エピローグ 世界の果てまで君とふたりで

血の匂いが充満する教会で、ボクはひとり、佇んでいた。

ボクの足元には、世界でいちばん愛おしい彼女の、亡骸が転がっている。

血に濡れてもなお、可憐さを損なわないその少女の頬に、ボクはそっと手を添えた。

ポケットを漁って、コツン、と指先に触れたものを取り出す。

指先に触れたもの、それは、シンプルなデザインの指輪だった。

光を反射して輝くふたつの指輪を、ボクは彼女と自分の指に、それぞれ填める。

お揃いの指輪が、お互いの薬指でキラキラと輝く。それを見て、ボクは仄かな喜びが、胸を満たしていくのを感じた。

ああ、やっとだ。やっと彼女が、ボクのものになってくれた。

ボクだけの、君になってくれたね。

そっと、彼女の唇に、触れるだけのキスをした。

初めてのキスはレモンの味、なんて言うけれど、そのキスは、吐瀉物と鉄の入り交じったような、ひどく不味い味がする。

歪んだ愛のもたらした結末だ。そこに甘さなんて、ひとつもあるはずがない。

むしろ、甘い味のひとつもしない口付けに、ひどく安心した自分がいた。

たったひとつ。世界でたったひとつだけの、ひどく歪な口付け。

ひどく不味い口付けが、じんわりと心を満たしていくのを感じて、ボクはごろりと、彼女の隣に寝転がった。

彼女から流れたあかが、ボクの身体を染めていくが、そんなことはどうでもよかった。

天井を見上げて、彼女と過ごした二日とすこしの時間を思い出す。

水族館や海ではしゃいでいた時の、彼女の笑顔。いつもよりもどこか浮かれたような彼女の様子に、ボクも嬉しくなった。

本当は、彼女とこんなふうに穏やかな時間を過ごしたかったんだって、痛いほどに痛感した。

痛感してしまって、何度も何度も、こんなことやめようって、思ったけれど。

だけど、結局やめることなんて出来なくて。ボクは、君を、誰のものにもしたくなくて。

結局、君を殺すという選択をした。君が誰かのものになってしまう前に。誰のものでもない君を、ボクだけのものにする。そんなちっぽけな、願いのために。

ボクは、ボクのいちばん大好きで、いちばん愛した君を殺した。

もしも、ボクがもっと、普通に君を愛せたならば。

君のボクの行き着く先は、もっと別の形をしていたのだろうか。

今となっては、もう、分からないけれど。

ボクは、彼女のつめたくなっていく手に、自分の指をそっと絡めて、再び触れるだけのキスをした。

ツン、と鼻をつく鉄の匂いに、ほんの少しだけ吐き気を感じたが、ボクはそれに構わず、彼女を刺し殺したナイフを、再びぎゅうと握りしめた。

身を起こして、切先を自分の方へと向ける。

キラリと光る刃に、今更、仄かな恐怖を感じて、ふるふるとナイフを握る手が震えた。

だけど、もう、こうするしかないのだ。

もう、後戻りなんて出来ないから。


「さくら、幸せになろう。あの世で、ふたりで、しあわせになろう」


ボクの言葉に、返事なんて返ってこない。

返ってくるはずも、なかったけれど。


ぐらり、と暗転した視界の向こうに、いつもと変わらない笑顔でボクを呼ぶ、君の姿が見えたような、そんな気がした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

世界の果てまで君とふたりで 一澄けい @moca-snowrose

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ