無事に守れた

「……ここは、どこだ?」


ブラッディ―タイガーとの死闘を乗り越え、気を失ってしまったティールが目覚めると、そこは知らない場所だった。


「俺はブラッディ―タイガーと戦っていて……勝ったんだよな」


自身の手で打ち取った感覚はある。

だが、実際にどうなったのかという心配が残っているので、とりあえず部屋から出ようとした。


するとティールが部屋から出るよりも先にドアがノックされた。


「はい」


ティールが返事を返すと勢い良く扉が開かれた。


「……ティール、もう起きても大丈夫なのか?」


「は、はい。もう大丈夫ですよガレッジさん」


「そ、そうか……そうか、本当に良かった」


街を……仲間を守るために全力を出し尽くし、見事守り切ったティールが無事であることを確認出来たガレッジの目から涙が流れた。


「ふぅーーー、本当に……大丈夫なんだよな」


「この通り、体はしっかりと動きます。あの……ブラッディ―タイガーはちゃんと倒せてましたよね」


「たくっ、もうちょい自分の体の心配をしろっての。安心しろ、ブラッディ―タイガーはきっちりと仕留められてたよ。解体はギルドの職員達が終わらせてくれてる」


「そうですか……はぁーーーーー、良かった」


死闘を終え、奪取≪スナッチ≫でスキルを奪ったところまでしか記憶がなかったので、本当に倒せたかどうかという不安が少々残っていたのが……無事にその不安は消えた。


「にしても……よくブラッディ―タイガーを倒せたな。Bランクモンスターを冒険者になりたてのルーキーが倒すなんて話、聞いたことねぇぞ」


飛び抜けた実力を持つルーキーが現れることは稀にあるが、それでもせいぜいDランクかCランクのモンスターを倒す程度の実績。


冒険者になるまでの経歴にもよるが、Bランクのモンスターを倒すというのは決して容易な実績ではない。

それにティールの年齢は十二。そして冒険者になってまだ半月も経っていない。


それらの情報を纏めれば、第三者が聞いても絶対に嘘だと思ってしまう。


「元々鍛えていたっていうのもありますけど、俺が持っていた武器のお陰ってところが大きいですよ」


「こいつらの事だろ」


ベッドのとなりのテーブルには疾風瞬閃と豹雷が置かれていた。


「そうです、こいつらのお陰です。こいつらがなかったら……俺は絶対にブラッディ―タイガーに勝てませんでしたよ」


再生のスキルを持つブラッディ―タイガーは攻撃を食らえば当然、痛みは感じる。

しかしその傷は徐々に癒えていき、完治してしまう。


表面の浅い傷はそのまま残していたが、内面の怪我は即座に再生を使用して治していた。

勿論、魔力が尽きてしまったら再生のスキルも使えない。


だがブラッディ―タイガーの魔力量は並ではないので、そう簡単に尽きることは無い。


「この豹雷がなかったら……ブラッディ―タイガーの首を斬ることは出来ませんでした」


「……嘘では無いだろうが、それでもお前が強いということに変わりはない。お前の実力に……今までの努力に胸を張れ」


「……はい、ありがとうございます」


真正面から褒められたティールは無意識に涙を流していた。

友達を守りたい、街を守りたいという思いがあった……だが、それと同時に死ぬかもしれないという恐怖心も残っていた。


そんな状況から死ぬかもしれないと感じる激戦を乗り越え、見事勝利を掴むことが出来た。

その結果を褒められ、多くの感情が溢れた。


「とりあえず、本当によく頑張った。お前が一人残って戦たお陰でリーシアとバーバスも無事だ」


「そうですか……はぁ~、守れたって分かるとドッと気が抜けました」


体をベッドに預けるように倒れ込む。

これから遭遇する面倒事が残っているのだが、今はこの安心感に身を任せてゴロゴロしたい。


そう思っていたティールだが、起きてしまったからには色々と用事は済まさなければならない。


「ティール、動くことは出来るんだよな」


「はい、それは問題無いです」


「よし、それならギルドマスターのところに行くぞ」


「……えっ」


ティールとしてはもう少しのんびりしていたいのだが、その暇は全く無い。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る