飲んだことすらない俺は驚いた。


「かしこまりした。少々お待ち下さい」


「ええ、お願い」


常盤恵利と店員は俺の戸惑いに気付くこと無く、さっさと注文を決め、店員は頭を下げて去っていく。


「…」


気付けば俺は常盤恵利を凝視していたようだった。


「…何?どうかしたの?」


「い、いや。何でも無い」


そしてカフェにかかっている時計を見た。時刻は11時10分だ。

岡本…まだ来ないのだろうか?いや…出来れば来ないで貰いたいが…。


そこへ…。


「お待たせ致しました」


店員が2人分のウィンナ・コーヒーを持ってきた。


「ありがと」

「…ありがとう」


店員は俺たちの前にコーヒーを置くと去っていく。


「…ウィンナ・コーヒーが好きなのか?」


「ええ、好きよ。美味しいじゃない」


その時―。


「あれ?直人じゃないか?」


来たか…。


顔を上げるとそこには不敵な笑みを浮かべた岡本亮平が立っていた。


「あ、ああ、亮平じゃないか。久しぶりだな…」


かなりギクシャクしていたかもしれないが、俺は何とか返事をした。


「あの…どちら様ですか?」


常盤恵利は突然現れた亮平に怪訝そうな表情を向けながら声を掛けた。


「ああ、彼は…」


すると岡本が素早く口を挟んできた。


「共通の知り合いを持つ友人さ。実はここで彼女と待ち合わせしていたんだけど、どうもすっぽっかされてしまったみたいなんだよ。そしたら偶然お前がここにいるんだものな。折角久しぶりに会ったんだ。俺も話に混ぜてくれないか?お前に大事な話があるしな」


「ちょ、ちょっと…!」


岡本は強引に席に座ると、常盤恵利に睨みをきかせる。


流石は岡本だ。あの常盤恵利に一歩も引か無いのだから…。



そして、ここから修羅場が始まる―。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る