貴族という存在

(さてさて……どうしましようか。一応仮面は被ってるし声は変わってるから会話しても問題は無いんだが……)


ティールが全てのオークとオークリーダーを倒したことで女の護衛者達は緊張の糸が切れかかっていた。

だが、自分達を襲っていたオークは倒されたが、そのオーク達を倒した目の前の少年に直ぐ気を緩めることは出来ない。


「……あんたら、普通に動くことは出来るか」


「え、えぇ。そこまで傷は深く無いし、回復魔法が使える子もいるから」


回復魔法を使える者は少々珍しいので、ついティールはその人物を目で探してしまった。

そして確かに馬車の直ぐ近くにそれらしい格好をした女性がいた。


(なるほど、確かに騎士や戦士ってより魔法使いって格好だな。ただ……回復魔法って個人の技量次第で回復速度は変わってくるし、即回復って訳にはいかないからさっきの状況ではそう簡単に回復出来なかったんだろうな)


先程の状況を冷静に分析していると、一人の少女が馬車から現れた。

護衛者達はそれに反応して直ぐに膝を着いて頭を下げる。


「みんな、頭を上げて」


「ですが、私達が力不足なせいでお嬢様を危険にさらすかもしれない状況へと追い込まれました」


「それでもです。例え相手が強くでも、あなた達が諦めずに戦うという事は解かっています。それだけで十分私は嬉しいです」


現れた少女にティールは自然と目が奪われた。

透き通るような金髪に青い目、明らかに済む世界が違いと分かるオーラを放っている。


(これが貴族、その令嬢の風格という事か。初めて会う人種って感じだ)


少女はティールへと近づき、ある程度距離が空いている地点で止まって頭を下げる。


「この度は見知らずの私達の為にオークと戦ってくださりありがとうございます」


「……身分は平民だから、言葉遣いをあまり気にしないで貰えると助かる」


「はい、元々そのような事は気にしない性格ですので無理なくお願いします」


その言葉が嘘か誠なのか、嘘を見破るスキルを持っていないティールには分からないが、感覚的にこの少女は嘘を付いていないと思えた。


(ついさっきまで自分が殺されるかもしれない状況だったのに、随分と冷静だな。もしかして家がそこそこ厳しい家系なのか? でも、大切に育てているなら護衛を女性だけにはしないと思うんだが……)


ティールとしては女性差別をしている訳では無いのだが、やはり男女で多少なりともスキルやレベルでは埋められない差というのは生まれる。


なので護衛の中で一人はアタッカーとタンクの役割を担う護衛が二人いるべきだと個人的に思う。


「……あなた達がなぜオークに襲われているのかは問わない」


とりあえず会話を続けながらティールはこっそりと奪取≪スナッチ≫を使ってオークリーダーのスキルと魔力を奪う。


「そして俺もこの辺りにはモンスターを狩るためにやって来ただけだ。だからあなた達には特に求めることは無い」


「そういう訳にはいきません。命の恩人には必ず恩を返します。そうしなければお父様に顔向けできません」


少女としてはやはり貴族としての誇りがあり、仮面を被っているとはいえティールと初対面という事に変わりは無い。

しかし実際に命の危機とも言える状況を打破してくれたという事だけは解っている。

なので必ず目の前の少年にその大き過ぎる恩を返さなければという思いがある。


だが、ティールとしてはまだ冒険者にすらなっていないので村の外の者と関わるつもりは無かった。


「それなら俺がオークとオークリーダーを倒したという事実を隠せばいい。どうせこの場には俺とあなた達しかいないんだ」


「私は、そういった嘘を付きたくありません」


自分と護衛達の命を助けて貰った恩をティールに返す、その考えは絶対に譲れない貴族の少女。

護衛という立場の女性達も少女を意見は同じであり、このまま返すのは人として出来ない。


「……ふぅーーーー、中々頑固な人だな。ただ、今のは俺の本音だ。俺はそこら辺の村の子供だ。言っておくけどそれは事実だ。将来は冒険者になろうと思っているが、まだ先の話だ。とりあえず、今あなた達とこれ以上関わろうとは思わない」


「ッ……で、でしたらこれをお渡しします!!!!」


「お、お嬢様! その指輪はッ!!!」


「この方が将来冒険者になるおつもりなら、この指輪は決して無駄にならない筈です」


そう言いながら少女は身に着けていた指輪を外す。

一目で高価な物だと分かる指輪。


(マジックアイテムってやつか。確かに俺としては欲しい物……付与されている効果にもよるけど)


ただ、護衛の女性が流石にそれを渡すのは不味いのではという顔をしているのを見て、その指輪はそこそこ自分にとっても意味がある物かもしれないと考える。


「ちょっと待ってろ」


指輪を受け取る前にティールは慣れた手付きでオークの死体から魔石を取り出し、クリーンを使う。

そしてその魔石を護衛の女性を渡す。


「これと交換ってことでならその指輪を受け取ろう」


「……ふふっ、不思議な人ですねあなたは」


「そうか? まぁ、どうでも良い。それじゃ、俺は狩りの続きを行う。じゃあな」


「待ってください、最後にあなたのお名前を教えてください」


少女の問いにティールは正直に答えるか一瞬迷ったが、直ぐに偽名を使うことに決めた。


「アシッドだ。じゃあな」


相手の名前も聞かず、ティールは身体強化と脚力強化のスキルを使い、速攻でその場から消えた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る