応援コメント

残念ながら、才能の壁」への応援コメント


  • 編集済

    自分たちの経験という名の物差しで測る以外、ティールを判断する材料は無い。
    だから実際は、奪取という逸脱したスキルを持つティールを本当に理解できる人物は(この場には)居ない訳だが・・・それを理解しないまでも自分で消化できるかどうかが、脳筋バカと他の皆との違いですね( ˘ω˘ )

  • 『バーバスが努力をしていない訳ではない。才能が全くないのでもなく……言ってしまえよーいドンと走り出すタイミングがティールは知性のお陰で他の子よりも早かった。』


    作者様 上記の記述ですが普通なら、
    バーバスは1年以上の年上なので スタートのタイミングでは無く。
    才能や修練の効率の違いなのでは・・・

    あえて タイミングを強調するのなら 例えば3歳位から修練や訓練を始めたティールと比べるとなどの記述が有った方が良いと思います。」

  • スナッチってある意味才能の奪取みたいなもんだし正直どうにもならんわ
    酸を操る才能とかもう魔王レベルだろ

  • 冒険者としては先輩でも、実戦経験ではティールの方が先輩でベテラン。
    バーバスもそうだけど、その他の人たちもルーキーという言葉に縛られてますな。