第19話 再会

「ユウキ、お疲れ様」

「ステラこそ」

 北部基地の一室で、ユウキとステラは、初めて二人きりになった。

「アレク将軍から連絡があって、ネーロ軍のスパイが分かったそうよ」

「そうか、先ずは一安心だ。ところでステラ、君は何処に居るんだい?」

「えっ、何を言っているの?」

「お前、スペースなんだろう?」

「……いつ分かったの?」

「ここで君と抱き合った時さ、見た目は誤魔化せても、君を抱いた時のその微妙な感触までは誤魔化しきれないようだね。それに、君の傍に十拳士が居ないのもおかしい」

『すみません、ストレンジ博士から頼まれまして。敵を欺くには味方からというでしょう。でも、これを動かしているのはステラですよ』

 と、スペースが言った。

「そうだったのか。兵士達へのステラの対応が、とても偽物だと思えなかったのは、その為だったんだね。……ステラ早く会いたいな」

「私も会いたい。こちらから連絡するわ」

 そう言うと、偽ステラは煙のように消えた。


 ユウキは本部へと帰り、アレク将軍に任務の完了を報告した。

「よくやってくれた、ご苦労様。先ほどカペラ様から連絡があって、明日レストランに来てほしいとの事だ」

「分かりました」

 ユウキは、ステラからの連絡ではないかと、喜びを隠せなかった。そんなユウキの気持ちを察したのか、アレクが、新しい服でも買えとカードをくれた。

 着のみ着のままでサファイヤ星に来たユウキは、何でも作れるコスモが居れば衣類にも事欠かなかったのだが、実際には軍服しか持っていなかった。彼は、その足で初夏の街に出ると、近くの店で服を買い求めた。ファッションの事はよく分からない彼は、好きなブルー系の普段着を店員に選んでもらった。


 次の日、新しい服を着た彼は、カペラおばさんの店へと出向いた。レストランの窓際に植えられた、色とりどりの美しい花々が風に揺れていた。カペラが出迎えてくれて、奥へ通されると、そこにはレグルスとサルガスが座っていた。

「レグルス、サルガス、元気だった? 会いたかったよ」

 ユウキは、二人と抱き合い再会を喜んだ。

「ユウキ殿も元気そうで何よりです。ご活躍もうかがっていますよ」

 レグルスが笑みを浮かべながら奥の部屋を指さした。ユウキが、ドアをノックすると、

「どうぞ」

 ステラの声が聞こえた。中に入ると、奥のソファーに白いワンピースを着て、白い大きな帽子でお腹を隠すようにして座っている、ステラの姿があった。

「やっと会えたね」

 ユウキは、感無量になって、ステラの横に座り抱きしめた。

 二人は、互いの愛を確かめ合うように、長いキスをした。

「せっかく来てくれたのに、連絡できなくてごめんなさい」

「会いたかった。スペースのおかげで、ステラといる気分だけは味わったけどね。少し肥えた?」

 ステラは、ユウキの手を取って自分のお腹を触らせた。ステラのお腹はポッコリと膨らんでおり、そのお腹に当てた彼の掌を何かがポコンと蹴った。ユウキは「えッ」と声を上げ、微笑んでいるステラを見た。

「あ、赤ちゃん?……」

「私達の子よ。もうすぐ生まれるわ」

 ユウキは感動で、目頭が熱くなった。

「あなたのお父さんに、ご挨拶したのね」

 ステラは、お腹を摩りながら赤ちゃんに語り掛けた。

 ユウキは、ありがとうありがとうと、涙を流しながらステラを優しく抱きしめ、口元やほっぺに何度もキスをした。

「これからは、ちゃんと僕が護るから」

「ありがとう、でも私にはレグルス達がいる。貴方には、私に変わって戦ってほしいの」

「そうだった。心配だけど、そうするよ。じゃあ出産して動けるようになるまで会えないんだね?」

「その方がいいと思うわ。それと、今から母に会ってもらえる?」

「いいよ。僕も、挨拶したいと思っていたんだ」


 レグルス達を伴って四人は、首都の山側の高台に建つ、王宮へと向かった。幾つもの塔が立ち並ぶ壮大な建物だった。中央塔の一室に通されると、笑みをたたえた、女王アンドロメダが出迎えた。

「ユウキ殿、よく来てくれました。ステラを救い愛してくれた事に、母として心から感謝します。ありがとう」

 女王が、頭を下げた。

「陛下、私の方こそ、新しい人生を、新しい命を頂きました。ステラあっての私なのです。礼を言うのは私の方です」

 頭を下げるユウキに近寄り、女王は「有難う」と彼の手を取った。ユウキは恐縮して頭を上げる事が出来なかった。女王は、ユウキの肩をポンポンと叩いて、傍らのステラに視線を移した。

「体調は、どうなの?」

「お母さま、ありがとうございます。順調です、最近よくお腹を蹴るの」

「そう、あまり無理をしないで。こんな時ぐらいゆっくりなさい」

 女王は、ユウキ達を座らせると、お茶を進めた。

「私も、公務がきつい年玲になってきたわ。それで、皇位をアトリアに譲ろうと思うの。アトリアは、すでに結婚して下野していたんだけれど、ステラが行方不明になった時、皇位継承権を復活させたのよ。本来、皇位継承第一位のステラが継ぐべきものだけれど、今の状態ではそれも出来ない。その点アトリアは子育ても終わっているし、長女として、女王としての教育も受けてきたから適任だと思うの。アトリアと、アレクには了承済みなんだけど、貴方たちの意見はどうかしら?」

「お母さま。お姉様にはご苦労をかけますが、私達に依存はありません。宜しくお願いします」

「そう、よかった。じゃあ、そのようにするわね。ともかく、この戦争を早く終わらせなければね。終わったら結婚式を盛大にやりましょう」

 女王は、頼りにしてるからと、ユウキと握手すると、秘書の言葉に従い部屋を出て行った。


 二人が王宮の外へ出ると、ユウキに別れを告げ、ステラは、レグルス達に護られながら何処かへ消えていった。

 ユウキは、元気なステラにも会え、わが子の存在も分かったことで、何としても戦争を早く終わらせなければと、誓いを新たにしてステラを見送った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る