何かが砕けた音

『ティール、マジで惚れた女が出来たら、まずはどんな形でもいいから、相手に気になる人がいるのか……もしくは既に恋人がいるのか、そこら辺をちゃんと聞いておけよ。そういった相手がいるのに変に突っ走ってアプローチして、後で知れば……ダメージが大き過ぎて十日ぐらいは立ち直れなくなるからな』


脳内で思い出された師匠からのアドバイス通り、ティールは勇気を振り絞って実行。


「あの……話は変るんですけど、アキラさんは……付き合ってる人とか、いるんですか?」


「…………」


本当にいきなり話を変えたティールに対し、ラストはある程度マスターがアキラに向けている感情を把握していたため、変な眼を向けて訝しげな表情をすることはなく、ただ邪魔しないように黙った。


「付き合っている…………あぁ、恋人ということか。いや、私に恋人はいない」


「っ!!!!!」


声に出してはならない。

奇声? を発してはならない。そんな事は理解している。


ただ……ティールはどうしても堪え切れず、左手をテーブルの下でガッツポーズを取った。

心の中では小さなティールが両拳を上げて喜びに喜んでいた。


「だが、許嫁がいる」


「……へっ?」


しかし、次の瞬間には生まれた希望があっさりと砕かれてしまった。


パリンっ……と、心の中で何かが砕ける……もしくは、心そのものが砕ける音が聞こえた。


「っ……許嫁というのは、婚約者か?」


「あぁ、こっちの方ではその言葉の方が伝わりやすいか。親同士の付き合いで、子供の頃からの知り合いがいてな。そのまま友人になり……仲も悪くないから、そのまま許嫁となった」


「そ、そうなのか」


ラストとしては、そういった人物がいてもおかしくないだろうと、アキラが持つ美しさや内面を軽く知ったこともあり……そこまで驚くことはなかった。


しかし……しかし、少し怖くて隣に座っているマスターの顔を見れなかった。


「……………………そう、なんですね」


精一杯、本当に精一杯……ティールは声のトーンをあからさまに落とさないように対応。


そして先程ガッツポーズを取った左手は……変に感情を崩してしまわないように、先程までとは違う意味で握る拳の力を強めた。


(……うん、そうだな。こんなに、綺麗な人なんだし……そういう人がいても、おかしくないよ、ね…………)


散った。

間違いなく散った。


恋……と呼ぶには、まだあまりにも出会ってから短期間であり、本気で惚れたのかと訊かれたら……上手く答えられない。

しかし、ティールはこれまでの経験の中で……初めて、気になった女性に対して、そういった相手はいるのかと、

真剣に尋ねた。


加えて……もし恋人、もしくは婚約者がいるのであればまだしも、気になる相手がいるという場合であれば……真剣にアプローチしようとも考えていた。


だが、その考えは、一瞬だけ生まれた希望は呆気なく散った。


仮に……その婚約者の男に対して、あまりそういった気持ちを持っていないのであれば……とも考えていたが、アキラの表情を見る限り、その幼馴染と婚約者になったことに対して、まんざらでもない感情を抱いていることが解る。


「二人はそういった人物はいないのか?」


「俺たちは旅をしながら冒険をしている。現段階では、あまりな」


マスターがリングに上がる前に重鈍なボディを食らい、強烈なアッパーを食らって場外KO状態になってしまっている事を察し、代わりにラストが冷静に返答を行う。


「なるほど。確かにどこかの街を拠点として活動していないと、そういう関係の相手をつくるのは難しいか」


「そういう事だ。しかし、アキラはそういった相手がいるのに、別の大陸に来て武者修行をして……その、良いのか?」


「元々武士に……戦う者として生きていこうと思っていた。私としても、その方が性に合っているが、結婚したとなればそういった活動もする機会もなくなる。だから、少し無理を言って三年ほど時間を貰ったのだ」


「なるほど、それは……零しても仕方ない我儘だな」


珍しいと思うほどラストが自ら質問を行い、会話を続けていく中……ティールはゆっくりと料理だけを食べ続け、アキラに何かを質問された時だけ答えた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る