一つの目安になる

「ふんっ!!!!」


襲い掛かってきたコボルトファイターとナイトに怯えることなく、ラストは大剣に魔力を纏い、突っ込んだ。

身体強化を使用すれば、身体能力で大きく差を広げることが出来る。


しかしそれは必要ないと判断し、まずはコボルトファイターの攻撃を軽く躱し、胴体を斬り裂いた。


「ははっ! やっぱり一撃か」


簡単にコボルトファイターが斬り裂いた結果に、ティールは特に驚かなかった。

ラストの身体能力をもってすれば、攻撃を食らうことなくコボルトの上位種を殲滅出来ると分かっていた。


続くコボルトナイトの剣を受け、押し込まれることなくそのまま押し返す。


「ぬるいな」


態勢が崩れたコボルトナイトの隙を見逃さず、大剣を横に振って首をバッサリ斬り落とした。


だが、ラストがナイトとファイターを倒している間に、メイジが魔法を完成させた。


(ファイヤーランスか。もしかしてそれなりに強いメイジなのかもな)


使えれば一人前と言われる基準となるランス系の攻撃魔法。

Dランクの冒険者にとって、中々厳しい攻撃。


しかしそんな攻撃に対してラストは焦ることなく大剣を持つ向きを変え、迫るファイヤーランスに豪快なスイングをぶつけた。


火の槍対、竜人が放つ豪快なスイング。その結果……見事豪快なスイングが勝利した。


「「…………」」


まさかの結果にランサーとメイジは唖然とした表情を浮かべる。


「戦闘中なのに呑気だな」


二体が呆然としている間に接近し、一気に首を刎ねた。

コボルトの上位種四体との戦い……全くもってラストの相手にならなかった。


「圧倒的だったな」


「……これぐらいの敵では、実力を見せたとは言えない」


「かもしれないな。でも、一つの目安にはなる。それに俺は冒険者になってまだ半年も経っていない。これからラストにも登録してもらうが、登録したばかりのルーキーがコボルトの上位種を瞬殺できたらどう思う?」


「それなりに戦えるルーキー……といったところか」


「そういうことだ。それが解っただけでも嬉しいよ」


既にラストの実力はずば抜けている。

であれば、目立つ功績を上げてもラストがいるからという理由で、ティールだけが目立つということはなくなる。


「……次に遭遇したモンスターも俺が倒して良いか」


「お、おぅ。勿論いいぞ。ただ、その前に剥ぎ取りするぞ」


「あぁ、分かった」


ラストも解体のスキルを習得していたので、剥ぎ取りはスムーズに終わった。


「ティールさん、その血を一気に抜く技術……凄いな」


「ふふ、そうだろ。魔力操作を鍛え続けたら出来るようになったんだ。まっ、動いてる相手にはできないけどな」


何気に習得して良かった技術、上位に入る。


一般的には素材として血が使えなければ、首を切って逆さにして血が抜けるまで待つ。

血が抜けきるまでそれなりに時間が掛かってしまうが、ティールの魔力操作があれば短時間で血抜きが終わる。


「というか、ラストも凄いスラスラと解体してたな。やっぱり結構経験積んでたのか?」


「そうだな。それなりに解体を行う機会が多かったから、自然とスキルを習得していた」


ティールもそれなりに解体の腕には自信があるが、ラストの腕はティールよりもやや上だった。


本来であればどちらかが見張りを行い、もう一人が解体作業を行うのだが、二人とも気配感知の腕が優れているのでモンスターがやってくれば直ぐに気付く。


「それじゃ、もっと強いモンスターを探すか」


「コボルトの上位種では満足できなかったから……せめてDランクの上位ぐらいのモンスターが好ましいな」


もっとティールに自分の実力が役立つことを知ってほしい。

そう思ったラストは、本日遭遇したモンスター全てと戦い、全勝。


結局Cランクのモンスターと遭遇することはなかったが、ティールはラストの実力が年齢の割にかなり飛び抜けていることを……頼もしい仲間だと、再認識した。


ただ…………遭遇したモンスターを全てラストが倒してしまったので、少々暇だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る