第一章 ①

「うっ・・・」

目が覚めると暗闇に俺はいた。

「ここは、どこだ。俺は裏切られて死んだはずじゃ。」

「その通りです。」

俺の後ろから声がした。

「誰だ貴様。」

俺は問いかけた。

「私はあなたたちの言う女神。あなたを再転生させ、人生をもう一度やってもらうためにここへ魂を呼びました。」

再転生だと、なるほど。辻褄はあっているな。しかし、

「なぜ俺なんだ?」

女神は少ししてから口を開いた。

「・・・これは私にとって最重要事項だったのです。」

ほう。この俺になにかさせたい事でもあるのか。

「最重要事項の内容はなんだ。」

「・・・えっとですね、あの・・・」

女神すら悩む問題なのか。少し楽しみになってきたな。

俺のこの考えは全くもって違うことを次の言葉で思い知った。

「あなたが私の1番の推しだからです!」

・・・はぁ?

「ちょっとまて、そんな理由で?推し?なにを言ってるんだ貴様!」

女神は恥ずかしがりながら

「私たち神はそりゃあもう、すんごく暇なのです。だから地上の人間の中から推しを作ったりして、その推しに力を与えたりなどをしている訳です。」

力を与えるか、俺が6歳の頃急激に身体能力が向上したな。これも女神か?

「おい、貴様はいつから俺を?」

「6歳です。」

やはりか。神の力は予想以上の力だな。

「俺のどこがいんだか。」

独り言をつぶやくと、

「あなたは小さい頃は天使!青年時はイケメン!クール!そして紳士になっていきました!私にドンピシャだったのです!」

キャー!言っちゃったー!などと口にしている女神に俺は心底呆れた。

「ふん、まぁいい。理由は分かった。いや、分かりきれないがな。次だ、俺に転生させて何をしたい。」

女神は怒りながら

「推しがあんな風に裏切られて死ぬなど言語道断!ですので、神達を押し切って再転生させ、もう一度あなたを推し続けるのです!」

まさにそれが絶対と言わんばかりの覇気があった。

とはいえ、この場所も用はない。

「よし、俺はいく。転生させろ。」

女神は思いついたように言った。

「その前に、お伝えすることがあります。1つは記憶や能力、技術がそのまま反映されます。」

なに、この俺のままだと?

「貴様は俺が誰かわかっているのか?」

「はいっ!イケメンクールで、史上最強の暗殺者です!」

「そうだ、この力のまま転生したら俺は無敵と言っても過言ではない。いいのか?」

そう、俺は強すぎるのだ。

「そのお話はお伝えする2つ目の事項に関係します。それはあなたに学校に行ってもらいます。」

はぁ?意味がわからん、強すぎるから学校?

「学校に行けば、あなたは強いので教えをこわれます。そーすれば他にも強い人ができます!力のバランスをなんとか保てると考えました。」

ふざけてる、疲れる、なんだこいつは。アホなのか。

「もういい、疲れた。俺はもう行く。」

「そうですか。寂しいですが、わかりました。」

そんな落ち込むなよー。

「では、行ってらっしゃいませ!私はいつも見守っています!」

女神が手を向けると俺は光だし、意識を落とした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る