第2章 新たな日常 6

「ただいまー、って誰もいないか。」

ヨシコは少しホッとしたような顔でソファに座る。チズはまだ寝てるのかな?とりあえずチズに話して、シンとジンが帰ってきたら作戦会議だ。


その日の夜、僕とヨシコはみんなを集めた。シンとジンは学校帰りで若干疲れているが、チズは遊び相手が帰ってきたのでテンションが上がっている。

「ねぇシン!ジェンガしよ!」

チズがシンを遊びに誘っている。

「えー、俺宿題しないといけないんだよ。」

「じゃあ宿題しながらジェンガしよ!」

「そんなに器用じゃない。ジンに相手してもらえ。」

「いやだ。」

ジンは他人事のように知らんぷりをしている。


「チズ、大事な話があるからそれが終わってからね。」

「はーい!」

チズは素直にヨシコの言うことを聞いて座った。

「どうしたの?ヨシコ姉ちゃん、結婚でもするの?」

「なんでそうなるのよ。」

「だって、結婚を報告する時ってみんなを集めて、真剣な面持ちで話をするんでしょ?」

「だからどこでそんな事覚えてくるの?笑 まぁ、そうかもしれないけど、結婚じゃないのよ。」

「そっかー。」

チズが納得したところで、僕は切り出した。

「みんな、聞いて欲しい。トシさんが逮捕された理由や今どこにいるかどうか、分からない事だらけだけど、トシさんを助け出すことを決めたんだ。シンとジン、チズ、手伝ってくれるよね?」

「もちろん、断る。」

「もちろん、手伝う。」

珍しくシンとジンの意見が割れた。断ると言ったシンが、ジンと僕を睨む。

チズは何も言わず目をキョロキョロしている。

「無理でしょ。どこにいるか分からないし、そもそも助け出すなんて無理があるだろ。」

シンは顔色1つ変えずに話す。

「そうかも知れないけど、何か嫌な予感がするんだ。早くトシさんに会いたいんだ。」

「…うん、分かった。そういう事なら協力するよ。」

シンは理解が早い。僕とヨシコの意思の固さを汲み取った。

「という事で、明日から早速動く。まずはトシさんがどこに逮捕されたか調べよう。僕とヨシコが警察署をとにかく回るから、シンとジン、チズはどうやって助け出すか案を考えておいてくれ。」

「分かった。」

「分かった。」

「ういっす!」

チズだけ揃わなかったが、なんだか楽しそうだから問題ない。

「じゃあ、どこにいるか分かったらすぐに決行しようね。」

ヨシコが気合を入れた表情で言った。

「みんなで協力すれば怖いもの無いもんな。みんな、頑張ろうな!」

「よし!頑張るぞー!」

チズの一言で明るくその場は閉じた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る