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2024年4月15日 16:29 編集済
細かい部分ですが、一般にゲーム用語の「スリップダメージ」はダメージが休みなく入り続けるタイプの継続ダメージに使われる言葉で、一定時間の経過毎(例えば1秒毎)にまとまったダメージが入るタイプの継続ダメージは「DOTダメージ」と呼ばれます。ダメージが入る毎に状態異常や弱体効果の発生判定があるとの説明なので、ここではDOTダメージとするのが適切ではないかと思うのですが、いかがでしょうか?(スリップでダメージが入る毎にデバフ判定があるなら、ゲーム上の処理限界までデバフ判定が連続で続くことになります。)追加返信有り難うございます。了解いたしました。
作者からの返信
ご意見ありがとうございます。調査しましたが、確かにそちらの方がより正確な表現になりそうですね。今後の参考にさせていただきます。既存の話については話数が多いため、それに合わせて全てを修正するのは難しく、スリップダメージでも広義の意味では当てはまっていますので、既存の話についてはそれで納得していただけると幸いです。
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細かい部分ですが、一般にゲーム用語の「スリップダメージ」はダメージが休みなく入り続けるタイプの継続ダメージに使われる言葉で、一定時間の経過毎(例えば1秒毎)にまとまったダメージが入るタイプの継続ダメージは「DOTダメージ」と呼ばれます。
ダメージが入る毎に状態異常や弱体効果の発生判定があるとの説明なので、ここではDOTダメージとするのが適切ではないかと思うのですが、いかがでしょうか?(スリップでダメージが入る毎にデバフ判定があるなら、ゲーム上の処理限界までデバフ判定が連続で続くことになります。)
追加
返信有り難うございます。了解いたしました。
作者からの返信
ご意見ありがとうございます。調査しましたが、確かにそちらの方がより正確な表現になりそうですね。今後の参考にさせていただきます。既存の話については話数が多いため、それに合わせて全てを修正するのは難しく、スリップダメージでも広義の意味では当てはまっていますので、既存の話についてはそれで納得していただけると幸いです。